インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.3 アニメイト限定版 感想

ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.3 アニメイト限定版 感想
「ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.3」入荷してました(≧▽≦)ノシ
ヘタリアCDザ・ベスト3ジャケット (1)
CDは明日9月6日発売……と言いつつ、今日時点で殆どの店舗には入荷されてるかと思います。
価格は
ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.3:2600円+税
ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.3 アニメイト限定版(ドイツ・ロシア・中国缶バッジ付き):3200円+税
全部でCD8枚分、全16曲収録されているので、通常版はなかなかお得なのではないかと思います(≧▽≦)ノシ
アニメイト限定版は缶バッジ分ちょっと割高になるのですが、缶バッジはとても可愛いです!
以前の感想と被るのですが、少しだけクリームがかったような柔らかい色合いになっていて、ジャケットとはまた違った雰囲気で可愛かったです(〃∇〃)
ヘタリアCDザ・ベスト3 (2)
写真だとちょっと分かり辛いのですが……ジャケットの色も、実物はもっと綺麗な色をしています。

中身はこんな感じ。
ヘタリアCDザ・ベスト3 (3)

ヘタリアCDザ・ベスト3 (4)
サーカスを連想するような、明るくポップなデザインです。
またCD版のジャケットも、小さいですがしっかり掲載してくれています。

それぞれの曲については、発売日に感想を書いてしまったので省略。
枢軸・連合だけでなく、北欧にプロイセンさん、エストニアさん香港さんも参加していますヽ(=´▽`=)ノ
曲順はCD発売通り。なので通しで聴くと、連合の途中に北欧というちょっと不思議な順番になっています。
-------------------------------------------
01 Che bello!~俺ん家は最高だよ☆~/イタリア=ヴェネチアーノ(浪川大輔)
02 初夏の香り/日本(高橋広樹)
03 アア伝説級☆俺様街道/プロイセン(高坂篤志)
04 揺るぎないRhythmus/ドイツ(安元洋貴)
05 ボンボンボン♡セボンセボン/フランス(小野坂昌也)
06 ブルーベルの森で/イギリス(杉山紀彰)
07 楽しむっぺ!盛り上がっぺ!乾杯だっぺ!/デンマーク(下崎紘史)
08 ん。/スウェーデン(酒井敬幸)
09 うちは…しずか。~トロールといっしょ~/ノルウェー(岩崎征実)
10 来てみれば? ~オーロラを越えて~/アイスランド(浅倉 歩)
11 モイモイサウナ♪/フィンランド(水島大宙)
12 僕いかがですか?/エストニア(高坂篤志)
13 It's Easy!!!!/アメリカ(小西克幸)
14 雪と夢のものがたり/ロシア(高戸靖広)
15 こまけーことは 不在意☆/中国(甲斐田ゆき)
16 開心☆ナイス街/香港(高城元気)
-------------------------------------------
なお第3弾の特徴として、「途中で別の国の台詞や掛け合いが入る」というものがあります。
これがとっても楽しいです(≧▽≦)ノシ
と言っても、ドイツ&プロイセン、ノルウェー&アイスランドの兄弟国コンビのみなのですが。
掛け合いはなくても、一緒に収録されている国については歌の中で触れているので、そういうところも面白かったです。
難点はエストニア語だろうとデンマーク語だろうと、日本語訳が掲載されていないところ。
もっとも短い単語ばかりなので、ググったらすぐ見つかるかと思います(`・ω・´)ゞ

動画で試聴できますので、曲を聴かれたことがない方はぜひご参考ください(=´▽`=)ノ

ヘタリア The World Twinkle スペシャルプライスDVD-BOX 感想

明日発売の「ヘタリア The World Twinkle スペシャルプライスDVD-BOX」受け取ってきました!
地方地元でも販売開始されてたので、多分他のとこでも販売されてたのではないかと思います(=´▽`=)ノ
ヘタリア The World Twinkle スペシャルプライスDVD-BOX 感想
ヘタリアTWTBOX ひまさん描き下ろしジャケット
ここクリックでひまさん部分だけ写真にジャンプ。

アニメイト特典「ひまさん描き下ろし差し替えジャケット」、予想以上に可愛いです(≧▽≦)ノシ
サンプル画像だと真っ白でしたが、実物はピンクの可愛いデザイン。
連合5か国なのでイラストが小さくなるかな?と思っていたのですが、そんなことはなく枢軸ジャケットの枢軸と変わりない大きさ(写真だと分かり辛いのですが、測ったら1体12cmくらいありました)でした!
なので、フランスさんやイギリスさんのレア髪型もしっかり見れます(`・ω・´)ゞ
ただ中国さんとロシアさん、それからアメリカさんもちょこっと隠れてしまったので、そちらは公式ツイッター等のサンプル画像で確認していただけたらと思います( ´∀`)つサンプル画像ツイート

DVD-BOX連合イラストとDVDスリーブはこんな感じ。
ヘタリアTWTBOX (1)
アニメ絵ミニキャラ連合も可愛いです。画集描き下ろし絵と合わせての衣装が素敵でした(*´∀`*)

パッケージ裏面。
ヘタリアTWTBOX (2)
裏面はアニメカット大集合!
通常回もエクストラ回も区別なく盛り込まれています。

ヘタリアTWTBOX (3)
DVDの中身はアニメ全15話+エクストラエピソード全4話
もちろんえくすとらでぃすくの「サプライズ・ハロウィーン!」も収録されています(≧▽≦)ノシ
解説書はTBWは赤でいかにもトマトな色でしたが、TWTの方は青色になっていました。
チャプター画面などはほぼTBWと同じデザインの色違いでしたが、トップ画面はEDの踊るイタリア(通しで再生したときのみ出現?)の後、並んだ枢軸連合ミニキャラの上から、おもち達がふってくるというちょっとシュールな映像でした(*´∀`*)

それから前回同様、特典の差し替えジャケットは特に包装はありませんので、曲げたくない方はA4ファイル等持っていかれるのが良いかと思います(一応アニメイト情報誌に挟んでくれるのですが、微妙に端っこが出ます)。
管理人はすっかり忘れてたので、帰り道曲がってしまわないかドキドキしながら帰りました。本当に曲がらなくて良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事:ヘタリア The Beautiful World スペシャルプライスDVD-BOX 感想

ヘタリア The Beautiful World スペシャルプライスDVD-BOX 感想

本日発売の「ヘタリア The Beautiful World スペシャルプライスDVD-BOX」受け取ってきました!
ヘタリア The Beautiful World スペシャルプライスDVD-BOX 感想
ヘタリアTBW-BOX (1)
アニメミニキャラも、アニメイト特典「ひまさん描き下ろし差し替えジャケット」もとっても可愛いです(≧▽≦)ノシ

ジャケット全体だとこんな感じ。
ヘタリアTBW-BOX (2)

学ヘタ立ち絵といい、最近の日本さんはつり目気味のようです。
ヘタリアTBW-BOX (3)
つり目な日本さんも、狐みたいで可愛かったです(〃∇〃)

パッケージ裏面。
ヘタリアTBW-BOX (5)
アニメカット大集合で、こちらも可愛くて素敵でした!

パッケージの中はこんな感じ。
ヘタリアTBW-BOX (6)

ヘタリアTBW-BOX (7)

ヘタリアTBW-BOX (8)
※各話カットと粗筋が掲載されています。

DVDの中身はアニメ全20話+エクストラエピソード全5話(女の子国家回含む)。
特典映像はありませんが、やっぱりDVDを変更しなくても、一気に見れるのは便利です(≧▽≦)ノシ
チャプターページでは、各話アニメの1カットが六角形のアイコンで表示。
ホラー回後編のカットがホラー映画のこと(おっぱいとオカマ)を言われて赤面しているドイツさんだったり、エイプリルフール回がネタバレ?なスペインさんだったりと、チョイスが不思議なとこもありましたが、どれも可愛かったです。

それから特典の差し替えジャケットは特に包装はありませんので、曲げたくない方はA4ファイル等持っていかれるのが良いかと思います。
特典パッケージについて教えてくださった方、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ

明後日26日 ヘタリアTBW DVD-BOX 発売 ※特典補足

明後日26日は、「ヘタリアTBW DVD-BOX」の発売日です。
明後日なのですが、アニメイトではよく前日入荷するようなので、とりあえずお先にご紹介でした(`・ω・´)ゞ
またアニメイトだと、ひまさん描き下ろし差し替え枢軸ジャケットが付きますので、購入される方はぜひアニメイトでお求めください(≧▽≦)ノシ

それからコメント・拍手コメントくださった方へ、各記事より返信させていただいています。
19日:小野坂さん動画について教えてくださった方へ
22日:22日夜公演についてコメントからコメントくださった方へ/拍手からコメントくださった方へ
23日:23日夜公演について拍手くださった方へ
ちゃんとしたお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
コメント下さった方々、本当にありがとうございました(=´▽`=)ノ

7月26日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
コメントか特典について教えていただきました!
アニメイト店舗によるかもしれませんが、教えてくださった方が行かれたところでは、なんのパッケージもされていない一枚ものの状態で渡されたそうです。
店員さんがアニメイト情報誌「きゃらびぃ」に挟んでくれたそうなのですが、ジャケットの方が長いので全部は納まらず、少しはみ出した状態になってしまったそうです。
なので特典のジャケット目当てでアニメイトでの購入を考えてる方は、折れないようにA4のクリアファイルなどを持って行って対策したほうがいいのではとのことでした。
なので明日は、私もA4ファイルを準備して購入しに行きたいです!
なお肝心のひまさん特典は、とっても素敵だったとのことでした(〃∇〃)
コメント下さった方、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

「ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.2」アニメイト限定版特典缶バッジ&試聴動画公開 ほか

「ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.2」アニメイト限定版特典缶バッジ&試聴動画公開
「ヘタリア キャラクターソングCD The BEST Vol.2」、ジャケットとアニメイト特典缶バッジ画像公開されました!
特典缶バッジはジャケットのひまさん絵フランス・イギリス・日本の缶バッジ。どれもとっても可愛かったです(*´∀`*)つアニメイトタイムズ缶バッジ写真(twitterの方が大きいのですが一応)
それから今更気付いたのですが、日本さんの旗には植物が描かれているんですねΣ(゚Д゚)
普通に葉っぱのようにも見えますが、日本さん絡みの植物だったりするのでしょうか???

そして第二弾試聴動画も公開!

視聴は全曲15秒ほどで「白い炎」もコンパクトに。
前情報無しで購入された方はびっくりしそうです。
「白い炎」ミュージカルっぽくて大好きなのですが、カラオケでは色んな理由でとっても歌いにくいという。
この曲含め、ロシアさんの曲は中二病な感じがとても好きです(*´∀`*)
ミュージカルと言えば、フランスさんの「恋せよマドモアゼル」も宝○感があって面白かったですし、他の曲も個性が強くて楽しいです!
購入したら、またアルバムで一気に聴き直してみたいです(=´▽`=)ノ

ヘタミュNW 大千秋楽ライブ・ビューイングプレオーダー 本日締切
現在受付中のライブ・ビューイングプレオーダー、本日締切です(`・ω・´)ゞ
ミュージカル「ヘタリア~in the new world~」 大千秋楽ライブ・ビューイング

ヘタリア World☆Stars 第281話 感想追記について
twitterで謎だったプロイセンさんのセリフ「フォン・クロプーデ」について、教えていただいたので追記しました!
「フォン・クロプーデ」は「Winrich von Kniprode」。英Wikipediaによると31年間ドイツ騎士団総長を務めた方だそうです。
教えてくださった方、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
関連記事:ヘタリア World☆Stars 第281話(騎士道小説その5) 感想 ※補足追記