インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

京まふ 白糸酒造・京とあまのねヘタリアグッズ販売、ナンジャコラボもちメリカ写真公開

拍手から「白糸酒造」と「京とあまのね」について教えて頂きました(≧▽≦)ノシ
白糸酒造
京まふ先行販売は下記の3点。
イタリア「bella」赤ワイン/360ml ドイツ「zu genehmigen」白ワイン/360ml 日本「善処」日本酒/300ml
通販予定。ただ京まふでは購入時にラベルステッカー(瓶に貼られてるもの)を貰えたそうなのですが、ステッカーは付いてこないような感じだったそうです。

京とあまのね×フロンティアワークスコラボ
リンク:京とあまのね公式サイト/店舗アクセスページ
現在ヘタリア特製クリアファイルプレゼント企画実施中の「京とあまのね」ですが、本日行かれた方によると、現在はトラベルラバストと北欧のスクエアバッジのみ販売している様子とのことでした。
ラバストは現在アニメイト等で販売中ですが、北欧スクエア缶バッジは「ヘタリア The World Twinkle 先行上映会」と一部アニメイトのみの販売だったので、レアなグッズかもしれません(*´∀`*)ノシ
教えてくださった方、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

続きまして、現在開催中のナンジャタウンコラボ。
ヘタリア The World Twinkle in ナンジャタウン
ナンジャコラボと独立編の感想
ナンジャタウンはやはり連休なのですごく混んでました!
早めに行くのが良いと思います。
まずアトラクションですが、まずヘタリアブース(?)のアトラクションコーナーの券売機でチケットの様なものを買って受付の人に渡し、くじの中からボールを一つ出して受付の人に渡すとミッションの紙がもらえます。
ランクは最初のボールの色で決まりますよ。
私の見たところでは写真を撮るのとスタンプを押すのと折り紙を折るのがありました!
終わったら受付の人に渡して、景品の種類を選んで判子を用紙の裏に押してもらって終了でした。
ご飯はプロイセンと日本のをたべたのですが、プロイセンのは少なすぎる気がしました…。
しょっぱかったり味がなかったり……。
日本のは値段通りという感じでした。
ブロマイドはその店舗で貰えるものが決まってました!
クレーンゲームはアームが片方しかなくてお店の人が奥の景品が並べてある所から一つだけしか出してくれなくて一気に2つ以上取れないようになっていました。
オリジナルグッズについてはヘタリアアコーナーが出来ていてサイトに乗っていた限定グッズ以外にもふせんやノート、ボールペンなどがありました!
クッキーは手のひらを大きく広げたくらいでかわいかったです。
キーホルダーはゆるく握ったげんこつくらいで少し高めな気が…。
全体的に今回のコラボは楽しかったです!
[ 2015/09/21 17:53 ] [ 編集 ]
独立編
ビックしおりは厚紙でした。
少し今までと表紙がちがうかんじがしました。
基本的にはイギリスやアメリカメインですが、プロイセンなどもちょこっと出てましたよ!
次回の予告ページついてですが、残念ながらそれらしいページはありませんでした…。
[ 2015/09/21 18:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
もえみさんおはようございます(*´▽`*)ノシ
すみません、夜と書いていたのに朝になってしまいました。
ナンジャコラボのこととっても詳しく教えてくださってありがとうございます!

ナンジャタウンコラボ、ずいぶん混んでいたみたいですね。
ミニアトラクション、どんな感じなのかな?と思っていたのですが、すごくリアルに教えていただけたのでとてもわかりやすかったです!
参加の方法がちょっと複雑そうな感じなんですね。でもそれもミッション的な雰囲気が出ていて楽しそうな気もします!
プロイセンさんはちょっと少なめなんですね。塩が薄味なのは、ドイツさんが塩の多さを気遣ったりされたのでしょうかw
ブロマイドが店舗ごとに決まっているのでしたら、同じものばかりもらってしまったりということはなくてよさそうですね。
> サイトに乗っていた限定グッズ以外にもふせんやノート、ボールペン
ほかにもグッズがあったんですねΣ(゚□゚)
ナンジャグッズだけでも多いのに、そんなにあったら見るだけでも楽しそうです!
クッキーサイトで見ていたときから気になっていたのですが、結構大きいんですね。
デザインもとってもかわいいですし、余計気になってしまいました。
コメント拝見しているだけで雰囲気が味わえてうれしかったです。

それから独立本、昨日やっと入手しました!
しおりもしっかりいただけました!
告知だとプラスチックに見えていたので、教えていただいていなかったら普通の紙でびっくりしちゃっていたと思います。
予告もやっぱりありませんでした・・・。
アニメであった北欧バイキングやジャンプラの古代など、詳しく知りたい時代がまだたくさんあるので、もっと続いてくれたらうれしいです!

お礼とお知らせ遅くなってしまったのですが、昨日朝に教えていただいたことご紹介させていただきました。
リンク:http://2nekoto.blog.fc2.com/blog-entry-1681.html
ナンジャコラボについては、もうひと方に拍手からコメントいただいたので、そちらとあわせてご紹介させていただいていますm(_ _)m
楽しいコメント本当にありがとうございました!
[ 2015/09/23 07:52 ] [ 編集 ]
お役に立ててこうえいです(^_^)

おそらく祝日なのですごく混んでたんだと思います。

なので土日や祝日をなるべく避けて行った方がいいかと!
[ 2015/09/24 16:46 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
もえみさんこんばんはヽ(=´▽`=)ノ
先日はナンジャタウンコラボのこと、詳しく教えてくださってありがとうございました(*´∀`*)
昨日アップしました記事の方で教えていただいたこと、またご紹介させていただきました!
リンク:http://2nekoto.blog.fc2.com/blog-entry-1723.html
ナンジャタウンコラボ、行けないのは残念ですが、賑わっているみたいでなによりです(≧▽≦)ノシ
今回もコメント、本当にありがとうございました!
[ 2015/09/25 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する