インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。
月別アーカイブ  [ 2018年09月 ] 

≪ 前月 |  2018年09月  | 翌月 ≫

明日9月15日 「ヘタリア The World Twinkle×THEキャラSHOP」スタート+11月上旬 ヘタリアふわふわブランケット&ポーチ発売

明日9月15日 「ヘタリア The World Twinkle×THEキャラSHOP」スタート
明日9月15日から9月30日まで、池袋マルイ7階にて、THEキャラヘタリアTWTコラボスタートです!
明日は10時~10時15分に並ばれた方に整理券配布とのこと。
今回も購入金額に応じて、限定グッズの抽選会あり。
また今回はイベント会場限定商品(今後のイベントでは販売なし)の「シール缶」3種も登場です!
それからイベント限定で「つながるアクキー」、先行発売でパタパタメモやクリアファイルセットが販売。
お近くの方は、ぜひ行かれてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
公式サイト:ヘタリア The World Twinkle 期間限定SHOPが好評につき池袋マルイにて再びオープン決定!

11月上旬 ヘタリアふわふわブランケット&ポーチ発売
カナリアからひまさん絵ヘタリアグッズ発売ですヽ(=´▽`=)ノ
今回告知は、ブランケット(枢軸、アメリカ・イギリス・フランス)とポーチ(日本、イギリス)の全4種!
どれもふわふわ素材のとても可愛いグッズでした。
カナリアさんツイートは、例によって今回も価格は非公開でしたので、判明しましたらまたご紹介したいです。

それからAMNIBUSツイート情報。
リラックススタイルグッズの公式通販予約は、9月20日までだそうです。
ご予約予定の方はお早めにご注文ください( ´∀`)つAMNIBUSツイート

廣瀬大介さんゲスト「山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21」感想

山田さんニコ生見ました!
ゲスト:廣瀬大介 山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21
全1時間15分。1時間予定だったのですが伸びました。
前半40分(本当は30分)は無料配信。タイムシフト視聴は9月20日まで。
なお40分中、31分はOPトークです。OPとは。
内容はフリートーク6割、ヘタミュの話3割、長江さんの電話待ちと電話1割。
一声目から「トマト」な辺り、多分ヘタミュの話をもっとされる予定だったかと思うのですが、オリオンビール飲みつつフリーダムに喋った結果、時間がなくなった模様です。

無料配信内容。
--------------------------------------
OPトーク
・(いませんが)長江さんお祝い
・ヘタミュメンバーと長江さんお誕生日会の話
・初めての出会いについて(GWニコ生なのですが、廣瀬さんは完全に忘れてました)
・ギャル男とか前略プロフとかマイミクとか
・GWで廣瀬さんが先生をしてくれてた話
メールコーナー
・長江さん推しの方からのお手紙(ここからずっと長江さんに電話をしてました)
・上映会お化粧の話
・長江さんのいいところ。廣瀬さんは「ほんとにない」そうで、山田さんが7個いいところを上げてました
・告知情報(雑)
--------------------------------------
上映会でお化粧されていたのは、長江さんサプライズのため磯貝さんをメイク→面白くしようとしてやりすぎ→その流れで(?)山田さんと上田さんもメイク、だそうです。
実際はもっと詳しく面白かったので、ぜひニコ生見られてください(=´▽`=)ノ

※※※

続きは有料配信感想。
内容は、ゲームの話とゲームの話とヘタミュとやっとつながった長江さんとの電話でした。

本日10時 『ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店』ミニ応援上映会チケット販売開始

本日10時より、ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店 応援上映会チケット販売開始です!
ヘタミュ公式サイト:
『ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店』開催決定!
タワーレコード公式サイト:
ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店 開催決定!


☆ミニ応援上映会☆
日程:2018/9/29(土)~10/21(日)
場所:タワーレコード渋谷店 8階 SpaceHACHIKAI
・有料(税込500円)
・前売券購入で入場特典ランダムカードプレゼント(日程によりデザイン違い3種) 
ここでしか見られないキャストによるスペシャルコメント(タワレコ公式サイトより)
・前売券9月14日10時販売開始
チケットぴあ ⇒ http://w.pia.jp/t/musical-hetalia/
特に土日申し込みされたい方は、お早めにご応募ください(=´▽`=)ノ

スマートボーイズ 長江崚行さん×上田悠介さんヘタミュロングインタビュー第3回:日米英仏露語り更新 ほか

スマートボーイズ 長江崚行さん×上田悠介さんヘタミュロングインタビュー第3回更新
スマートボーイズ長江さん&上田さんインタビュー更新されました!
スマートボーイズ:
ミュージカル「ヘタリア」長江崚行×上田悠介インタビュー特集③日本・アメリカ・イギリス・フランス・ロシアを語る!

早速上田さんが記事についてコメントしてくださってました( ´∀`)つ上田さんツイート

色々お話聴けましたヽ(=´▽`=)ノ
ミュージカルでは真逆のイメージだった植田さんと磯貝さんが、最終的に似たような評価になってて面白かったです!
廣瀬さんはなんでか料理のお話がメインに。
寿里さんはフランス国歌を入れてくれたり、キャラクター的にも「フランス」の擬人化としてもとてもフランスさんだったので、すごく勉強されてると言うのに納得しました。
フランスさんといえば、お兄さんタイムのドラゴンボールネタはフランスでドラゴンボールが高視聴率だったことに絡めてくださったのかと想像しているのですがどうでしょうか??
山沖さん、言われてみればあまり舞台では泣かれてないんですね。バックステージで泣かれてるので、なんだかすぐ泣かれる印象がありました。
明日の杉江さん、ROUさん、高本さん、山田さん、それからお互いへのコメントも楽しみです!!

ヘタミュ関連ツイートご紹介
本日もヘタミュ公式アカウントにて、ヘタミュツイートがRTされてましたのでご紹介です( ´∀`)つヘタミュ公式アカウント
本日は山田ジェームス武さん、帯金遼太さん、五十嵐胤人がツイート。
また町田尚規さんもつぶやいてらっしゃったので、一緒にご紹介です:町田さんツイート

山田ジェームス武さん&廣瀬大介さんニコ生お知らせツイート
それから本日21時より山田さんニコ生について、ツイートされてましたのでご紹介です(≧▽≦)ノシ
お知らせツイート:山田ジェームス武さん告知ツイート/廣瀬大介さんツイート
山田さんツイート、これ絶対ヘタミュの話するやつですよね?!
廣瀬さんもお知らせツイートしてくださってました。
冒頭30分はどなたでも視聴可能かと思いますので、ぜひご覧ください( ´∀`)つゲスト:廣瀬大介 山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21

最後。
先日ご紹介しましたシーランド公国のツイートが、ハフポストで記事になっていたのでご紹介です:
シーランド公国、ヘタリアの「シーランド君」を応援すると発表
ヘタリアとは全く関係ないのですが、関連記事の内容もシーランド満載で面白かったです。
シーランド公国の“建国”から51年。史上初めてイギリスへの遠泳に成功
関連記事:シーランド公国公式アカウント シーランド君ツイート

『ヘタミュWU』Blu-ray BOX 公演会場予約限定特典『スペシャルDVD』 感想

ヘタライBlue-ray2
メイキング1時間28分。
座談会前編・後編各50分の計3時間8分
時間も中身も盛りだくさんな内容でした!

Memories of 『MUSICAL HETALIA FINAL LIVE WU』 (1時間28分)
ビジュアル撮影+インタビュー
ビジュアル撮影でコメント
各国テーマ曲↓をBGMに、コメント+ビジュアル撮影映像使用。
・イタリア:トマトのうた
・1・2・3で日独伊
・肉じゃが誕生の歌
・American Hero
・Break Out Reality
・わざわざ歌にするほどでもない歌
・ピロシキ
・極東兄弟
・規則正しきオーストリアと召使いイタリア
・プロイセンの歌
・スペイン親分

上田ドイツさんテーマ曲が「1・2・3で日独伊」でした!
大好きな枢軸の曲がドイツさんに使われて嬉しかったです。
杉江さんと山田さんは、中国さんとスペインさんで挨拶。
中国さんの「はい!中国ある~」がすごく好きです!
山田さんは、最初スペイン親分やで~と言われた後、きちんとご挨拶……するものの、廣瀬さんにダメ出しされてテイク2も収録されてました。

稽古&舞台裏映像
植田さんは最初の方は不在。いきなり近寄るなど杉江さんがなにかされると、植田さんが呼ばれたりしてました。
稽古風景も雑談もたくさん収録。
大阪千秋楽で高本さんと仲良くなられた話を長江さんがされてましたが、本当によくお話されていて和みました。
お互い関西弁でのトークが可愛いかったです。

以下、裏話的なエピソード箇条書きで
・結婚ソングは感動させられる曲をめざした(ら、ふざけた曲になった)
・高本さんがあまり話してない人、ということで山沖さんとトークタイム。盛り上がらなかったので早送りされる。しかも誕生日サプライズをネタバレされる。
※この後、廣瀬さんとROUさんと仲がいい(本人談)高本さんで、山沖さんにハグしたりしてました。
・歌合わせで神聖ローマの歌をセリフにアレンジしてみる上田さん(急にドイツになるので結局却下)
・イタリアとロシアの夢の話のシーンを、ふわふわした指示(なんか夢の話、なんか素敵な話を)で台本を書くことになる山沖さん。
吉谷さん曰く、「でもロシアのとこはロシアがやってくれるから。そこが一番重かった」
・植田さんが稽古に出れない間、山沖さんがテンポが変わった曲や位置取りなどの動画を送ってくれた
・稽古でもアドリブシーンは毎回変更
世界会議:こんな吉谷光太郎は嫌だ/感動風に面白いことを言う/女の子でフリートーク(IKKOさん)
お兄さんタイム:フランスさんがイギリスさんに抱きついて触ったりでセクハラ→そのままぐだぐだ
イギリスとちびアメリカの会話も変化。
・「星に願いを」稽古版では声楽の先生などにも呼びかけ
・ROUさん、記念のテープ紹介。キャストはもらえないそうで「テープかき集めて持って帰ってください」とのこと。
・ピアノの弾き語りはコード難しくて無理だった(座談会でも触れられてました)
・アナウンス担当(?)でスタッフさん化してたらしい山沖さん
・最終通しリハーサルの吉谷さんが、とにかくノリノリ
・山沖さんと高本さん・廣瀬さん、杉江さん、植田さんがMA-1着用、植田さんはキャップも

※本番開始※

ステージ裏映像メインに本番後や稽古中など。
全部面白かったのですが、数が多すぎるので適当に抜粋。
・婚姻届裏で出番まで寝てる磯貝さん
・ステージ裏でも振り付けて踊ってる山沖さん。の横でクールな植田さんと杉江さん。
・初回幕張公演歌謡ショーフランスカメラも収録。イタリアが感謝の気持ちを~と話している辺りではずっと客席を撮影
・初回公演後、真面目に世界会議反省会
・楽屋壁にはヘタリア5期アニメの設定画
・メイクさん×3が寿里さんにかかりっきりで放置される上田さん。本番前の柔軟でも杉江さんと長江さんに心を痛めつけられたりしてました。
・産業革命、ダンサーの方がダンス踊る横で上品にリズムを取ってるROUさん
・その後もダンサーさん方が踊られてて可愛かったです
・幕張公演「地球」の下映像も(歌謡ショー「地球」から出てくる寿里さん)
・プロイセンの投げキッスはその場でやっちゃった
・幕張千秋楽で客席の「神様のしずく」を聴いている長江さんたち
・杉江さんが千秋楽コメントで廣瀬さんを飛ばした理由について(普通に間違ったそうです)
・今回の稽古場カメラ担当は長江さんと杉江さん
・大阪公演会場入り後は、衣装だけ着てのリハーサル映像
・山田さん、楽屋でトマト裁判ネタ披露。普通に面白かったです。
・2匹並んでいる中国さんのパンダ
・全公演が終わった後の映像から、長江さんのコメント
「きっとまた、やれるとどこかでみんなが思ってる」と言ってくださって、すごく嬉しかったです。

スペインさん映像
山田さん出演のLIVE本番で流す予定だった映像。
最後と言われてるので多分幕張千秋楽分でしょうか?
時間にすると7分ほどある(先のビジュアル撮影は全部で6分)のですが、これこのまま流される予定だったんだろうか…。
ヘタミュのこと、ライブに出られず悔しいこと。
それから客席で見られていた、第3弾アルマダの海戦のシーンでスペインの国旗が出たことなど、たくさんお話して下さいました。
山田さんが、大阪公演に出てくださって、それから幕張に立たれて本当によかったです(≧▽≦)ノシ

--------------------------------------

スペシャル座談会 またまた帰ってきた『ヘタミュトーーーク!』
画面構成に萌えました。
ヘタリア
アップも見せたい、映像のモニタも見せねば、いっそ全員見せたい、とか色々考えられて全部盛り込もうと頑張ってくださったような気がします。
それからライブ映像が流れる画面には国旗が描かれているのですが、ここフィンランドさん国旗もあるんです!
ナチュラルに描かれていたので気付かなかったのですが、個人の方のツイートを拝見して発見できました(*´∀`*)

内容はLIVEで見たいシーンの映像を見ながら、突っ込みを入れたり裏話をしたりするというもの。
途中の補足によると6月収録だそうです。
映像は全部ではないですし、歌ったり踊ったりもありませんが、おおまかな形は先行上映会と同じ形式。
前編も後編もとにかく楽しくにぎやかに!
ビジュアル撮影のときの真面目な雰囲気とは一変して、50分間フリーダムにお話されてます。
難点は、表情や演出に細かくコメントしてくださるので、つい戻って確認→またコメント→戻すの繰り返しで、見終わるのに時間がかかることでしょうか(o-∀-o)
しかも自由にコメントされるので、誰かのコメントを聴いていると、別の方のコメントを聞き逃してしまうという。
いろんなお話が聴けて、またキャストの方々の楽しそうな様子が拝見できて、とても楽しかったです(≧▽≦)ノシ
今回は、とりあえず裏話っぽいところだけメモしてみました。

※※※

スペシャル座談会 またまた帰ってきた『ヘタミュトーーーク!』(前半戦)
出演:長江崚行/上田悠介/磯貝龍虎/杉江大志/ROU(菊池卓也)/高本学

司会進行:磯貝さん。
自己紹介後、幕張最終日のOP映像を見ながらトーク。
メインカメラは話されている人を写されてますが、下の固定カメラでは全員しっかり撮影されてるので、喋らず画面を真剣に見られている高本さんを観察することも可能となっています(o-∀-o)

まずはブルズのダンス→OPを見てから、各々のリクエストへ。
お気に入りのシーンを見てみよう
磯貝さん:アメリカン・ヒーロー
・ハンバーガーを投げる→ドイツ殴る→キャッチはやったらできた
・ROUさん:ドイツはあれだけのために出てきたの?→上田さん:あれだけのために花道の下走ってた
ROUさん:プロイセンのうた
・ROUさん:プロイセンさんのサングラス、ゴムがかけられない、メガネの上からはきつい
・大阪公演は杉江さんと長江さんはサイドカーがついてる設定
長江さん&上田さん:神聖ローマとちびたりあ
・楽曲もミックスされ、テンポとかキー変わってた
・吉谷さんから本気でやってと注文があった(そしてやっぱり弄られる上田さん神聖ローマ)
・その後のちびアメリカ登場で、長江さん「なんでこんなきゃーきゃー言われるんですか?」磯貝さん「わかんない」
ROUさん・高本さん(こっそりフリップ提示):サラエボ事件の歌
・ROUさん:弾いてるってみんな思ってくれてた、キーボードの人とふりを合わせてる
杉江さん:羅針盤→世界会議
・杉江さん:絶対やりたいと思ってたのに、吉谷さんがいつの間にか消して、消したことを忘れた
上田さん:連合軍総攻撃
・磯貝さん:歌詞がえぐい、はげたおっさんの髪むしり取るって→長江さん:もともとこれどこかの国のことわざ混ぜてる
※こちらもツイッターで拝見したのですが、ドイツ語のこのことわざだそうです。
Yahoo知恵袋:無い袖は振れぬ この諺をドイツ語で言うと
高本さん:幕張千秋楽まるかいて地球
・高本が一言入れた理由:一言入れていこうと思って(結果全員一言言う流れに)
・アメリカが花道渡ったのはアドリブ、そこから日本さんがアメリカさんに合わせて歩いたのもアドリブ
長江さん:百年旅
・長江さん:イヤモニのバランスが一緒で大変だった
DVDを見てる人に一言
上田さん:わいわいがやがや見れるこういう機会があったことが嬉しかった
長江さん:秋に関してはまだ何もやってないから、次は紅葉が綺麗に染まるその時に

・スペシャル座談会 またまた帰ってきた『ヘタミュトーーーク!』(後半戦)
出演:植田圭輔/廣瀬大介/寿里/山沖勇輝/山田ジェームス武

司会進行は植田さん。
自己紹介→山田さん参加新大陸へ→リクエストの流れ。
・新大陸へは若干遅くしてる、振りのスピードも落ちてるからなれるのが難しかった
・後ろからスペインさん登場でイギリスさんが廣瀬さんがびっくりしてたのは落ちそうになったから
・長江さんは常に「長江さん」呼びされてました

寿里さん:しもべの照明
・プロイセン&スペイン召喚ではレーザーと音は音照さんが付き合ってくれた
・横目で見てないか検証される高本さん、寿里さん曰く天性のもの。廣瀬さんは秒でわかった(高本さんより)
山沖さん:とにかく楽しそうな山田ジェームス→トマトの歌
・山田さん:1時間くらいでダンス入れられて1回なしになったけど、やっぱりやらせてもらった
・その後カットいじりされるピロシキ(本当に途中終了)
寿里さん:結婚式
・廣瀬さん:最終日はめっちゃかわいかった→植田さん:ヘタミュが最後故の愛(盛り上がってて見逃される新婦)
山田さん:約束の木の下で
・舞台を見に行った際、ダブルないと思って立ったらあった
・ROUさんがアレンジすることによって杉江さんが迷子になることが
・2番からはあえてバックダンサーは出さなかった、本人たちの歌で語って届けるため
・3公演出演して帯金さんついにセンター
植田さん:星に願いを、寿里さん:クリスマス、山田さん:百年旅
・杉江さんは、感極まって歌えなくなる瞬間ある
・リハの時から長江さんガン泣き、吉谷さんも
・吉谷さんは植田さんの代役を嬉しそうにやってた、マイク一番最初に取りに行ってたり
・ここみんなで歌うよ、でちょっとざわっとした。コーレスし辛いところなのでよっぽど心を掴んでないと難しい
・廣瀬さん:GWのときが一番磯貝龍虎を愛してた、後は株が下がるだけ
・植田さん:上からみんなのことを見てた(前半で杉江さんもこのシーン上からの光景に触れられてました)
廣瀬さん:エンディングの映像
・エンディングでの客席での歌は、ステージ裏がざわついた
・CDは別撮り、一緒に歌うのはライブが初めて
・エンディング映像見つつ、付き合いの浅さにツッコミ合い
最後に1言
・吉谷さんは廣瀬さん・植田さん・山田さんにダメ出しができなかった(今は仲良しだそうです)

以上、裏話っぽいところだけ適当に抜粋でした。
裏話メインにご紹介しましたが、楽しそうに映像を見られて、応援したり突っ込んだりしている雰囲気がすごく好きで、無駄に周回してしまっています(*´∀`*)
未だにBlue-ray特典映像が見れていないので、そちらも大事に楽しみたいです。

スマートボーイズ 長江崚行さん×上田悠介さんヘタミュロングインタビュー第2回更新+長江さん&上田さんツイートご紹介 ほか

スマートボーイズ 長江崚行さん×上田悠介さんヘタミュロングインタビュー第2回更新
スマートボーイズインタビュー第2回、更新されました!
スマートボーイズ:
ミュージカル「ヘタリア」長江崚行×上田悠介インタビュー特集②「枢軸国は、心の中で手を繋いで歌っていた」

今回は枢軸での曲のお話でした!
『ドイツに捧げるイタリアのうた』、『1・2の3で日独伊』、『どこにでもクリスマスはやってくる』。
ヘタミュSWの曲についての、上田さんのお話が聴けて嬉しいです。
それから幕張公演でのメッセージボードについても。
実際にボードを出していた自分はよくわからなかったのですが、キャストの方には届いていたようで良かったです(〃∇〃)

なお今回は枢軸全体へのコメントだったので、明日の植田さんへのコメントはまた明日だそうです。
他のキャストさんへのコメントやお互いへのコメントが聴けるそうなので楽しみです(≧▽≦)ノシ
また、長江崚行さん・上田悠介さんがインタビューについてツイートされてましたので、そちらもご紹介です( ´∀`)つ長江崚行さんツイート/上田悠介さんツイート

アニメイト渋谷店 ヘタミュ衣装展示コーナー移動
アニメイト渋谷店で展開中のヘタミュ衣装展、レジ前スペースに移動&すごく近くで見れるようになったそうです。
それとグッズ写真に写ってましたが、サインも展示されてるんですね!
他の方はよくわからなかったのですが、とりあえず長江崚行さんの名前は確認できました。
またメッセージボードには、アンサンブルの竹井弘樹さんもメッセージを書かれてるそうです。
もう1つ、こちらはツイートで拝見したのですが、衣装肩の「地球」は、ロシアさんならロシア・中国さんなら中国とそれぞれの国が中心に配置されてるとのことでした!
Twitterで写真をアップされてる方も複数いらっしゃいましたので、「ヘタリア+地球」等でぜひ検索されてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
アニメイト渋谷店さん、タワーレコード渋谷店アカウントのヘタミュ展についてまでRTしてくださっていて嬉しかったです(*´∀`*)

明日山田ジェームス武さんニコ生ゲストに廣瀬大介さん
昨日もご紹介しましたが、前日なので一応ご紹介をば。
明日の山田ジェームス武さんニコ生で、廣瀬大介さんが出演されます。
ニコニコチャンネル:ゲスト:廣瀬大介 山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21
普段どおりなら前半30分はどなたでも視聴OKかと思いますので、ぜひタイムシフト予約ご登録ください(`・ω・´)ゞ

9月29日〜10月21日 『ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店』開催、イベントDVD復刻・キャストコメントあり上映会など

ヘタミュ全キャスト衣装展&上映会開催だそうです!!
ヘタミュ公式サイト:
『ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店』開催決定!
タワーレコード公式サイト:
ミュージカル「ヘタリアWU」MUSEUM in TOWER RECORDS 渋谷店 開催決定!


日程:2018/9/29(土)~10/21(日)
場所:タワーレコード渋谷店 8階 SpaceHACHIKAI
内容:衣装展・パネル写真展・公式グッズ販売・ミニ応援上映会
入場料金:衣装展・パネル写真展・グッズ販売スペースは無料
物販:ランブロ100種、ヘタライランブロ、個人ブロマイド、MA-1、キャップ、Tシャツ、VR、ビジュアルブック、ペンライト、ランダムグッズ、復刻DVD
会場購入特典:
・会場内物販お買上5,000円毎に1枚応募抽選ハガキ
・当選で展示品の非売品キャストスタンディパネル(全11種)
・ダブルチャンスで展示品の非売品FINAL LIVE場面写パネルがランダムで当選するかも
10月20日について:
イベントのため17時以降の入場は「お渡し会参加券」がある方のみ入場可

☆ミニ応援上映会☆
・有料(税込500円)
・前売券購入で入場特典ランダムカードプレゼント(日程によりデザイン違い3種) 
ここでしか見られないキャストによるスペシャルコメント(タワレコ公式サイトより)
・前売券9月14日10時販売開始
チケットぴあ ⇒ http://w.pia.jp/t/musical-hetalia/

ヘタミュ公式サイトにないですが、スペシャルコメントありです!
それから各公演ダイジェストとありますが、タワレコによると上映内容はBlu-rayダイジェストだそうなので、未収録回公演などの上映はなさそうでした(`・ω・´)ゞ

スマートボーイズ 長江崚行さん×上田悠介さんヘタミュロングインタビュー4日間連続更新 特集①「誰よりもヘタミュロスなのは…」 ほか

スマートボーイズ 長江崚行さん×上田悠介さんヘタミュロングインタビュー4日間連続更新 特集①「誰よりもヘタミュロスなのは…」
イタリア役・長江崚行さん&ドイツ役・上田悠介さんインタビュー更新です!
スマートボーイズ:
ミュージカル「ヘタリア」長江崚行×上田悠介インタビュー特集①「誰よりもヘタミュロスなのは…」

しかも全4回目のうちの第1回目!4回合わせるとどれだけの長さになるのか気になります(@_@;)

公開は本日9月11日ですが、上田さんと長江さんが映像を見られた話+服装が一緒なので、会場予約特典座談会後のインタビューかと思います!
前半戦は収録時期についてコメントなかったのですが、後半戦が6月収録だそうなので、多分その頃撮影&インタビューかと。
そんなわけで、先日の上映会のお話はなし。そちらのお話もいつか聴いてみたいです!

今回もヘタミュLINEのお話登場。LINEのお話はいつも楽しそうで和みます。
Blue-rayの作成って担当の方がされてるのかと思ってたのですが、吉谷さんも参加されてるのでしょうか??
それからインタビューに出てる廣瀬さんの家については、以前長江崚行さんがツイートしてくださってました( ´∀`)つ長江崚行さんツイート
明日は枢軸のお話が聴けるそうで、今から楽しみです!!

9月13日配信 山田ジェームス武さんニコ生 山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21 ゲスト:廣瀬大介さん
明後日山田ジェームス武さんニコ生で、廣瀬大介さん出演だそうです!
ニコニコチャンネル:ゲスト:廣瀬大介 山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21
普段どおりなら前半30分はどなたでも視聴OKかと思いますので、ぜひタイムシフト予約ご登録ください。
飲み物飲みつつゆるゆるトークな番組なので、ドリンクを準備して見られるのがおすすめかと思います(´ワ`*)

ヘタリアトレーディングアクリルスタンドvol.3 アニメイト入荷
あみあみほかに続いて、ヘタリアトレーディングアクリルスタンドvol.3 アニメイト店頭にも入荷されてました(=´▽`=)ノ

最後、ヘタリアとは直接関係がないのですが。
ヘタリア香水販売中 primaniacs 関西・九州出店
ヘタリア香水販売中の「primaniacs」関西・九州出店だそうです。
アニメイト日本橋と天神内のお店ということなのですが、試香などもできるのでしょうか??
リンク:primaniacs 店舗一覧
とりあえずアニメイト池袋本店や町田店だと試香できそうなのですが……。
私が持っているのはイタリア・イギリス・ロシア・カナダ・オランダくらいですが、試香した他の国々も含めどれもキャラクターの再現度がすごかったです!
お試しされてみたかった関西・九州の方は、ぜひチェックされてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

ヘタライBlue-ray BOX オリコンデイリー 第6位+しまおか健康ランド様4月1日E先輩写真は 静岡「興津坐漁荘」 ほか

ヘタライBlue-ray BOX オリコンデイリー Blu-rayランキング 2018年09月06日付 第6位
ヘタライBlue-ray BOX 9月6日オリコンランキング第6位ランクインだそうです(≧▽≦)ノシ
リンク:オリコンデイリー Blu-rayランキング 2018年09月06日付

ROUさん hearr 9月10日『上映会Q&A、メッセージ(^^)』 配信
ROUさん、本日hearr配信開始されました( ´∀`)つ9月10日『上映会Q&A、メッセージ(^^)』

それからダンサーの竹井弘樹さんが、現在開催中のアニメイト渋谷店ヘタライ衣装展に行かれたそうなので、ツイートご紹介です:竹井弘樹さんツイート
ダンサーの方や、バンドの方、カメラマンの方と、たくさんツイートしてくださっていて嬉しいです!
それからタワーレコード渋谷での物販ですが、そちらはまだ「調整中」の案内のまま、とくに新情報などはないようでした。

AMNIBUS 卓上アクリル万年カレンダー&着せ替えパーツ アニメイト入荷
AMNIBUSより発売、卓上アクリル万年カレンダー&着せ替えパーツアニメイトにも入荷されましたのでご紹介です!
カレンダーは枢軸、着せ替えパーツは枢軸+プロイセン+ミニキャラ連合、連合、北欧の3種となっています。

しまおか健康ランド様 4月1日E先輩ツイート場所について
コメントから教えていただきました!
しまおか健康ランド様アカウントで、エイプリルフールにツイートされたE先輩イラスト&写真ですが
「坐漁荘」という明治時代の歴史的建造物を復元した建物とのことでした!
公式アカウント様:E先輩写真/愛知県明治村「坐漁荘」/静岡「興津坐漁荘」
※愛知県「坐漁荘」は、個人の方のブログ「名古屋ナビ」様にリンクしています。
「坐漁荘」は静岡から移築された愛知の「坐漁荘」と、さらにまた静岡に建てられた「坐漁荘」の2邸があるそうなのですが、コメントくださった方によると、松の感じから静岡にある「興津坐漁荘」ではないかとのことでした。
「ヘタリア World☆Stars」謎の「下田駅」に続いて、また静岡が登場ですΣ(゚Д゚)

そんなわけでコメントでもご指摘いただいたのですが、ツイート順だと
・A君→大阪通天閣
・C君→???(イタリア語の注意書きがある教会)
・Dちゃん→京都下鴨神社
・E先輩→静岡坐漁荘
・B君→???(洋館)
・Cちゃん→???(日本家屋?)
・日本さん→???

という不思議な行程になりました。

なのでもしかしたら、全員で特定のコースや地域をたどったものではないのかもしれません(´・ω・`)
E先輩は日本史オタクですし、各自普通に興味があるところを自由行動という可能性も…。
ただCちゃんと日本さんはヒントが少なすぎる気がしますし、単に日本さんという国がいる「日本家屋」の象徴という捉え方もありなのかもしれません。
(例えば、実在のニューヨーク図書館が、謎多き学校「W学園」校門だったりというような)

でも、まずは気になっていたE先輩写真の謎が解決して、良かったですヽ(=´▽`=)ノ
Dちゃんに引き続き教えてくださり、本当にありがとうございました!
日本さんや他の方たちの写真についても、もう少し探してみたいです(≧▽≦)ノシ

関連記事:
しまおか健康ランド公式アカウント様 「田舎の高校であった怖い話」キャラクター+日本さんツイート
しまおか健康ランド様4月1日Dちゃん写真は京都下鴨神社+日本さんの居宅に関する記述まとめと推察

AMNIBUS「ヘタリアTWT トレーディングAni-Art 缶バッジ」二次受注受付中、ヘタリア トレーディングアクリルスタンド vol.4 10月13日発売?

グッズ小ネタ2つご紹介です。
AMNIBUS「ヘタリアTWT トレーディングAni-Art 缶バッジ」二次受注受付中
11月下旬再販AMNIBUSグッズに、Ani-Artカンバッジも仲間入りです!
AMNIBUS:ヘタリアTWT トレーディングAni-Art 缶バッジ
7月下旬発売のため、あみあみなどでは普通に現在も販売中なのですが、一応ご紹介でした。
なお11月下旬はAMNIBUSからのグッズがとにかく多い(リラックスコラボ、モチーフグッズ各種、過去グッズ再販)ので、公式通販ご利用の方はまとめてのご注文(1万以上で送料無料)か、アニメイト店舗取り寄せ(送料無料)がおすすめかと思います。
関連記事:AMNIBUS アニメイト予約受付開始+11月下旬発売予定AMNIBUSグッズまとめ

ヘタリア トレーディングアクリルスタンド vol.4 10月13日発売?
Amazon情報ですが、ヘタリア Axis Powers トレーディングアクリルスタンド Vol.4 10月13日発売だそうです:Amazon ヘタリア Axis Powers トレーディングアクリルスタンド Vol.4

カナリア9月発売グッズ各種について
あみあみほかだと、9月下旬発売になっていたカナリアグッズ各種(ヘタホラボールペン↓、竹林イラストマグネット等)が、駿河屋だと9月中旬発売になってました(「カナリア+ヘタリア」検索結果)。
今回公式アカウントでも発売時期が公開されていないので詳細不明なのですが、とりあえず入荷アナウンスなどありましたらまたご紹介したいですヽ(=´▽`=)ノ
関連記事:カナリア 9月ヘタホラ・竹林ほかひまさん絵グッズ多数発売!

幻冬舎コミックスの日開催 電子書籍版ヘタリア+ガイドブック特価販売中

ご紹介遅くなりましたが、本日9月9日まで幻冬舎コミックスの日開催だそうです:お知らせツイート
各種電子書籍サイトにて、幻冬舎ヘタリア関連書籍が特価販売中。
Amazon電子書籍ページによると、該当の作品は下記の通り。
--------------------------------------
・ヘタリア 1~6巻/600円→300円
旅の会話ブック&ガイドブック系
・旅の会話ブック 枢軸・連合+スペイン
・原作ガイドブック ヘタリア的WW1
・原作ガイドブック ヘタリア的WW2
・原作ガイドブック ヘタリア的独立編
・ヘタリア的世界遺産 古代ローマから欧州誕生まで
・ヘタリア的世界遺産 II ルネサンスからアメリカ登場まで
・ヘタリア的世界遺産 III フランス革命から21世紀まで
1000円→500円
--------------------------------------
昨年の記事になりますが、幻冬舎サイトにて主要開催電子書籍サイトリストが掲載されていますのでご参考ください(今年は案内ページはないようでした)。
幻冬舎:3,000冊以上が3日間限定で50%OFF、「幻冬舎コミックスの日」フェアを開催!

それからどの本も面白いので未読の方にはおすすめなのですが、いくつかご注意をば。
・LINEマンガはヘタリアスタンプ付き
今回割引該当ではないらしいLINEマンガでは、ヘタリアのスタンプがもらえます
ひまさんヘタリアLINEスタンプ
・原作ガイドブック3冊は「ヘタリア Axis Powers 原作ガイドブック総集編 ヘタリア的WW1・2+独立編」というタイトルで、総集編が発売されています。
金額的には3冊購入するよりそちらの方が安価になりますのでご注意ください。

また全9冊の旅の会話ブックですが
--------------------------------------
・表紙(物によっては裏表紙も)書き下ろし
・タイトル国メインにミニキャラ複数書き下ろし
・内容はイラスト付き単語帳+タイトル国豆知識集
・日本本のみ諸外国と日本の歴史交流についてで、読み物としては一番面白かったです
・アメリカ本はマンガの描き下ろしもあり
--------------------------------------
という内容でした。
ただしイタリア本は、確認しましたが表紙含めて描き下ろしはないようでした(;´・ω・`)ゞ

関連記事:
ヘタリア的WW1 ヘタリア Axis Powers 原作ガイドブック 感想
ヘタリア的WW2 ヘタリア Axis Powers 原作ガイドブック 感想
ヘタリア的独立編 ヘタリア Axis Powers 原作ガイドブック 感想
「ヘタリア Axis Powers 歴史読本 ヘタリア的世界遺産 古代ローマから欧州誕生まで」 感想
「ヘタリア Axis Powers 歴史読本 ヘタリア的世界遺産III フランス革命から21世紀まで」 感想
LINEマンガ配信中「ヘタリア」単行本+スタンプ感想

※※※

ヘタミュについて。
アニメイト渋谷店 ヘタミュランダムブロマイド100種、先程完売・再入荷未定だそうです:お知らせツイート

ヘタリア Axis Powers トレーディングアクリルスタンド Vol.3 & ヘタリアTWT 万年カレンダー+着せ替えパーツ3種 販売開始 ほか

ヘタリア Axis Powers トレーディングアクリルスタンド Vol.3 & ヘタリアTWT 万年カレンダー 販売開始
ヘタリアグッズ2種 販売開始されました!
カナリア ヘタリア Axis Powers トレーディングアクリルスタンド Vol.3
ラインナップは下記の10種。ギリシャさん&エジプトさんは久々のグッズ化ですヽ(=´▽`=)ノ
種類:ドイツ,プロイセン,ロシア,ウクライナ,ベラルーシ,スイス,リヒテンシュタイン,ギリシャ,トルコ,エジプト

それからAMNIBUSからはカレンダーが登場。
AMNIBUS ヘタリアTWT 万年カレンダー+着せ替えパーツ3種
こちらは枢軸ミニキャラのカレンダー登場。
先のツイートにはないのですが、枢軸・連合・北欧着せ替えパーツも販売開始されていました:あみあみ「ヘタリア」検索結果 ※現在は在庫切れです

アニメイト渋谷店 ヘタミュランブロ100種再入荷
ご紹介が遅くなってしまったのですが、アニメイト渋谷店でヘタミュランブロ100種再入荷だそうです。
とりあえず現時点では完売お知らせはないのですが、入荷お知らせが14時20分でしたので心配な方は確認されてからの方が良いかもしれません(;´・ω・`)ゞ
タワーレコード渋谷店の方は、今のところグッズ・限定DVD販売についてのアナウンスはまだないようでした。
9月9日追記:先程ランブロ完売、次回入荷予定は未定だそうです:渋谷店お知らせツイート
それからBlue-ray特典ジャケット、アニメイト(あとは鐘を鳴らすだけ)はハート、タワレコ(ピロシキ)はピロシキ、Amazon(トマトのうた)はトマトで全部デザインが違うんですね(≧▽≦)ノシ
Twitterでツイートされてる方もいらっしゃいましたので、ぜひ「ヘタライ+特典」などで検索されてみてください(=´▽`=)ノ

ヘタミュ関連ツイートご紹介
本日も、ヘタミュキャストさん方はじめ多数ツイートがリツイートされてましたのでご紹介です( ´∀`)つヘタミュ公式アカウント
キービジュアルとブックレット写真を撮影されたわたなべしんいちさんのツイートでは、ブックレットの中身写真も少しツイートされています:わたなべしんいちさんツイート
ブックレットといえば、16ページのアメリカさん右手首(イギリスさんと肩を組んでる写真)にラバーバンドっぽいのが見えたのが気になります!
本番中はイタリアさん、日本さんラバーバンドは発見できたのですが、手袋の方は全くわかりませんでした。単なる手袋の影にも見えるのですがどうなんだろう。
あとは上映会1部参加の方(長江さん・山沖さん・ROUさん・高本さん)はそちらで、山田ジェームス武さんは杉江大志さんニコ生で出演された時されてたっぽいです(ただはっきりと写らなかったので、もしかしたら違うかもしれません)。
関連記事:『じゅっきま!』#20 ゲスト:山田ジェームス武さん 感想
また他作品についてですが、なるせゆうせいさんツイートでも少しヘタリアがでてましたのでご紹介です( ´∀`)つなるせゆうせいさんツイート

ヘタミュ公式アカウントツイート+寿里さん&上田さん、磯貝さんツイートご紹介

ヘタミュ公式アカウントツイートご紹介
渋谷コメントがたくさん増えてました!
拡大してみましたが、流石に文字までは見えませんでした、残念。
ニコカフェやカラ鉄ノートみたいなメッセージを見るのが好きです。イラスト描かれてる方も多くて楽しいです(〃∇〃)
またヘタミュ公式アカウントでは、キャストの方やダンサーさん、バンドの方たちのツイートをたくさんRTしてくださってました( ´∀`)つヘタミュ公式アカウント

寿里さん&上田さん、磯貝さんツイートご紹介
公式アカウントでも寿里さんツイートRTされてるのですが、その後の上田さんとのやりとりが面白かったのでご紹介です!
リンク:上田さんツイート
それから磯貝さんと上田さんの舞台に本日来られたそうなのですが、磯貝さんツイートがヘタミュ上映会のネタだったのでそちらもご紹介しておきます( ´∀`)つ磯貝さんツイート
補足すると、ヘタライ大千秋楽カーテンコールで号泣しながら手を顔にやってる高本さんを、磯貝さんや廣瀬さんが「鼻抑えるな」「手の匂いをかいでる」等いじっていたネタかと思います(o-∀-o)

そういえばBlue-ray届いたんですが。
ヘタライBlue-ray

収録時間が1クールドラマ分あったので見るのは諦めました。
ヘタライBlue-ray時間

なのでとりあえず先に特典を確認したのですが、
・Memories of 『MUSICAL HETALIA FINAL LIVE WU』 :1時間28分
・スペシャル座談会 またまた帰ってきた『ヘタミュトーーーク!』:50分×2

計3時間以上だったので、こちらも見終わりませんでした。
メイキングだけはちゃんと見れたのですが、とても良かったです。
お休み予定だった、山田ジェームス武さんが幕張で流す予定だった映像まで収録されてました。
かなり長いのですが、これこのまま流される予定だったんだろうか…。
会場限定特典なのがもったいないです。座談会も楽しみです!

9月12日追記:拍手ありがとうございましすヽ(=´▽`=)ノ
遅くなりましたが、特典DVD感想アップしましたのでリンクを貼っておきます( ´∀`)つ『ヘタミュWU』Blu-ray BOX 公演会場予約限定特典『スペシャルDVD』 感想

THEキャラ ヘタリアTWT きゃらっとフルールイラスト仕様 期間限定SHOP 池袋マルイ再オープン

THEキャラ ヘタリアTWT きゃらっとフルールイラスト仕様 期間限定SHOP 池袋マルイ再オープン
夏コミ発売きゃらっとフルールイラストで、THEキャラコラボショップ再オープンだそうです(≧▽≦)ノシ
THEキャラ:ヘタリア The World Twinkle 期間限定SHOPが好評につき池袋マルイにて再びオープン決定!
『ヘタリア The World Twinkle×THEキャラSHOP』
--------------------------------------
開催期間:2018年9月15日(土)~9月30日(日)
開催場所:池袋マルイ 7F THEキャラSHOP池袋マルイ店
営業時間:11:00~20:30(最終日18:00)
--------------------------------------

新規グッズ、それから今回も購入特典くじあり!
ラインナップは
--------------------------------------
イベント会場限定商品(本会場のみで販売)
シール缶 全3種/各800円(税抜)
イベント限定商品(各種イベント会場で販売)
つながるアクリルキーホルダー(ブラインド) 全11種/500円(税抜)
イベント先行商品(アニメイト等で後日販売あり)
パタパタメモ/800円(税抜)
クリアファイルセット/800円(税抜)
ふらふらアクリルスタンド 全5種/各1,300円(税抜)
合皮パスケース 全11種/各1,200円(税抜)
マルチポーチ/2,500円(税抜)
--------------------------------------
となっています(`・ω・´)ゞ
また、その他多数商品をご用意しておりますとも記載ありました(=´▽`=)ノ

そして税込3,000円お買い上げごとに1回の抽選会
--------------------------------------
A賞:アクリルアート(5個)
B賞:デカンバッジ 全11種(3個×11種)
C賞:ポストカード 全11種(ランダム配布)
--------------------------------------
とのことでした。

とりあえず一般発売されたら、クリアファイルセットとパタパタメモは確実に購入予定です!
シール缶もいつも気になるのですが、今回はイベント販売のみどころか、会場限定という。
公式アカウントほかでグッズや景品画像更新されましたら、またご紹介したいです(≧▽≦)ノシ

アニメイト渋谷店 連合衣装展示中&フェアスタート

アニメイト渋谷店 ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE~A World in the Universe~発売記念フェア&衣装展スタート
アニメイト渋谷店にて、衣装展&フェアスタートしました!12月のヘタミュNW衣装展は、普通にエスカレーターの前に展示されてた気がするのですが、今回は広いスペースもあるみたいです!
しかも綺麗なピンクライトの背景にメッセージボードまで設置されてました(≧▽≦)ノシ
また今回も撮影自由なようで、ツイッターに写真をアップされてる方もたくさんいらっしゃいました。

なおグッズですが、100枚ランダムブロマイドは本日16時頃終了、再入荷予定ありだそうです。
決まり次第ツイッターでお知らせとのことでしたので、アニメイト渋谷店アカウントを確認されるのがおすすめかと思います。

それからコメントから教えていただいたのですが、ランダムグッズも18時頃終了してしまったそうです(公式アカウントでもお知らせありました)。
コメントくださった方によると、その時点ではまだ他のグッズの在庫はあったようなのですが、やはり行く前には確認してからが良いのではのことでした。
教えてくださった方、本当にありがとうございました(=´▽`=)ノ

タワーレコード渋谷店 イベント整理券付きBlue-ray販売
本日より、タワーレコード渋谷店で整理券付Blue-ray販売が開始されました。
特典の「ピロシキ」CDは終了してるみたいですが、とりあえず1時間くらい前には整理券付きが購入できたようです(ツイッター情報)。
またタワーレコード渋谷店公式ページにも、とりあえず現時点ではピロシキ終了のアナウンスしか掲載されていませんでした:タワーレコード渋谷店イベント案内ページ

※22:59修正:参加券終了のアナウンスがありましたので修正しました
それからタワーレコード渋谷店で予定されていたヘタライグッズや限定DVD復刻販売ですが、ヘタミュ公式サイトによると、販売時期調整中とのことでした(´・ω・`)

開場予約分 『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOX 出荷案内メール到着
開場予約 Blue-ray BOX 出荷案内メール届きました!
前回は、とっくの昔に近所の郵便局に届いていたりしたのですが、今回はまだ東京から配達中でした。
映像も特典も今からとても楽しみです(≧▽≦)ノシ

長江崚行さんツイート+インスタご紹介
長江崚行さんが、ヘタミュケーキ写真と山沖さんとのヘタイベ写真をインスタにアップされていたのでご紹介です( ´∀`)つツイート/インスタ

シーランド公国公式アカウント シーランド君ツイート

シーランド公国公式アカウントで、
シーランド君のことがつぶやかれてましたのでご紹介です(≧▽≦)ノシ
Sealand:シーランド君ツイート

ついでに以前ご紹介済ですが、ワイ公国君主のポール公が描かれたワイちゃん&シーランド君の絵もご紹介を。
公式サイトの方でも、今もしっかり掲載されてます(=´▽`=)つPrincipality of Wy promotes world peace

追記:拍手ありがとうございます!
それから紹介のワイ公国公式サイトですが、他にもひまさん肖像画、ヘタリア紹介などが掲載されています。
テンション高めで楽しい内容なのでぜひそちらも御覧くださいヽ(=´▽`=)ノ< Hooray for hetalia!
[ 2018/09/06 12:34 ] 小ネタ | コメント(0) | Edit

アニメイト渋谷店 連合衣装展示+フェアスタート&タワーレコード渋谷店 ヘタミュイベント参加券付Blu-ray販売中

アニメイト渋谷店 連合衣装展示+フェアスタート&タワーレコード渋谷店 ヘタミュイベント参加券付Blu-ray販売中
アニメイト渋谷店で、ヘタミュフェアスタートしました!
本日は連合衣装のみの方にも整理券配布で、12時45分よりフリー入場予定。
リンク:アニメイト渋谷店ツイート
それからタワーレコード渋谷店でも、イベント参加券付Blu-ray販売中です!
ただtwitterで拝見したのですが、ロシアさんピロシキCDは店頭分終了してしまっているようでした:|のしの)様ツイート

ヘタライBlue-ray先行上映会小ネタ 会場・物販感想

需要あるか不明ですが、先のレポで入らなかった会場・物販のこともちょっとご紹介です。
先行上映会うろ覚えレポ:1部/2部

会場
会場は神保町日本教育会館3Fの「一ツ橋ホール」。
一橋ホール
802席(しかも前列2列はキャストさんが座られるのでなし)と今までの会場と比べると大分小さいですが、その代わりに後方でも見やすいホールでした。
音響も良かったと思うんですが、爆音上映だったのでスピーカー近くだとゲストのキャストさんの声が聴こえ辛かったかと。
多分会場センターブロックの方は、キャストさんの声がよく聴こえたんじゃないかと思います。
1部前の10時45分頃に謎の歓声が上がったのですが、原因は謎。どなたか覗かれたりしてたのでしょうか(?_?)

注意事項では、撮影禁止の際に「カメラでの撮影を行っています」とアナウンスがあり、ここでも歓声が上がっていました。
2部だと「記録のために撮影」と、微妙に内容が変わっていたような(うろ覚えです)。
どう使われるのかは不明ですが、もし動画があるならいつかなんらかの形で見れたら嬉しいです!
来られてた方は基本的にライブと変わらないスタイルで、ちょくちょく謎なタイミングで歓声が上がったりしてました。

開場には特にポスターなどはなかったので、とりあえず電光掲示板。
20180903_180341.jpg

会場がここだった理由が謎だったのですが、会場から出てすぐの通り(さくらカフェがあるところです)の名前で(〃∇〃)
神保町さくら通り

物販
在庫ありました!!
到着したのが9時10分(列形成は9時から)だったので、これはだめかなーと思っていたら、9時50分時点で「時間に気を付けて並んでください」とアナウンスが。
結局到着から1時間後の10時10分、まだまだ先が長いのに諦めて、早々と退却しました。

しかし1部終了後、一応覗きに行ってみたら、グッズ全品在庫あり!
各種グッズはもちろん、渋谷タワーレコードでも販売するためか、特典DVDもバッチリ在庫がありました。
絶対に購入できないと思っていたので、とても嬉しかったです。
公式でも最後まで特に販売終了アナウンスはなかったので、多分ずっと在庫はあったんじゃないでしょうか??
なので明日からのアニメイト渋谷店でのグッズ販売や、明日から?なタワーレコード渋谷店DVD復刻販売も、在庫には期待できるかもしれません(=´▽`=)ノ
ただVRや過去ランブロの販売はなかったため、そちらについては不明になります(;´・ω・`)ゞ

折角なので、MA-1とTシャツとDVD2種を購入。
20180903_214108.jpg
袋がぐしゃぐしゃなのは、トランクに詰めるのを失敗したためです…。
とりあえず予備ができたので、これからはガンガン着たり見たりしようと思います!

それからランダムグッズも一応5個購入。
そこまで期待せず、とりあえず5個で被らなきゃ良いかーくらいの気持ちで購入したのですが
20180903_214231.jpg
見事に被りました。
家にも2個ずつあるので、保管用と予備と使う用×2を確保。
どちらも可愛いですし、ヘタライトートバッグにでも付けようかと思います(*´∀`*)

※※※

続きはただの日記になりますm(_ _)m

明日9月6日 アニメイト渋谷店 連合衣装展示&フェア開催+タワーレコード渋谷店 イベント参加券付きヘタミュWU Blue-ray先着販売+リリイベDVD復刻

アニメイト渋谷店 明日9月6日〜17日 ヘタミュWU Blu-ray BOX発売記念 連合衣装展示+フェア開催
明日よりアニメイト渋谷店にて連合衣装展示+フェア開催だそうです!
連合衣装展示のほか
・ランダムグッズ、MA-1含むヘタライグッズ再販
・ヘタミュ過去3公演販売ランダムブロマイド全100種販売
・グッズ1000円毎&DVD等購入で特典ブロマイド全11種ランダムプレゼント
(デザインはコラボコースター等で使用されたもの)
と、盛りだくさんの内容です(≧▽≦)ノシ
公式サイトに画像も多数ありますので、ぜひそちらご確認ください:『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE~A World in the Universe~』発売記念 渋谷店限定フェア&衣装展

タワーレコード渋谷店 イベント参加券付きヘタミュWU Blue-ray先着販売+リリイベDVD復刻
それから、こちらも何度かご紹介済みなのですが、前日のため改めて。
明日9月6日、ヘタミュイベント開催タワーレコード渋谷店 ヘタミュWU Blue-ray入荷次第4Fにて販売開始です!
10月20日開催、キャストさん参加イベントの整理番号付参加券も明日より配布開始。
先着ですが番号はランダムです。
なお予約≠整理券確保なのでご注意ください。

イベント内容は下記の通り。
--------------------------------------
タワーレコード渋谷店 ヘタミュBlue-ray購入者に先着でイベント参加券配布

場所:タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAI
日時:2018年10月20日(土曜日)
集合時間:18:00
集合場所:タワーレコード渋谷店7F階段前
開演時間:18:30

出演:
長江崚行さん、山沖勇輝さん、杉江大志さん、
ROUさん、高本学さん

イベント内容:
トークショー&ブロマイドお渡し会
ブロマイドは各キャストから1枚ずつお渡し
--------------------------------------
他にも色々案内が出てますので、詳しくは、下記サイトでご確認ください。
『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOXの発売記念イベント
またヘタミュ公式サイトによると、こちらもヘタライグッズ販売あり&リリイベ限定DVDまで復刻販売だそうです!
ただ詳細は随時更新致しますので、続報をお待ちください!の後特にお知らせがありませんので、正確な発売日などは不明となっています(;´・ω・`)ゞ

ところで本筋とは全く関係ないのですが、上のタワーレコード案内で、特典CDがすべて「ドラマCD」になっているのがすごく気になります。
もしヘタミュキャストさん版ドラマCDとか出たら、絶対聴いてみたいです(≧▽≦)ノシ

※※※

ヘタミュとは直接関係ないのですが、本日は植田圭輔さんのお誕生日だそうです!
山沖さんや高本さん、ブルズの町田さんもリプライを送られてました(*´∀`*)つ植田圭輔さんお誕生日ツイート

THEキャラ夏コミ発売 ヘタリアTWT きゃらっとフルールデカキーホルダー10月6日 アニメイト一般発売 ほか

THEキャラ夏コミ発売 ヘタリアTWT きゃらっとフルールデカキーホルダー10月6日 アニメイト一般発売
あみあみほかで「10月上旬」とアナウンスがあった「きゃらっとフルールデカキーホルダー」、アニメイト通販によると10月6日発売だそうです(=´▽`=)つアニメイト通販「ヘタリア」検索結果

なお本商品は、現在池袋PARCO THEキャラ公式ショップでも販売中です!
ヘタリアきゃらっとフルールデカキーホルダー米
昨日そちらで試しに購入してみたのですが、なかなか大きくて可愛いです(〃∇〃)
カンバッジ(こちらは公式ショップか通販のみ)も可愛いですが、個人的には後ろの透明な瓶に浮かんだ花が綺麗なので、デカキーホルダーの方が気に入っています。
昨日時点でまだ十分在庫がありましたので、お近くの方はそちらで購入されても良いかもしれないです(=´▽`=)ノ

あみあみ デザエッグ発売 「ぷくっとキーホルダー Ver.5」「レザーパスケース」「ぷくっとバッジコレクション Vol.4」「トレーディングアクリルイヤホンジャックアクセサリー Vol.3」予約受付中
あみあみで下記ツイートグッズほか、多数予約受付開始されました( ´∀`)つあみあみ「ヘタリア」検索結果
ただ、デザエッグ公式通販(こちらは割引なし)だと、プロイセンさんやアナザー日本さんの特典が付きますので、そちらがほしい方は公式通販での購入がおすすめです(`・ω・´)つデザエッグ「ヘタリア」ページ
関連記事:デザエッグ ひまさん絵ヘタリアグッズ多数発売

9月5日修正:タイトルの「きゃらっとフルール」が「ふらっとフルール」になっていたので修正しました。申し訳ありませんm(_ _;)m

10月20日 タワーレコード渋谷店 Blu-ray BOX 発売記念 トークショー&ブロマイドお渡し会 山沖勇輝さん登壇決定

10月20日のイベント、山沖勇輝さんも登壇だそうです(≧▽≦)ノシ
イベント詳細はヘタミュ公式サイト、それからタワーレコード渋谷店アナウンスが詳しいです。
発売日は7日ですが、6日入荷後から配布だそうなので、購入の際はご注意ください(`・ω・´)ゞ
『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOXの発売記念イベント

それから長江さんが今回のイベントについてツイート、高本さんが先日の上映会についてブログ更新されましたので、そちらもご紹介しておきます(=´▽`=)つ長江さんツイート/高本さんブログ

『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu ray BOX PV ロングver 公開中


『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu ray BOX PV ロングver 公開中です
特典映像まで公開されてます!山田さん会場到着までの映像もあるそうです(≧▽≦)ノシ

ヘタミュ関連ツイートご紹介
先日のヘタライ先行上映会に関して、たくさんツイート&キャストさんほかRTされてます。
数が多いので、公式アカウントにリンクを( ´∀`)つヘタミュ公式アカウントリンク
それから、長江さんの他のキャストさんへの返信ツイートがまだリツイートされていないようでしたので、そちらもリンクを貼っておきます:長江崚行さんアカウント

ROUさん hearr「9月3日『ヘタライ、イベありがとうございました!メッセージのQ&A(^^)』」配信中
早速上映会についてもお話が配信されました( ´∀`)つ9月3日『ヘタライ、イベありがとうございました!メッセージのQ&A(^^)』

それから大変遅くなりましたが、ヘタライ上映会1部記事更新しました。
しかし後ろの方だったので、見逃しがかなり多いです。申し訳ありませんm(_ _;)m
記事にも書いてますが、ぜひツイッターでもレポ探していただけますと幸いです!
『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOX先行上映会第1部感想
※雑なタイトルだったので変更しました。

しまおか健康ランド様4月1日Dちゃん写真は京都下鴨神社+日本さんの居宅に関する記述まとめと推察

コメントから教えていただきました!!
4月1日しまおか健康ランド様でツイートされたDちゃんは、京都の下鴨神社だそうです。
しまおか健康ランド様:Dちゃんツイート
写っている狸と蛙のぬいぐるみは、森見登美彦さん原作の「有頂天家族」という小説をもとにした同タイトルのアニメのキャラクターとのことでした!
アニメ公式サイト:有頂天家族
ヘタリアが連載されていた頃、ちょうどバーズでもコミカライズが連載されていたかと思います。
それから4月1日エイプリルフールツイート1枚目のA君は通天閣と写っている写真でした。
なので他の写真は場所不明なものの、いな怖メンバーが関西旅行をしている設定なのかなと思いました。

また京都が写っている写真企画の最後に、日本さん(ツイート)が登場している点について、日本さん京都在中の可能性についても触れられていたため、そちらについても調べてみました。
ただ私が確認できた分と多量の推測混じりの考察のため、誤っている可能性は高いかと思います。

日本さんの家について
竹林ほかから確認できた日本さんちに関する内容は
--------------------------------------
だいたいは仕事がしやすい場所に住んでるので、 首都のどまんなか住んでると思われる
それぞれ時代や文化、経済、あと気分に合わせた住居に住んでいるので定まっているわけではない
日本さんちは昔ながらの日本家屋
・キタユメ。様「日本と文明開化の足音」モノローグ/江戸の平安が恋しくなる日本(江戸時代が恋しくなる、という見方もできますが)
「ヘタリア World☆Stars」324話で写真を飾った「下田駅」は青森県(下田駅)と静岡県(伊豆急下田駅)にある
--------------------------------------
というものが確認できました。
ジャンプ+はいきなりの青森/静岡なので一旦置いておいて、とりあえず首都在住ともありますし現在は東京在住の可能性が高いかと思います。

平安時代に京都に住んでいた可能性について
先の「時代に合わせた住居」「首都のど真ん中」から、平安時代は京都にすまれていた可能性が高いかと思います。

また「イギリスと日本の妖怪文化」で日本さんの家にいた「河童」と「座敷童」。
Wikipediaほか色々情報ですが、河童は平安時代の安倍晴明の式神を祖としているという説があるそうなので、そちらから平安時代の京都・日本さんちから一緒に引っ越してきたという見方もできるかと思いました。
※単行本で昔の河童と人(?)の子どもが描かれていますが、こちらも平安時代の童子服に似ているようにも見えました。
なお座敷童は案外歴史が浅いため、こちらは平安時代の日本さんの居住の参考にはならないようです。
Wikipedia:河童/座敷童

日本さんツイートについて
日本さんが東京在住と仮定して
・なぜ現代日本さんが京都の写真に写っているのか
・手にお盆を持っている理由
が不明でした。
たまたま遊びに来ていて……例えば京都さんちにお呼ばれしたとして、客人である日本さんが自分からお茶を出すようなことをするでしょうか??
日本さんの性格を考えると、どちらかと言えば喉が渇いてもひたすら待つ可能性が高いような気がします。
なので、日本さんは過去の住居をリフォームしたか、別荘として別に買われたかという形で、別宅を持たれているのかもしれません。
※観光客である、いな怖Y君が個人宅(もしかしたら人は住んでるけど観光地みたいなところかもしれませんが)で写真撮影できたことについては、文面の謎が残る感じからSF(少し不思議)で処理しても良い気がします。
またこちらはあくまで参考資料なのですが、イタリアさんの夢の話を描かれる際に日光や京都の写真を参考にされたというものもありました。

※※※

以上、日本さんの家について勝手な推察と妄想でした!!
ご紹介が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。
また先日いただいたコメントに返信させていただいておりますので、お暇な時にでもご覧いただけたら幸いです。
コメントくださった方、Dちゃんの写真と京都在住の可能性を教えてくださり、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2018/09/03 21:23 ] twitter | コメント(4) | Edit

『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOX先行上映会第2部感想

※ネタバレ注意※
記憶違いもあるかもしれないので、ツイッターなどで他の方の感想もご覧いただけたら幸いです。
リンク:twitter

9月4日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

拍手からコメントくださった方へ
こちらこそレポご覧いただけて嬉しいです!
抜けがちょこちょこありましたので、もし追記などしましたら、また記事更新の際にご報告しますね。
コメント、本当にありがとうございました!

『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOX先行上映会第1部感想

9月3日追記:拍手ありがとうございます(=´▽`=)ノ
それから感想全体的に文章変更&追記(とタイトル変更)しました。
ただ、ほぼ最後列に近い席だったため、上演中の細かい挙動などはほとんど把握できていません。
twitterでは詳しくレポをアップされてる方がたくさんいらっしゃいますので、ぜひそちらもご参考ください(;´・ω・`)つtwitter

『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOX先行上映会第1部感想『
長江さんのお誕生日をお祝いできました(≧▽≦)ノシ

イタリアさん(の外見)と同じ、20歳のお誕生日。
全員でメッセージペーパー上げ、ハッピーバスデイの歌を歌って、それから上田悠介さんと磯貝龍虎さんの登場まで!
上げたメッセージペーパー↓
ヘタリア上映会長江さん
裏のコメントまでかわいすぎました。
ヘタリア上映会運営
もしかしたら、誰より運営さんがお祝いしたかったんじゃないんでしょうか。
ケーキイタリアさんドアップは、ROUさんツイートからご確認ください( ´∀`)つROUさんツイート
他にも参加されたキャストさん方がたくさんツイートしてくださってるので、ぜひそちらもご覧ください( ´∀`)つヘタミュ公式アカウント

イベントの流れ
ヘタライ先行上映会全体の流れ
・諸注意
・冒頭挨拶
・幕張千秋楽上映
・キャストトーク+長江さんお祝い
・ROUさんCD宣伝

諸注意
ここのみキャラクターで挨拶。
一番バッター長江さんのイタリアぶりが、相変わらずすごいです!
プロイセンもケセセで挨拶、ロシアも登場。
そしてオーストリアさんが諸注意を読み上げ…るのですが、「場内」が「ばない」だったりと噛み噛みで、イタリア&ロシアからツッコミが入りまくり。
長江さん、山沖さんではなく、「イタリア」と「ロシア」が「オーストリア」さんにツッコミを入れるのを聴くのは、新鮮で面白かったです。

冒頭挨拶
全員ヘタライTシャツ+その国のラババン(長江さんのみ全員分?10本くらいつけられてました)+いない国のうちわ持参で登場。
山沖さんだけ長い上着を格好良く着られていて、小栗旬みたいと言われてました。
うちわは山沖さんがアメリカ、オーストリアさんが日本と中国、高本さんがイギリス。
高本さんはイギリス廣瀬さんのうちわを速攻で選ばれたそうで、(好き過ぎて)気が狂ってるの?とツッコミが。

幕張千秋楽上映
キャストさん方も、一番前の席に座って鑑賞!
並びは左から、山沖さん・長江さん・ROUさん・高本さんの順。
他の大きい3方と並ぶと、長江さんが特に小さく見えました。

一番最初のダンサー映像から、長江さんが「帯ちゃーん!!」の掛け声。
普通に観客目線でライトやうちわを振って、声援を送られてました。
初めは席まで真っ暗だったので、シルエットしかわからなかったのですが(でも「Break Out Reality」で高本さんがうちわを振りまくってたのは見えました)、途中からキャストの方にスポットライトが当てられて見やすくなりました。
映像が流れる中、オーディオコメンタリー風に裏話や、自分のボケに突っ込んだり(主に山沖さん)。
オーストリアとちびたりあシーンで歌ったり、ピロシキでウェーブしたりもしてくださいました。

山沖さん
ソロの時などには観客側を振り返ってくれたり、声を掛けてくれたり。
「ピロシキの歌」では、全力ウェーブで走り回ってくれました。まさか上映会でまたウェーブができるとは(≧▽≦)ノシ
「プロイセンの歌」ではヘドバンまで。
磯貝さん強要からのギャグ3連発は会場の微妙な反応に、長江さんに「やや受けだよ!」と言われてしまってました。
上映会のコメントではないのですが、幕張公演東西冷戦シーンで、山沖ロシアさんと磯貝アメリカさんのダンスが映っていて嬉しかったです!

長江さん
山沖さん同様、たくさんお話が聞けました。
「規律正しきオーストリアと召使いイタリア」ではROUさんが大変お上手なので、プレッシャーがなくて楽しかったとのこと。
そしてROUさんの言葉に生歌まで披露!
下手と上手に分かれ動きまで再現してくださいました。
「東西冷戦」(終始周りをフラフラ)では、「俺のいる意味がわからない」とコメント。
「トマトの歌」では、手が滑って剛速球トマトをしちゃったそうです。
真剣な神聖ローマとちびたりあのシーンで、「(パペットが)うちにいるよ!」。
その後、持ってきてあげたら良かったと言われてたそうなのですが、聞き取れず(´・ω・`)
神聖ローマを見て素で吹き出してました。酷い(o-∀-o)

ROUさん
オーストリアとちびたりあのシーンで歌ってくださいました!
それからマイクから聴こえる声がなんだかオーストリアさん風の丁寧語なことが多く、嬉しかったです。
高本さんとよく喋られていたのですが、高本さんに合わせてかマイクは使われて内容で、ほぼ会話は分かりませんでした。
他の方の感想によると、マイクなしで歌を口ずさんでくださってたそうです。
ライブだと最後にメイキング映像が流れ、それに合わせて「神様のしずく」を歌うのですが、今回は映像なしで曲も途中終了。
控えめに客席が歌い続けていたら、「映像の音じゃないの?歌ってるの?!」とびっくりされてました(〃∇〃)

高本さん
普通に観客と化してたような(o-∀-o)
他の方は振り返ったりして観客の方を見てくれるんですが、後半は微動だにせず頭固定で画面に見入ってました。
あと横を向かれた時、山沖さんや長江さんは口元にマイクが見えるのですが、高本さんは横のROUさんとしゃべるときも一切見えず。どこ行ったマイク。
ソロのシーンなどでは、他のキャストさん達が楽しそうに高本さんの方に身を乗り出していたのに和みました(*´∀`*)
「プロイセンの歌」だったか、プロイセンさんのソロがあった曲では、立ってポーズも決めてくださいました。
大体廣瀬さんのときに激しく動いてたのですが、「まるかいて地球」?ではオーストリアさんで真似してバイオリンを引く仕草もされてました。

その他
後半レーザーシーンでは、皆さん「格好いい」とコメント。
後の方は皆さん見入っている様子で静かだったのですが、他の方の感想を見ると泣かれてる方が多かったみたいです。

キャストトーク+長江さんお祝い
完全にお客さんと化していた高本さんにROUさんからツッコミが。
ROUさんと高本さんも、仲が良くて可愛いです(*´∀`*)
ROUさんの「ヘタリアに関係あること言ってもいいですか?」→「せーの!!」という掛け声でメッセージを上げ、長江さんのお祝いに。
「イタリアと一緒の年!」「長靴で乾杯できる!」と言われてたのが、とっても可愛かったです!
そしてハッピーバスデイの歌を歌っていると、上田さんと謎メイクの磯貝さんが登場。
長江さん「どっちがメイン?!」と言う声に、ヘタミュ第1弾フランスさんビーナスの「どっち見たらいいの?!」というセリフを思い出しました。
最後は全員で記念撮影。てっきり前だけ写るかと思ったら、バッチリ後方まで写っていてびっくり。
最後はしっかりROUさんが9月19日発売のシングルの宣伝をされて終了でした。

いないキャストさん関連
上田さん:神聖ローマの格好や「ドイツに捧げるイタリアのうた」アップと、妙に笑いが起こってました(o-∀-o)
磯貝さん:カーテンコール山沖さん挨拶で異常に怖い顔をされてたのにツッコミ。
寿里さん:登場シーンでは4人とも格好いい連呼。「あとは鐘を鳴らすだけ」では滅茶苦茶怖がられてました。

後でなにか思い出したらまた追記します。

関連リンク:『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOX先行上映会第2部感想
物販&会場はざっくり省いたのですが、もしかしたら後でちょろっとアップするかもしれないです。

明日『ヘタミュWU』Blu-ray BOX先行上映会開催+会場近くカフェ感想+AMNIBUSストアちょこっと感想

明日『ヘタミュWU』Blu-ray BOX先行上映会開催
明日『ヘタミュWU』Blu-ray BOX先行上映会開催です!
--------------------------------------
開催日:2018年9月2日(日)
会場: 一ツ橋ホール
第1部:11:00開演 3時間半予定
第2部:16:00開演 4時間半予定
※開場は各部開演の30分前
・当日券の販売なし
・物販列形成は物販開始の30分前(9:00)より、クレカ不可、チケットがなくとも購入可
販売グッズ
・オリジナルペンライト 2,000円
・ビジュアルブック 3,000円
・通常ブロマイド(2枚1セット:全11種) 400円
・ランダムブロマイド(※おひとり様1回の購入につき30枚まで)  200円
・Tシャツ(サイズ:Mのみ) 3,000円
・ランダムグッズ(※おひとり様1回の購入につき10個まで)  600円
・☆山田ジェームス武デザイン商品☆MA-1 7,000円
・☆山田ジェームス武デザイン商品☆キャップ 3,000円
・イベントDVD復刻販売(特典なし)
・鑑賞は必ず着席で応援アイテムは公式グッズのみ、声出しは可
--------------------------------------
詳しくは、ヘタライニュースページご参考ください( ´∀`)つヘタライニュースページ

※※※

会場一ツ橋ホール近く、世界中の料理が食べられるという「サクラカフェ神保町店」に行ってきましたのでご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ
場所は一ツ橋ホールから出て左に進んですぐの曲がり角を左に曲がりまっすぐ進んだところ。
テラス席に万国旗がかかっているので、わかりやすいかと。
色んな国のカフェ
店内にも国旗やカウンターに世界地図などがあって、とても可愛かったです(*´∀`)

イタリアさんのパスタのほか、アメリカさんのバッファローウィング、イギリスさんのシェパーズパイ、スペインさんちのパエリアにカナダさんちのプーティンなどなど。
ちなみにドイツさんはシンプルなソーセージで、枢軸弁当の話を思い出しました(o-∀-o)つキタユメ。様

私はロシアさんのボルシチを頼みました!
ボルシチ
紹介によるとロシア人ゲストの方の直伝家庭料理だそうで、とってもおいしかったです(*´∀`*)ノシ
24時間営業+会場から本当にすぐ近くなので、明日参加された方はぜひ行かれてみてください。

※※※

AMNIBUSストア短め感想
後日ちゃんとグッズ感想アップ予定ですが、取り急ぎ感想をば!
写真撮影もアップもOK!とのことだったので、しっかり写真撮ってきました(`・ω・´)ゞ
AMNIBUSストア ヘタリアコラボページ
てっきりいろんな作品のグッズが置いてあるのかと思いきや、小さめの店舗の半分以上がヘタリアで占められていました。
AMNIBUSヘタリア
実物だとまた印象が変わったので(サイトの色合いよりも、もっとふんわりした柔らかな色合いでした)、実物が見れて助かりました!
また日本さんメイクポーチ&チークブラシもありましたので、購入を逃された方にはおすすめです!
AMNIBUSストアヘタリア
壁にはポストカードが展示、イギリスさん靴のサンプルもありました。
サンプルの靴は多分結構大きめなのかな??
商品写真で見てはいましたが、靴の中にミニイギリスさんがいるのが妙に面白かったです(o-∀-o)
写真にはないのですが、各国モチーフスマホケースもありました!
iPhoneではなかったので購入は見送ったのですが、とても可愛らしいデザインでした。
特典ポストカードはフランス→ロシア→中国→アメリカの順番だったので、枢軸・連合で固まっているのでしょうか?
イベントは明日までなので、気になる方はぜひ行かれてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

ヘタライペンライト電池について+タワーレコード渋谷店ヘタライBlu-ray発売記念イベント案内更新

取り急ぎ。
以前ご紹介済みなのですが、ヘタライペンライトについてです!
ヘタライペンライト電池は台紙にもありましたが、ボタン電池のLR44×3個
ドライバー(細めのが良いかと思います)も必須なので、お気をつけください。
どちらも100均にあるかと思います(`・ω・´)ゞ
ヘタライペンライト
IMG_20180608_210437.jpg

それからタワーレコード渋谷店ヘタライBlu-ray発売記念イベント案内更新されています(=´▽`=)つ
『ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE ~A World in the Universe~』Blu-ray BOXの発売記念イベント
内容は大体同じなのですが、
・ブロマイドは各キャストから1枚ずつお渡し
・9月6日(木)商品入荷次第、4Fにて販売開始予定。入荷日以降のご購入先着
と記載されていました!
イベント参加希望の方は、ぜひご確認ください。

10月20日 タワーレコード渋谷店 Blu-ray BOX 発売記念 トークショー&ブロマイドお渡し会開催、ゲスト:長江崚行さん,杉江大志さん,ROUさん,高本学さん

10月20日、タワーレコード渋谷店で
Blu-ray BOX 発売記念 トークショー&ブロマイドお渡し会開催だそうです!
タワーレコード渋谷店で、Blu-rayを購入された方先着で整理番号付参加券を配布。
ゲストは、長江崚行さん,杉江大志さん,ROUさん,高本学さん
明日のイベントではお休みの杉江さんも、こちらは参加されるそうです!!
さらにFINAL LIVEグッズの一部と、過去イベントDVDの復刻販売まで予定とのことでした!
詳しくはヘタミュ公式サイトご確認ください(=´▽`=)つタワーレコード渋谷店にてインストアイベントの開催が決定!

管理人はやっとこ羽田に着いたので、今からAMNIBUSストアに突撃してきます(≧▽≦)ノシ