インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

OTOMEDIA4月号 北欧ピンナップ&インタビュー+ヘタリア The World Twinkle 配信エピソード紹介ほか掲載

OTOMEDIA4月号 感想
OTOMEDIA4月号ヘタリア北欧特典
A3サイズくらいの北欧ピンナップほか、ヘタリアTWT内容や放送エピソードが紹介された宣伝プロデューサーインタビュー、それから北欧5ヶ国紹介と彼らへのインタビュー(?)掲載。
ページ数は2ページと多くはないのですが、なんだかとても充実した内容でした。

境野知子宣伝プロデューサーインタビュー
配信予定エピソードや見どころ、今後の予定などなど。以下適当にまとめです。
----------------------------------------
・ヘタリア The World Twinkle はヘタリア単行本5・6巻中心
北欧ファイブが中心のエピソードあり
・アニメシリーズ初の制服姿も披露
スタートは「ねこたりあ」で「猫達の世界会議とは?」という内容
ミクロネーションズ活躍エピソード
無声映画風エピソード
プロイセンがドイツと活躍するエピソード
・原作コミックの枠を飛び出した、とあるエピソードも数話アニメ化。ファンに非常に人気の高いお話
・今後注目すべきキャラクターはプロイセン
ほか、髙坂さんバレンタインイベントや今後の企画、グッズ続々登場など
----------------------------------------
ミクロは「国の玉手箱やぁ!」、無声映画は「Davie」、プロイセンは――活躍とはちょっと違いますが、プライベートコンサートかな??
それから原作コミックの枠から飛び出した、とあるエピソード。
枠を超えてというとアニメイト特典で微妙にアニメ化された「ヘタリアファンタジア」が気になりますが、ハロウィンの可能性もありそうな??どちらにしても全力コスプレ回になりそうで楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

北欧インタビュー
「眠る際のおともは?」「春の肌寒い日は家にこもる?外に飛び出す?」、という2つの質問に北欧がそれぞれ回答。
北欧は方言が難しいイメージなのですが、なんだかとても自然で彼ららしい口調でびっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかも、ノルウェーさんのセリフに「妖精に手紙を届けてもらったり」と、竹林の記事を読んでないとわからないことが出てきたり、他にもフィンランドさんが国花の話、スウェーデンさんが戦いの引き際や花たまごの話、アイスランドさんがアイスランドの温泉や音楽の話、デンマークさんはデンマークさんちのお酒や人気のスポーツの話(そしてアイスランドさんのツッコミ)と、ほんわか質問に対してがっつり国ネタ・ヘタリアネタが来ていて、どの回答もとても面白かったです。

北欧ピンナップ
ピンナップはA3サイズ。
右端ノルウェー&左端デンマークさんが大きく描かれ、中央にフィンランド・スウェーデン・アイスランド(+パフィン)という配置。
全員軍服でブランコに乗っているというちょっと謎なシチュエーションですが、照れ顔のアイスランドさんを除いてみんな楽しそうで、とても可愛いイラストでした(*´∀`*)
なお描かれた方の名前は、原画/BlueStandToolsStudio、作画監督/岡真里子、背景/佐南友理だそうです。
なおアニメイトでは北欧ピンナップのカード(葉書より少し細めな大きさ)がもらえるので、お近くの方はそちらで探されるのがおすすめです(=´▽`=)ノ

その他
AnimeJapan発売のひまさん絵グッズや主題歌CDの紹介、スタッフ・キャスト名など。

ヘタリア The World Twinkle はもちろんですが、北欧インタビューとピンナップが良かったです。
アニヘタ好きな方はもちろん、北欧が好きな方には特におすすめかと思います!
惜しむらくは配信開始日が謎なこと。今月のBIRZ辺りでは情報公開されるでしょうか??
「ヘタリア The World Twinkle」も今後のヘタリアの展開も、今からとても楽しみです(≧▽≦)ノシ

3月16日追記:拍手ありがとうございます!続きからコメント下さった方への返信になりますm(_ _)m
返信白文字で記載しています。お手数ですが反転してご覧くださいm(_ _)m

> 14日に拍手からコメントくださった方へ
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
トレジャーキャンペーンのこと、教えてくださってありがとうございました!
イタリアの開会宣言ってどんなものなんでしょう??聞いてみたいです!
教えていただいたこと、先程こちらの記事でご紹介させていただきました!
お礼遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました(≧▽≦)ノシ


> 15日に拍手からコメント下さった方へ
こんばんは!グッズのこと教えてくださってありがとうございます。
教えてくださったこと、先程記事の方で紹介させていただきました( ´∀`)つ5期アニヘタグッズ7種発売
「カナリア」さん、初見のメーカーさんなのですが、どれもとても可愛いですね(*´∀`*)
個人的には多分初グッズ化?のマルチスタンドが気になります!
コメント本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
[ 2015/03/13 21:00 ] ヘタリアTWT | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する