インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

spoon.2Di vol.21 ヘタリアミュージカル関連 感想

spoon.2Di vol.21 ヘタリアミュージカル関連 感想
12月28日発売「spoon.2Di vol.21」感想です(≧▽≦)ノシ
spoon.2Di vol.21 「ヘタリア~The Great World~」 関連内容
----------------------------------------
・アメリカ役・磯貝龍虎さん&イギリス役・廣瀬大介さん撮り下ろし写真4ページ
・磯貝龍虎×廣瀬大介 インタビュー2ページ
・「ヘタリア~The Great World~」ゲネプロレポ2ページ
・読者プレゼント:直筆サイン入りポラ
----------------------------------------
参考ツイート:spoon.2Di お知らせツイート(誌面写真あり)
磯貝さんツイート/廣瀬さんツイート

磯貝龍虎さん&廣瀬大介さん写真
お2人一緒での写真は公式アカウントツイートどおり2ページ。
ピンでの写真は磯貝さんが大きい写真1枚、廣瀬さんが2枚掲載でそれぞれ1ページ。 
廣瀬さんの写真では、英語版「不思議の国のアリス」を手にされていました(* ´∀`*) 

「ヘタリア~The Great World~」インタビュー2ページ
今回は、がっつり舞台裏話についても語られていました!
ページこそ2ページなのですが、文字が多く読み応えあり。
質問の内容は、舞台を終えての感想と苦労したところ、お互いの印象、2人で一緒に演じたシーンで印象的に残っているところ、キャラクターを演じる上で難しかったところとちびアメリカについて。
演出の吉谷さんとのこと、カンパニーの雰囲気、キャストの方の印象、ハマり役だと思う方、それぞれの演じるアメリカ・イギリスについて、2017年の目標とメッセージ等。
会話の流れで質問されていたので、実際の質問とは異なりますが、大体こんな感じでした。

質問自体はお二人中心ではありますが、他キャストの方の名前も全員出されていて嬉しかったです。
イタリア役・長江さんは若干少なめだったのですが、その分可愛いエピソードでした(*´∀`*)
また演出の吉谷さんや照明・音響の方についても触れられていたのも良かったです。
その流れでとある舞台装置についても触れられていたのですが、予想外でびっくりしてしまいました(@_@;)
吉谷さんは前回バクステや、日本役・植田圭輔さんニコニコチャンネル「うえちゃんネル/11/27 楽屋にWドイツ!」(現在会員のみ公開中)でも、とてもかわいらしい方でしたが、今回話されていたエピソードもとてもかわいかったです。
また廣瀬さんが、このマンガについても触れてくださっていたのが嬉しかったです。
コメントだと、キタユメ。様で見られたかアニメ版を見られたのかは謎なのですが。

最後はヘタミュ全体のことや、DVD特典バックステージについて触れられていました。
今回は裏でずっとカメラが付いてきていたそうで、発売日がとっても楽しみです(≧▽≦)ノシ

「ヘタリア~The Great World~」ゲネプロレポ
写真が2/3くらいを占めるゲネプロレポ。
と書くと文章が少なそうなのですが、実際読むとやっぱり読み応えがありました。
全体的にテンション高めで楽しかったのですが、個人的には羅針盤の回転と地球球体説を絡めたり、とある台詞がオマージュとなっているところなど興味深く読みました。
ゲネプロレポは他媒体でもたくさんアップされていたので、あまり期待していなかったので、予想外に楽しめる内容でした(*´∀`*)ノシ

直筆サイン入りポラ
読者プレゼントでサイン入りポラプレゼントがありました。
ポラは、お二人の写真にサインとアメリカのイラストが描かれた物。
廣瀬さんツイートでもアメリカさんとイギリスさんのイラスト写真がアップされていますが、そちらとはまた別の可愛いイラストでした。

アニメ誌掲載なのでどんな感じかな?と思っていたのですが、盛りだくさんで良かったです!
演出やキャストの方についてもたくさん触れられているので、ミュージカルのアメリカさんやイギリスさんがお好きな方はもちろん、ミュージカルが楽しかった方は読まれて損はないかと思います(≧▽≦)ノシ

関連記事:spoon.2Di Actors vol.3 ヘタリアミュージカル記事 感想

続きはミュージカル演出等で驚いたことについて。
ミュージカル内容についてもネタバレしていますので、未見の方はご注意下さいm(_ _)m
色々ノープラン
・誰にそそのかされたのか、と問うシーンは打ち合わせ無し
ここ絶対に打ち合わせされていると思ったので、びっくりしましたΣ(゚Д゚)
特に27日昼夜は舞台袖からアンサンブルの方を連れてきていたのですが、ここも打ち合わせなしだったのでしょうか??
どちらもアンサンブルの方が、とても驚かれていたのが印象的でした。
なお、唯一廣瀬さんが笑っていた「ティラノサウルス」は、現在ルッキュで配信中です。
確認したら、思いっきり声が振るえていました(o-∀-o)
・スペイン役・山田さんがトマトを渡すシーンも打ち合わせ無し
こちらも大好きなシーンだったので意外でした。
大千秋楽でトマトを受け取らなかったのも打ち合わせ無しだったそうなのですが、それにあんなに可愛く返せる山田さんはすごいです。
廣瀬さんがちゃんとボケてくれたらツッコめるのに~と話されていたのが、なんだかイギリスさんみたいで面白かったです。

黒タイツは磯貝さん発案
元々はアメリカさん服にベビーカーを付けた状態だったそうです。それはそれでシュール。
とするとあの謎の動きも、磯貝さんが考えられたものなのでしょうか……。
また独立ちょっと前から、独立後の声の変化についても触れられていました。

廻り舞台は人力
個人的に一番驚きました(@_@;)
記事を読んだ後でルッキュの配信を見たのですが、しばらく廻り舞台ばかりみていました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する