インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

公式アカウント様ひまさん絵?スタンプ配信 ほか

公式アカウント様ひまさん絵?スタンプ配信
ひまさん絵に見えます
……が、特に書いてないので違うのかな(;´・ω・)
公式アカウント様:該当ツイート
事前に予告までされていますしとても怪しい気がするのですが、はっきりと書かれていないのでとりあえず「?」ということにしてみましたm(_ _;)m

続いてヘタミュ関連2つ。
spoon.2Di vol.18 ヘタミュDVD発売記念イベント・昼の部レポート掲載
明日発売の「spoon.2Di vol.18」に、ヘタリアミュージカルイベントレポートが掲載されるそうです(≧▽≦)ノシ
spoon.2Di 公式アカウント:該当ツイート
上のツイートでは、しっかり写真付きのカットが掲載されていました(*´∀`*)ノシ

コミックバーズ11月号ヘタミュ記事掲載&チケット応募明日消印有効
同じく明日発売のコミックバーズに、ヘタリアミュージカルが記事が掲載されます。
それから10月号のヘタミュチケット応募締め切り明日消印有効となります。
応募される方は、明日の消印が付くようにご応募下さい(`・ω・´)ゞ
なお肝心の記事の方は特に新規情報はなかったので、普通にヘタミュ記事が読みたいという方は明日発売の「spoon.2Di」かバーズ11月号を購入されたほうが良いかと思いますm(_ _;)m

ヘタリア World☆Stars 第210話 更新

ヘタリア World☆Stars 第210話更新されました(≧▽≦)ノシ
リンク:ヘタリア World☆Stars
時代はちょっと前ですが、現代と全く変わらずな2国でした(o-∀-o)

ヘタリア The World Twinkle 「ヘタリアン☆ベスト」 感想

ヘタリアン☆ベスト 感想
本日アニメイトに行ってきました(≧▽≦)ノシ
というわけで早速感想行きます。
ヘタリアン☆ベスト

CDの隣はCD特典曲にもなっているプロイセンさんの缶バッジ。
サイズはアニメイト公式サイトによると5.6cm。よくある5.5cmサイズの缶バッジとほぼ同じ大きさでした↓
普_日缶バッジ

CDの中身はこんな感じ。
ヘタリアン☆ベスト中
リーフレットは10ページで、収録曲タイトルと全11曲の歌詞が掲載されています。

収録曲
--------------------------------------------- 
01.ヘタリアン☆ジェット/イタリア(浪川大輔)
02.ロマーノ☆ジェット/ロマーノ(浪川大輔)
03.ジャーマン☆ジェット/ドイツ(安元洋貴)
04.ジャパニーズ☆ジェット/日本(高橋広樹)
05.ブリティッシュ☆ジェット/イギリス(杉山紀彰)
06.フレンチ☆ジェット/フランス(小野坂昌也)
07.アメリカン☆ジェット/アメリカ(小西克幸)
08.ロシアン☆ジェット/ロシア(高戸靖広)
09.チャイニーズ☆ジェット/中国(甲斐田ゆき)
10.ミクロネーションズ☆ジェット/シーランド(折笠 愛)・ワイ(小松未可子)・セボルガ(岡本寛志)
11.プロシアン☆ジェット/プロイセン(高坂篤志)
---------------------------------------------
+カラオケCDが付属しています。

プロシアン☆ジェット うた:プロイセン(高坂篤志)(3:14)
冒頭から騒がしいです∑(゚ω゚ノ)ノ
とにかく元気に激しく!
プロイセンさんが歌ったらこんな感じになるかな?と想像していたものを、ぐっと騒がしくした感じでした。
収録時間は他の曲とかわらないのですが、音楽のせいかやたらとテンポが早いような。
台詞も多く、フリードリヒ2世やドイツさん、オーストリアさんなどの名前(というかあだ名)が出てきます。
歌はとにかく騒々しいですが、台詞はシリアスだったりやられ役??だったり、もちろん元気なものもあってバラエティ豊かで楽しかったです。
難点はドイツ語が多いのに、訳の記載がない&カタカナ表記なこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
以下歌詞内ドイツ語訳。カタカナ表記で綴り不明なので、間違っている可能性が高いですm(_ _;)m
---------------------------------------------
・ロスゲーツ→Los geht's!(さあ行こう、Let's go のドイツ語版)
・ジェニー→genie(天才)
・レッカー→lecker(おいしい)
・ペルフェクト→perfekt(完璧)
---------------------------------------------
それから折角なのでカラオケ版も聴いてみたのですが、演奏自体は格好良いのに、なんだかお気楽なチャカポコした曲でした(*´∀`*)

続きはCDとDVD感想で書いた各国「ヘタリアン☆ジェット」感想改変コピペとYoutube試聴動画です。
長くなったので続きに貼っています(=´▽`=)ノ
最後になりましたが、「ヘタリアン☆ベスト」についてコメント下さった方、ありがとうございました(=´▽`=)ノ

本日「ヘタリアン☆ベスト」一般発売 ほか

本日 アニメ「ヘタリア The World Twinkle」ヘタリアン☆ベスト発売
本日9月28日は「ヘタリアン☆ジェット」ベストアルバム発売日です。
twitterを見た感じ昨日発売のお店も多いようですが、一応ご紹介をしておきます(`・ω・´)ゞ

ヘタリアTWT公式サイト:アニメ「ヘタリア The World Twinkle」ヘタリアン☆ベスト
--------------------------------------------- 
定価:本体2,300+税、カラオケDISC付2枚組
アニメイトオリジナル特典:プロイセン夏祭り絵柄缶バッジ(直径約56mm)
収録曲:
01.ヘタリアン☆ジェット/イタリア(浪川大輔)
02.ロマーノ☆ジェット/ロマーノ(浪川大輔)
03.ジャーマン☆ジェット/ドイツ(安元洋貴)
04.ジャパニーズ☆ジェット/日本(高橋広樹)
05.ブリティッシュ☆ジェット/イギリス(杉山紀彰)
06.フレンチ☆ジェット/フランス(小野坂昌也)
07.アメリカン☆ジェット/アメリカ(小西克幸)
08.ロシアン☆ジェット/ロシア(高戸靖広)
09.チャイニーズ☆ジェット/中国(甲斐田ゆき)
10.ミクロネーションズ☆ジェット/シーランド(折笠 愛)・ワイ(小松未可子)・セボルガ(岡本寛志)
11.プロシアン☆ジェット/プロイセン(高坂篤志)
---------------------------------------------
シングルCD+DVD特典CD収録曲の他、アルバム新曲としてプロイセンさんの「プロシアン☆ジェット」収録
またアニメイトでは、新曲に合わせてかプロイセンさんの夏祭り絵缶バッジ特典が付くそうです( ´∀`)つアニメ ヘタリア The World Twinkle ヘタリアン☆ベスト

「松井愛のすこ〜し愛して♡」写真ツイート
昨日ヘタリアミュージカル イタリア役・長江さんと日本役・植田さんが出演されたラジオ番組「松井愛のすこ〜し愛して♡」の写真がツイートされていましたのでご紹介です( ´∀`)つ番組公式アカウント/長江さんアカウント/植田さんアカウント

「ヘタリア的世界遺産Ⅱ」本日発売+次回「近代~現代」編

「ヘタリア Axis Powers 歴史読本 ヘタリア的世界遺産Ⅱ ルネサンスからアメリカ登場まで」本日発売
関東圏では23日には販売していたところもあったそうですが、とりあえず本日発売日です(≧▽≦)ノシ
地方書店でも既に入荷されているかと思います(地元は漫画本新刊コーナーに置いてありました)ので、ぜひ探してみて下さいヽ(=´▽`=)ノ

簡単感想
まだきっちり読んでいないので、ちょこっと眺めた感想をば。
掲載されている世界遺産と登場国は、明日辺りにアップしたいです。

構成は世界遺産本第一弾と変わらず。
冒頭:カラーのキャラクター紹介+その国の世界遺産。
本編:世界遺産イラスト・エピソード・歴史的背景をヘタリアのカットやキャラ会話を交えつつ解説。
ヒストリー・ガイド:黒死病や三十年戦争、お酒アラカルトなど色々紹介。
おまけ:歴史年表+歴史ミニ辞典+次回予告
大体こんな感じです。

出番が多いのはイタリア・ドイツ・日本・イギリス・フランスあたり、オーストリアさん、プロイセンさんも多分多め。
と言っても、他にもいろんな国の世界遺産が紹介されているので、上の7カ国以外にもたくさんの国が登場しています。
前回は少なかったアジアからは、中国・日本のほか、マカオさんにインドさんの世界遺産も紹介。
台詞だけですが、香港さんも登場しています。
ただ台湾ちゃんは、キャラクター紹介はあったものの、肝心の出番がなかったような?
もしかしたら見逃しているかもしれないので、もうちょっと探してみます。

それからラスト次回予告。
次回は「近代~現代」編。WW1やWW2に関連する世界遺産も登場するそうです(≧▽≦)ノシ
そして予告と一緒に世界遺産でみんなの思い出をたどる旅、いよいよフィナーレ!?の文字が。
まあ、現代まで行っちゃったらとそこからどうするという話になるのですが、楽しいシリーズだったので終わってしまうのは残念です。
ただラストが「!?」ですし、何らかの形でまだ続いてくれそうな気もします。
歴史とは少し離れてしまいますが、次は各国の神話や伝承、国花や国獣・国石のエピソードなども読んでみたいです(*´∀`*)ノシ