インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

長江崚行さんツイートご紹介+GW期間中の更新について

ヘタライフォトブックについての吉谷光太郎さんツイートに、長江崚行さんがツイートされてましたのでご紹介です(=´▽`=)つ長江崚行さんツイート
それからまたヘタライリアタイ企画が開催されるようですので、興味お有りの方はぜひ検索されてください。
前回参加してみましたが、とても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

※※※

本日から5月5日まで、私用につきブログ更新が遅くなります。
期間中は更新していなかった小ネタなどを、一日一回更新予定です。
「ブログのような竹林」様更新ご紹介などは、遅くなる可能性が高いです。申し訳ありませんm(_ _;)m

お休み中は、以前ブログでご紹介したところを色々回る予定です。
ヘタリア World☆Stars 第285話~第292話 アメリカさん イギリスさんちファンタジー旅行 訪問予想地まとめ
参考文献は旅行本とpixivです(`・ω・´)ゞ
漫画な旅行記などは無理ですが、帰宅したらちょっと感想なども更新できたらなと思ってます!

個人的な想像ですが、イギリスさん達が行かれたところ絶対ひまさんも行かれてると思うんですよね!
過去、竹林などでイギリスに聞かれた場合の回答は全て伝聞系(ひまさんがバイトされていた福島のテーマパーク・ブリティッシュヒルズ除く)。
しかしこのシリーズの解説は、完全に行かれた方な文体。
漫画順だとルートがごちゃごちゃしているので日程はバラバラかなと思うのですが、もしひまさんも登場した場所に行かれていたら嬉しいです(≧▽≦)ノシ

写真投げたりメモしたりなアカウント:旅行用
ブログに写真を多量にアップするのもいかがかと思いましたので、とりあえず作ってみました。
自分用メモも兼ねているので、ソース曖昧なこともふわふわ呟いています。

4月29日追記:拍手ありがとうございます!
それから旅行アカウントまでフォローくださった方、本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
追記からコメントくださった方への返信になります。
[ 2019/04/27 22:21 ] ブログお知らせ | コメント(2) | Edit

デッドリンクページまとめ作成しました

簡単なパスワード付きで、デッドリンクまとめ作成しました。
デッドリンク+αまとめ
抜けているページも多数あるかと思いますが、とりあえずアップしてみます。
一部作品(きたこー漫画後日談、LIVEALIVEパロディ)については、Twitter・拍手より教えていただきました。
教えて下った方、本当にありがとうございました。

【補足】
・ギャラリーのような竹林7号機・ちびさんデイト特設サイト自体削除?済
・一部アドレス教えるの禁止ページ(昔のきたこー関連)は割愛
・リンク切画像も多数掲載されていますので、特定の国を確認されたい方は各国Wiki確認おすすめです
関連記事:各国キャラクターまとめwikiまとめ
※直近の漫画などはフォローされていない場合もあります。
またきたこー・バルヨナ、ほかキタユメ。様作品については把握できていないところが多いので、まとめリストの「キタユメ。キャラクターWikiまとめ」をご確認ください。

竹林掲載(アドレスに「fc2」が入っているもの)は、fc2という会社のサーバーにアップされているので今回の閉鎖対象外です。
意図的に削除されない限りは大丈夫(このブログもfc2ですが、特にアナウンスはなし)かと思います。
ご本家掲載作品(アドレスに「geocities」が入っているもの)は、3月31日で閲覧不可となります。
詳しくはジオシティーズ公式サイトをご確認ください。
Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のお知らせ
[ 2019/03/29 21:41 ] ブログお知らせ | コメント(0) | Edit

インドア国散歩 7周年ありがとうございます

本日、「インドア国散歩」7周年を迎えました。
当ブログをご覧くださった方々、誠にありがとうございました。
7年間という間続けてこられたのも、この拙いブログをご覧くださった方々が、いらっしゃたからかと思います。

また以前ならば、一人で楽しむばかりだった中、
こうしてブログという形で見ていただけて、時には拍手やコメントまでいただけて、とても感謝しております。
大好きなヘタリアやひまさん作品について、お話させていただくことができ、本当に幸せです。

今後のブログの予定ですが、ヘタミュもシエスタ中ということですし、GWに聖地巡礼にチャレンジしてみたいです。
折角なのでカットに合わせた写真など撮れたりしないかなと、Google Mapを覗いてみたりしています。
他の方の旅行記を拝見するのが大好きなので、もし無事漫画の舞台を回れたらレポートなども更新してみたいです。

そして「ヘタリア World☆Stars」第5巻!
現在詳細は謎ですが、連合ビリヤードと一緒に書かれていたお知らせも大変気になりますし、
新情報などありましたら、ご紹介していけたらと思っています。

ヘタリアとひまさん作品が好きな方に楽しんでいただけるブログを作って行けたらと思いますので
どうぞ、これからも宜しくお願いたします。

インドア国散歩 ひなこ

※※※

続きは作成中の「ブログのような竹林2号機」様まとめについてです。
2年計画(遅くなる可能性大です)で、もそもそ作り中なので、こういう検索ができたら便利、などありましたら教えていただけたら嬉しいです。

3月7日追記:たくさんの拍手、本当にありがとうございます!
頂いたコメントへの返信を、追記一番下に記載致しましたので、ご覧いただけましたら幸いです。
本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
[ 2019/03/06 23:42 ] ブログお知らせ | コメント(4) | Edit

新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんの方々に訪問いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
当ブログをご覧くださった方、またコメントや拍手までくださった方々、本当にありがとうございました。

今年はヘタミュがシエスタに入るそうなので、花が咲く時まで舞台の場所を探してみたり、色々チャレンジしてみたいです。
また最近は、「ブログのような竹林」様の更新のお陰で、何年も前の更新の感想をリアルタイムにTwitterで拝見するという楽しみが増えたので、当時は読んで楽しむばかりだった内容についても、元となったエピソードやお祭りなどを調べたりできたらいいなあと思います。

そして何より、今は「ヘタリア World☆Stars」5巻と連載の再開が一番の楽しみです!
不出来な所も多々あるブログですが、2019年もヘタリアとひまさんを追いかけていきたいと思いますので、またご覧いただけましたら嬉しいです。
最後になりましたが、2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

インドア国散歩 ひなこ

23:50追記:拍手ありがとうございます(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いいたします!
[ 2019/01/01 01:12 ] ブログお知らせ | コメント(2) | Edit

インドア国散歩 6周年のご挨拶

本日当ブログは6周年を迎えました。
飽き性の私が、6年間も続けられたのも、ブログをご覧下さってる方がいらっしゃったお陰だと思います。
当ブログをご覧くださった方々、誠にありがとうございました。

ブログを初めた2012年の3月は、ちょうど御本家の更新がストップして、月刊バーズでヘタリアが連載されていた頃でした。
そのままのんびりご本家の更新を待ちつつ、月刊連載、単行本を追っていくつもりだったので、6年後の現在、こんなにもたくさんの展開があることに、大変驚いています。
当時は、週に2回もヘタリアが更新されるようになり、ひまさんがイベントにサークル参加されるなんて思っても見ませんでしたし、アニメ5期、6期が配信され、まさかミュージカルまで上演されるなんて想像すらしませんでした。

ヘタリアの歴史と比べたら半分ほどの時間ですが、それらをブログという形でリアルタイムで記録し、さらには拙い当ブログに拍手までいただけて、時にはコメントまで読ませていただけたことは、大変幸せに思います。
これからも、マイペースにヘタリアとひまさんを追いかけていきたいと思いますので、またご覧いただけましたら幸いです。
至らないことも多いかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

インドア国散歩管理人 ひなこ

※※※

23時追記:たくさんの拍手、本当にありがとうございます。
夕方更新しようとブログ開きましたら、たくさんの拍手をいただけていてびっくりしてしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ
コメントもありがとうございます!
コメント欄からコメントくださった方へはコメント欄から、拍手からくださった方へは追記から返信させていただいております。
コメントは一箇所書き直しなどしましたので、返信順番が少し前後しておりますm(_ _;)m

3月9日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
いただいたコメントに、追記より返信させていただいておりますm(_ _)m

以下いただいた拍手への返信となります。
[ 2018/03/06 23:09 ] ブログお知らせ | コメント(16) | Edit