インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

「PASH!」「OTOMEDIA」12月号ヘタリア関連記事感想

「PASH!」と「OTOMEDIA」買ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
掲載されているイラストは、アニメイトニュースなどで既出の枢軸・連合イラストのみ。
ただキャラクターデザインの岡真里子さんが、この8人を描く際に注意されていることや難しいことなど答えられていてなかなか面白かったです。
ただどちらも価格が高めなので、他に目当てのアニメなどがない方にはちょっとおすすめしづらいように思いました(-_-;*)

「PASH!」12月号ヘタリア関連記事
「ヘタリまえ体操」カラー2ページ
・枢軸・連合8人のキービジュアル+キャラクター紹介
・8人のキャラデザのポイント
・5期の見どころ

キャラデザのポイントは大体30字前後。どのキャラもOTOMEDIAの半分ほどの量です。
なので書かれていることも本当にちょっとしたことなのですが、ドイツの体格でひまさんにアドバイスをもらったというのは興味深かったです。
また5期の見どころでは、キャラクターを描く上で、特に表情に気をつけているということ、それからフランスのピエールやプロイセンの小鳥、アイスランドのパフィンなどを可愛く描きたいとあり、4巻5巻と出番が少なかった北欧勢も、確実に出てくれそうで安心しました(´▽`)
「animateのinfoたん」内紹介(1/8ページほど)
animate情報コーナーで「ヘタリア SWEETS BOOK」の紹介がありました!
本の内容は既出のものでしたが、8人の型の写真が掲載されていました♪
詳しくは分からないのですが、オレンジ色の製氷皿のような外見でおそらくプラスチック製。
一人1つの型ではなく、8人全員分が1枚の型に収められていました。

「OTOMEDIA」12月号ヘタリア関連記事
「世界中からメリークリスマス」カラー1ページ(タイトルはクリスマスですが、内容には関係ありません)
・ヘタリア第5期紹介
・枢軸・連合8人のキービジュアル+キャラクター紹介
・8人のキャラデザのポイント(40~100文字程度でそこそこ長めです)
・キャラに着せてみたい衣装(個々人ではなく、全体的に答えられています)
見どころは何と言ってもキャラデザのポイントです!
キラキラした絵柄のキャラデザですが、フランスの胸毛やらドイツのムキムキやらについて答えられているのが面白かったです。
またこれまでと随分描かれ方が変わっている日本の瞳についても、好みが分かれるかもしれないが、原作の範囲内でハイライトを入れてみました、とちゃんと説明されていたのが嬉しかったです。
他にも、キャラに着せてみたい衣装で「民族衣装や小物を」といったこと話されていて、5期の放送が余計に楽しみになりました。

掲載ページこそ「PASH!」が多いのですが、内容が濃く感じたのは「OTOMEDIA」に軍配。
なお「PASH!」の方の次回予告によると、放送前アニメのコーナーでまたヘタリアが紹介されるようでした。
PASH!(パッシュ) 2012年 12月号PASH!(パッシュ) 2012年 12月号
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る

OTOMEDIA (オトメディア) 2012年 12月号 [雑誌]OTOMEDIA (オトメディア) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る

11月14日追記:拍手&コメントありがとうございます!
少しでも参考にして頂けたら嬉しいです(〃^∇^〃)

11月21日追記:アニメディアでもヘタリア紹介記事が掲載されていました!
キャラクターデザインについては「OTOMEDIA」とほとんど差異はありませんでしたが、岡真里子さんのコメントでこちらには書かれていないものもありました。
リンク:アニメディア12月号アニメヘタリア5期記事感想

12月4日追記:確定ではないのですが、PASH!1月号にアニメヘタリアのポスターが付くようです!
詳細分かり次第まちお知らせいたしますねヾ(*´∀`*)ノ
画像の方はPASH!編集部ブログをご覧くださいm(_ _)m
リンク:http://ameblo.jp/magazine-pash/entry-11417240384.html
関連記事
[ 2012/11/13 00:15 ] ヘタリアTBW | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する