インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

原作版ヘタリアアニくじ第二弾やってきました! ※11月20日再販

11月10日追記:ヘタリアアニくじ第2弾、11月20日に再販されます!
詳細はアニメイト公式ページをご覧ください:http://www.animate.co.jp/special/kuji/25/pc/

関連記事:11月20日ヘタリアアニくじ第2弾再販

ヘタリアアニくじ第2弾やってきましたヾ(*´∀`*)ノ

地元メイトでは1会計につき5回までということだったので、5回×4会計の計20回チャレンジ。
1回目がE賞4個とD賞1個だったので、やっぱり前回みたいには行かないかーと思ったのですが、その2会計目でイギリスクッションゲット!
その後もほいほいクッションが当たるので、ふらふらとさらに10回してしまいました。
結局20回でA賞1、B賞4、C賞5、D賞2、E賞8という結果でした。

今回当たった商品はこちら↓
ヘタリアアニくじ賞品まとめ
賞品全部+比較用ヘタリア単行本です。自分が写り込んでいたのでカットしたら変な形に…。クリックで拡大します。
気になっていた色紙ですが、4巻のカラーイラストが印刷されていて右下にキャラクターの名前が書かれているというものでした。とても綺麗な印刷で、裏面は通常の色紙同様に薄黄色で銀箔が散っているというものです。

20回分内訳は
A賞(タペストリー)ドイツ×1
B賞(ロングクッション)アメリカ×2、イギリス×1、中国×1
C賞(キーホルダー)イタリア+ドイツ×2、アメリカ+イギリス×2、日本+中国×1
D賞(色紙)フィンランド×1、デンマーク×1
E賞(クリアファイルセット)アメリカ・カナダ・クマ二郎さん&スペイン×3、日本&オーストリア×3、日本&香港×2

前回はほとんど出なかったのですが、今回は20中7個がアメリカ絡み!
ちなみに4回目引いた時は「アメリカ+イギリスキーホルダー」2、「アメリカ+カナダ、スペインクリアファイル」1、「アメリカクッション」1という結果でした。嬉しいけど多過ぎるよアメリカ(ノ´∀`*)

クッションは圧縮+折りたたみで渡してもらえたので、持ちかえるのに便利でした。
アメリカクッション折りたたみ
並べてみる。
ヘタリアアニくじクッション
画像だと分かりづらいのですが、裏面の印刷も綺麗で良かったです。

今回意外だったのはD賞色紙があまり出なかったこと。綺麗とは言えまあ紙ですし、E賞並にバカバカ出るかと思ったのですがまさかのクッション以下。
そしてフランス・ロシアも出ませんでした。フランス・ロシアクッション並べて連合勢揃いしたかったなー。
ツイッターなどを見ていると、前回同様稀に同じものばかり当たってしまう…という人もいるものの、E賞を除いてはどの賞品もあまり偏りなく出ているようでした。

アニくじ再販とか
前回はアニメイト通販で在庫復活が2、3回ありました。ただ毎回一瞬復活即完売だったようです。
ヘタリアアニくじ通販ページ:【アニくじ】ヘタリア(原作版)第2弾
※URLが長いため文字リンクに変更しています。
また前回の「ヘタリアアニくじ」は、東京で行われた女性向けイベント「AGF2011(9月23日)」でアニくじ限定再販、その一月後の10月28日東京除くアニメイト店舗で再販されました。
今回のくじが再販されるかは分かりませんが、今年も「AGF2012」が11月に開催されるのでもしかしたらそちらで再販されるかもしれません。
AGF2012公式サイト:http://www.animate.co.jp/special/agf2012/pc/

それからツイッターや掲示板で交換会などされているようですので、欲しい賞品を逃してしまった方はそちらを覗いてみても良いかもしれません(*´∀`*)
ツイッターでは「#ヘタリアアニくじ交換会」「#ヘタくじの景品交換会場」というタグで検索できるようです。

ところで見直したら今回の記事の顔文字がなんかやたら(*´∀`*)なんですが、どんだけイギリスクッション嬉しいんだ自分(ノ´∀`*)

7月29日追記某掲示板でロット(くじ一箱)買いされていた方の賞品内訳が書かれていたので転載
ちなみに一箱60×500=で3万円。ロット買いが出来る店舗はあまりなかったようです。

賞品内訳(確率は参考までの補足)
A賞 1~3 2点×3種 計6(A1が出る確率 3.3%、Aが出る確率10.0%)
B賞 1~5 2点×5種 計10(B1が出る確率 3.3%、Bが出る確率16.7%)
C章 1~4 4点×4種 計16(C1が出る確率 6.6%、Cが出る確率26.7%)
D賞 1~5 2点×5種 計10(D1が出る確率 3.3%、Dが出る確率16.7%)
E賞 1~3 6点×3種 計18(E1が出る確率10.0%、Eが出る確率30.0%)

つまりB賞クッションとD賞色紙は、出る確率は同じということですね。
……全然D賞じゃないじゃんΣ(°д°lll)
出ないなーとは思っていましたが、まさかC賞キーホルダーの方が色紙よりも出やすいとは!
勿論クジなので運が一番大きいのですが(私も全然違う出方になりました)、一応再販の際などにご参考くださいm(_ _)m
それから拍手下さった方ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

9月16日追記:拍手ありがとうございます☆
今のところまだ再販があったというのは聴かないのですが、もしまた再販がありましたらすぐお知らせしますね♪

関連記事:ヘタリアアニくじ第二弾再販決定&今月号PASH!にヘタリア5期記事掲載

2013年5月15日追記原作版ヘタリアアニくじ第3弾、7月に発売されるようです!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する