インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア シャーペン・図案スケッチブック・ルーズリーフ 感想

最近発売されたヒサゴグッズ感想です(≧▽≦)ノシ
ヘタリアルーズリーフ・図案スケッチブック・シャーペン

ヘタリアシャーペン 感想
ヘタリアシャーペン
最近ヒサゴからよくグッズ化されている、2013年カレンダーミニキャライラストのシャーペンです。
デザインは枢軸・連合・プロイセンさんの9種で、価格はそれぞれ500円。
こういったミニキャラはロシアさんが一番幅が広い(大体マフラーかコートのせい)のですが、今回は3頭犬を連れたドイツさんが、一番大きいイラストに。
写真だとうまく撮れなかったのですが、ドイツさんと犬の隙間に「HETALIA」の文字が描かれていて、とても可愛いデザインです(*´∀`*)
またヒサゴのグッズは大体そうなのですが、今回のも使いやすいシャーペンでした。
グリップは持ちやすく、クリップも硬めでしっかりと。消しゴム付きなのも便利です。
おそらく過去のヒサゴシャーペンと同じ作りなので、以前購入された方はそちらをイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。
ヘタリア6巻シャーペン
※画像は以前発売された6巻キャラ紹介デザインシャーペンです。

ヘタリア図案スケッチブック 感想
枢軸、連合、オーストリア・プロイセン・ハンガリー、ロマーノ・スペイン全10種、各500円。
表(写真1枚目参照下さい)はそれぞれのキャラクターが大きく描かれていて、裏面はミニキャラ13国勢揃いのイラスト。
ヘタリア図案スケッチブック裏
クレヨンが描かれた表紙ももちろん可愛いのですが、裏面のごちゃごちゃした感じも賑やかでお気に入りです(*´∀`*)
サイズはB6より少し小さい174×122で、枚数は24枚でした。

ヘタリアルーズリーフ 感想
枢軸3国、連合5国、オーストリア・プロイセン・ハンガリー、ロマーノ・スペイン全4種、各500円。
ピンク方眼入りのルーズリーフ50枚で、一番下にそれぞれのイラストが掲載されています。
折角なので、ドイツさんシャーペンで試し書き。
ヘタリアルーズリーフ・スケッチブック
方眼があるので、文字をまっすぐ書いたり、グラフを書くのに便利そうです。
紙もしっかりしていて枚数も多めなので、普通に使いやすそうでした(*´∀`*)

ヘタリアミニキャラグッズ、色々登場してくれて嬉しいです(≧▽≦)ノシ
特にオーストリアさん、ハンガリーさんは、他の国よりちょっと少なめなので、最近増えて嬉しいです。
しかしこのまま順調に行くと、ハンガリーさんのグッズ化イラストで2番目に多いのが怒ったイラストということになりそうな(o-∀-o)
※1番は多分4巻ミニキャライラスト。
2月発売のシールではちびたりあ&ちびロマーノイラストも使用されるようですし、また色んなイラストのグッズを出してもらえたら嬉しいです(*´∀`*)ノシ
関連記事:ヒサゴ ヘタリアボックスロールシール全10種 2月下旬発売
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する