インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

『ヘタリア ARTBOOK 2 Artesole』『ヘタリア 歴史読本 ヘタリア的世界遺産』見本誌+帯写真公開

25日発売の『ヘタリア ARTBOOK 2 Artesole』&『ヘタリア 歴史読本 ヘタリア的世界遺産 古代ローマから欧州誕生まで』、見本誌公開されました(≧▽≦)ノシ
スペインさんが手に持ってるものが謎だったのですが、これ「サグラダ・ファミリア」イメージでしょうかΣ(゚Д゚)
持ってるものも彫刻の「ノミ」かパレットナイフ的なものに見えますし、(中国さんとイタリアさんに比べたら)割と最近なので、近代的な服装なのも納得……と書いといて、全然違ったらどうしよう(´-∀-`;)
帯が「僕ら」なのに表紙に一人称「僕」のキャラがいないのが気になりますが、前回・前々回の歴史読本もとても面白かったので、今回も期待したいです!!

そして一番気になる描き下ろしの有無について。
拡大してガッツリ確認しましたが、とりあえず帯にはそういった記述はないようでした(´・ω・`)
また帯のカットもDVD-BOXイラスト↓と、旅の会話ブックシリーズに掲載済みのものでした。
BOX独・日
ただどちらも裏表紙は掲載されていないので、そちらで描き下ろしなどあったら嬉しいです(*´∀`*)ノ

アニメイト梅田店「しまおか健康ランド」企画情報公開
twitterほか、公式ブログでも情報公開されています( ´∀`)つアニメイト梅田店オープン5周年企画 日丸屋先生特別プレゼントキャンペーン
なお竹林ご覧になられた方はもうご存知かと思いますが、合言葉はツイートにリンクがある「キタユメ。」様ではなく竹林のこちらの記事に掲載されていますのでご注意下さい(`・ω・´)ゞ
それからしまおか健康ランド公式アカウント様でも、今回のフェアについて少しツイートされていました。

以下ツイートより。文章クリックで該当ツイートにジャンプします。
なお後半2つは、個人の方のツイートへのリプライだったため、リンクを割愛しています。
---------------------------------------------
セットについているカレンダーはステッカーについていた2015年のもの冬コミ紙袋は丈夫
設定資料集は冬コミの時のもの。ひまさんサイン+推しメンのあの子もいる
おまけ本再販予定なし
・紙袋再生産・再配布は予定なし
---------------------------------------------
とのことでした。
なお推しメンとぼかされていますが、先日のツイートの写真を見るに、多分確実にA君のことかと思われます。
それからおまけ本については「相談します」ともツイートされていたので、何らかの形で対応があるかもしれません。

続きは画集と世界遺産本発売日について、信憑性低めの小ネタですm(_ _)m
これまでの幻冬舎書籍発売日の傾向。
---------------------------------------------
・前回独立本は発売6日前に販売開始(シルバーウィーク開け24日発売予定で開始前の18日発売)。
・旅の会話ブックシリーズも、基本2日遅れの地元で発売日に入荷していた(気がする)ので、逆算すると関東で発売日2日前には発売されてたかも。
---------------------------------------------
そんなわけでもしかしたら、関東他書籍が発売日に入荷する地域では明日(23日)販売が開始されるかもしれません。
ただ今回はいつもより見本誌公開が遅め(通常は22日あたり→30日発売、独立編も6日前の18日に公開)だったので、やっぱりないかもしれません。
とってもあやふやなのでわざわざ行く必要はないかと思うのですが、もし明日本屋に行くよーという方は、ちょこっと新刊コーナーを覗いてみても良いかもしれないです(=´▽`=)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する