インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリアTWT日本さんペーパークラフト作ってみました

ヘタリアTWT日本さんペーパークラフト作ってみました
ローソンコンテンツプリントで、PAPERROID ヘタリア The World Twinkle 枢軸ペーパークラフト(各700円)販売中です。
ローソンコンテンツプリント:ヘタリア The World Twinkle
そんなわけで、早速作成してみました(≧▽≦)ノシ

ヘタリアtwtペーパークラフト日 (2)
……なんだか、twitterの日本さんと髪型が違うような。
表情は日本さんっぽいのですが、髪がふわふわしてるのが気になります。
造りかけの顔だけの状態だと、とても日本さんらしくてかわいかったのですが(´・ω・`)

ちなみに首は体にさしているだけなので、向きを変えることも可能です。
ヘタリアtwtペーパークラフト日 (3)
首傾げ日本さん。光沢紙なのでちょっとピカピカしています。

横からはこんな感じ。
ヘタリアtwtペーパークラフト日 (4)
後頭部が大きいので、立たせるのはちょっと難しかったです。
日本さんそっくり!というわけではないのですが、ゆるーい雰囲気が味があって可愛いです(*´∀`*)
紙製で軽いので、どこでも飾れるのも良いかと思います。

折角なので、家の日本さん達と比べてみました。
ヘタリアtwtペーパークラフト日 ()
ペーパークラフト隣は、ヘタリアTWTドール、4巻カラコレ、ヘタリアTBWすぴこっとです。
髪型もですが、髪の色もちょっと違いますね。
カラコレ、本当はもっと可愛いのですが、写真だと微妙になってしまいました(´・ω・`)

作成手順について
ローソンコンテンツプリントで購入すると、こんなの↓が印刷されます(A4×2)。
ヘタリアペーパークラフト
で、これを切って山折り谷折りして貼っていくのですが、かなり時間がかかります!!
作り方は公式サイトを見てね、とあるのですが、公式サイトにあるのはイタリアさん作成動画のみ。
PAPERROID:ヘタリアページ
しかもちょいちょい、作業中の手がフレームアウトします。なので足のところがとても怪しいです……。
管理人は不器用なこともあって、作業に4時間かかりました(うち1時間は動画視聴タイム)。
作業自体はそこまで難しいことはないのですが、のりをくっつけてしばらく押さえて……として貼っていくので、そこで時間がかかります。
また細かい所も多かったので、途中から綿棒(のり広げ用)、爪楊枝(隙間用)、ティッシュ(のり拭き取り用)も駆使して作業しました。
作業自体は案外楽しいのですが、やっぱりここわからん!というところがあるのがちょっと困りもの。
ただ1度やり方さえ覚えてしまえば、2体目以降は楽に作れるのではないかと思いますヽ(=´▽`=)ノ
今回は日本さんだけ作ってみたのですが、イタリアさんやドイツさんと並べてみても可愛いんじゃないかと思いました(*´∀`*)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する