インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ブログのような竹林「フランスがたくさん」「VSイタリア」更新

本日もブログのような竹林様、ヘタリア番外編「フランスがたくさん」「VSイタリア」更新されました!
ブログのような竹林:
フランスがたくさん
VSイタリア

今回は番外編のいくつかをくっつけての更新です。
フランスがたくさん:多量のフランス兄ちゃん/フランス兄ちゃんとあのこ
VSイタリア:日本君VSイタリア/ドイツVSイタリア/フランスVSイタリア

多量のフランス兄ちゃんの方は、画像直リンとなるためヘタリアページにリンクを貼っています。

今回も解説色々変更。
ロシア家の気候にボロボロにフランスさんとか、ドイツさんがフランスさんにボコボコとかはカットで、代わりに、後日ジャンヌさんとフランスさんのリンクを貼ります、との文章が追加されました(`・ω・´)ゞ
何のことかはわからなかったのですが、とりあえず楽しみにしたいです(≧▽≦)ノシ

VSイタリアは番外編の○○VSイタリア漫画詰め合わせ。
今回のヘタリアお引越しでは、ハルヒなどの他版権イラスト、それからヘタリア以外のキタユメ。様作品イラストも割愛されるようでした。
カテゴリが「ヘタリア」なので、きたこーはまた別にお引越しされるのかな?
エジプトのにゃんこたては、キタユメ。様ページからジャンプ可能。
それからフランス兄ちゃんの「名誉回復」、なんのことだったか未だに気になります!
終盤出てなかったですし、最初考えられてたお話が変更されたとかでしょうか?

21時頃追記:「VSイタリア」も更新されましたので追記しました!
また本日更新されましたら、こちらに追記したいです(`・ω・´)ゞ
それから公式アカウント様でお知らせありましたが、番外編は整理も兼ねてまとめられたり、タイトル変更されるとのことでした(=´▽`=)つお知らせツイート

ブログのような竹林「ヘタレ5 Lietuvis!!」更新

ブログのような竹林様、ヘタリア本編第5話「ヘタレ5 Lietuvis!!」更新されました!
ブログのような竹林:ヘタレ5 Lietuvis!!
今回はちょこっと顔文字当修正されているくらいだったかと思います。
キタユメ。様:*ヘタレ5 Lietuvis!!*

とってもロシアさんな一連のセリフと、はっちゃけた日本さんが懐かしかったです。
ポーランドさんとイギリス&フランスのやり取りも好きなのですが、これ以降はあまり関わりがないような??
「ヘタリア World☆Stars」でもポーランドさんお休み中ですし、久しぶりに元気な姿が見たくなりました(*´∀`*)

ブログのような竹林「ヘタレ4 鋼鉄協約 2」「ちびたりあ」更新

本日も「ブログのような竹林」様、更新されました(≧▽≦)ノシ
とり急ぎ、リンクだけ貼っておきます。
ブログのような竹林:
ヘタレ4 鋼鉄協約 2 / ちびたりあ

キタユメ。様版:*ヘタレ4 鋼鉄協約*/*ちびたりあ*
とりあえずちびたりあのひとコマが消えてるのだけ確認。
しかしこれ、全部一枚一枚手作業でアップされてるのでしょうか(@_@;)
後で少し追記したいです。

21時55分追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
それから、昨日の「ヘタレ4 鋼鉄協約 1」で抜けていた、ドイツさんベッドに飛び乗るイタリアさん漫画追加していただけました!
ブログのような竹林:ヘタレ4 鋼鉄協約 1
イタリアさんがズボンを履いてないですし、てっきり自重されちゃったのかと思いました。
Twitterでリプライされた方がいらっしゃったようなのですが、無事更新されて良かったですε-(´∀`*)

※※※

「ヘタレ4 鋼鉄協約 2 」変更点は、解説のペンダントリンクの文章が変更、顔文字消滅くらいでしょうか。
そしてポーランドさん、なんだか久しぶりに見た気がします!
初期ポーランドさん、思っていたよりもがっしり体型でびっくりしました。
いつからピンクを着こなす可愛い国になったんでしょうか。
バラバラバルトも、なんだかんだで70年後の現代でも一緒にいたりすることを思うと和みました(*´∀`*)

「ちびたりあ」。
1つ目の漫画の「土地ちょーだい」「絵ちょーだい」されてる横でにやりしてるオーストリアさんが気になります。
多分この初登場時くらいしかしてないような。
本編は初登場の細眉イギリスさんや、今とちょっと違った見た目や雰囲気で描かれてる国も多くて楽しいです!
それから今回のちびたりあさん漫画も、1コマカットされてました↓
t_b22.gif
※画像はキタユメ。様ちびたりあ漫画よりお借りしています。
この漫画だけ別のファイルだったのが原因かと思うのですが。
しかしこれ全部のデータをブログに貼り貼りして、途中で文章をちょっと修正して……て、作業されてる方本気で大変なのではないでしょうか(;´・ω・)
あとイラストの抜けではないのですが、個人的に11ページの「神聖ローマ帝国はローマを女神と思ってた」という一文が大変可愛くて好きなので、こちらもいつか気付いていただけたら嬉しいです。

ブログのような竹林「ヘタレ4 鋼鉄協約 1」更新

本日も2回更新があるかもしれませんが、とりあえず。
ブログのような竹林様、「ヘタレ4 鋼鉄協約 1」更新されました!
ブログのような竹林:ヘタレ4 鋼鉄協約 1
キタユメ。様版はこちらからどうぞ!
キタユメ。:*ヘタレ4 鋼鉄協約*

イタリアさんが裸でドイツさんのベッドにダイブする漫画が消えてました。
……文字にするとなんだかひどい状況ですね(o-∀-o)
フリーダムな感じが初期ヘタ!という感じで好きなのですが、カットなのか単に抜けてるだけなのか気になります。
最後の「裸描くより~」も削除されているのですが、どっちなんだろう。
また続きの南イタリアについての文章も、そのままカットされてました。

細かいところだと、1ページ目が少し小さいサイズで表示画質も変更されていました。
元画質で見られたい方は、画像ページを開く→アドレスのgif以下削除で元のキタユメ。様サイズでも見れます。
解説途中のゆるい顔文字は、今回も削除されてました。

本日続き更新されましたら、またこちらの記事に追記予定ですヽ(=´▽`=)ノ

ブログのような竹林「ヘタレ2 Allied forces」「ヘタレ3  G-R Nonaggression Pact?」更新!

ブログのような竹林様、「ヘタレ2 Allied forces」更新されました!
ブログのような竹林:ヘタレ2 Allied forces

キタユメ。様版はこちらからどうぞ!
キタユメ。:*ヘタレ2 Allied forces*
多分基本の画像はそのまま移されているかと思うのですが、2ページ目のアメリカさんが、「ブログのような竹林」様だと少し画像サイズが小さくなっているようでした。
また今回も最後のページのロシアさんが「ソビエト」さんでない説明が省略されてましたので、もし読まれてない方がいらっしゃっいましたらぜひどうぞヽ(=´▽`=)ノ

5・6日はヘタミュミュージアムで東京に行かれてたみたいなのに、もう更新していただけてありがたいです(*´∀`*)
しかし移転とは言え、リアルタイムで本編更新が見れるのは不思議な感じですね。
いつか本編続きも、読むことができたら嬉しいです!

※※※

第3話も更新されました!
ブログのような竹林:ヘタレ3  G-R Nonaggression Pact?
キタユメ。様 第3話:*ヘタレ3 G-R Nonaggression Pact?*

リンク先がなくなっているところなどは、ちょこちょこ変更されているようです。
今回は裸絞リンク削除、バズビーズチェア紹介がちょっと変更。
最後の文章も少し変更。ひまさんのゆるい顔文字が好きなのですが、1つ消えちゃいました。
ググってみようとのことでしたので、バズビーズチェアにリンクを。
wikipedia:バズビーズチェア
呪いの○○はよく聴きますが、30分後とか1時間後とか、効果の速効っぷりがすごいです。
ちなみにニコニコ動画には、実際に見に行かれた方の動画がアップされたりしています。
それから最後のイラスト中国さん、多分絶対関係ないのですが、お膝の犬がポチくんに見えて気になりました。
あとキタユメ。様との比較も楽しいのですが、単行本版と比較するのも楽しいです!
バズビーズチェア爆破時、単行本だとロシアさんは素知らぬ顔をしてるのですが、キタユメ。様版だと涙目でびっくりしてるんですよね!
4話でバルト三国登場なので、その辺りからどんどん強いロシアさんになっていってるかもしれません(*´∀`*)