インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 第240話(ねこたりあチバニアンとイオニアン) 感想

第240話更新されました(ΦωΦ)
リンク:ヘタリア World☆Stars
産経ニュース:「千葉時代」誕生か 地質年代名で日伊が激突 地層の優劣、年内にも決着
最初元ネタ謎だったのですが、ヘタリアな柔らかアレンジだったんですね(≧▽≦)ノシ
ネタバレなので、漫画読まれてからご覧くださいm(_ _)m

次回は1月30日(月)更新だそうです。
後で感想を追記したいですヽ(=´▽`=)ノ

1月29日追記:拍手ありがとうございます。遅くなりましたが続きに更新感想アップしました(≧▽≦)ノシ
それから上のリンクですが、記事削除されていたため別のニュースサイトに差し替えましたm(_ _)m
ヘタリア World☆Stars 第240話 感想
第240話はねこたりあ!
そして科学な時事ネタでした。これ読んですぐ気づいた方、どれくらいいるんでしょうか。

面白い形の石を見つけたイタリア猫と日本猫。
イタリア猫は「イタニャン」、日本猫は「ニホンニャン」がいいけどどっちがいい??とドイツ猫に尋ねるものの、ちょうちょに夢中になっちゃうイタリア猫、というエピソードでした。

……と、これだけでも普通にかわいく微笑ましいエピソードなのですが、思いっきり時事ネタだったんですねΣ(゚Д゚)
てっきり日本とイタリアの学者が星を発見、とか珍しい化石発見とか、そういうネタかとグルグル探していたのですが、まさか地層ネタだったとは。
地層に「千葉時代」と名前が付くかも?というニュース自体は聴いていたのですが、イタリアさんちとバトル中というのは、今回初めて知りました。
日本とイタリアにしかない地層だとか、名前が猫っぽくてかわいい(チバニアンとイオニアン)とか、とても面白いエピソードなのに、気づかない方も多そうでもったいないです!
単行本化のときには、解説もついてくるのでしょうか??それとも次回でちょこっと解説とか。
ドイツさんのセリフも何かの比喩っぽいなあと思ったのですが(石に「柔らかさ」というのも不思議ですし)、そちらはよくわかりませんでした(´・ω・`)

地層ネタを「猫型石」になぞらえ、バトルも猫でふんわり描かれているのもおもしろかったです。
それから、久しぶりに元気な枢軸猫が見れて嬉しかったです!
久しぶりでも、やっぱりドイツ猫にじゃれつくイタリア猫、澄ました顔で蝶を狙う日本猫(4コマ目)、いつでも真面目なドイツ猫。
ひまさんの描かれる猫は、本当にふかふかしてそうで、とっても可愛いです(*´∀`*)
次回の更新も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
[ 2017/01/27 12:43 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する