インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 第289話 感想

金曜続き更新されました(=´▽`=)ノ
リンク:ヘタリア World☆Stars 第289話

1:15追記:続きから更新ネタバレ感想になります(`・ω・´)ゞ
ヘタリア World☆Stars 第289話 感想
先週から引き続き、イギリスさんちファンタジーの旅更新されました(≧▽≦)ノシ
逸話なしの塔、妖精さんがいない街、ギシギシマナーハウスと来て、今回は超メジャーなパワースポット・ストーンヘンジへ!
が、メジャーな観光地&ハイシーズンだけあってその場所は……というエピソードでした。

ストーンヘンジのエピソード、来てほしかったので嬉しいです。でもまさかこんなネタとは。
ロマンに期待してきたアメリカさんの、3コマ目なんとも言えない表情が可哀想でした(ノ∀`)
でもやろうと思えばアメリカさんパワーで人を全員押しのけられるのに、そうしないのは偉いと思います!
イギリスさんの焦り白目も久々に見れて、ちょっと嬉しかったです。
ストーンヘンジの歴史はスルーしての、「観光」に焦点を当てた解説も面白かったです(≧▽≦)ノシ

それから「石」の遺跡なのに「ハイシーズン」というのが謎だったのですが、ググったらしっかり出てきました。
6月には夏至の日に行われる「夏至祭」に向け、上の写真の通り各国から大量の人が集まるそうです(+_+)
今年の北半球夏至は6月21日だそうなので、今回の旅行もその辺り(独立記念日ちょっと前くらい?)なのかもしれません。
参考:
イギリスの世界遺産ストーンヘンジをベストシーズンの夏至に見る(旅行の達人)
ストーンヘンジ(Wikipedia)

第287話 昔のままの姿を留めてる街
当てはまる風景写真が見つからなかったので曖昧なのですが、「レイコック村」が怪しい気がしました。
とりあえずリンクだけ張っておきます(`・ω・´)つ映画「ハリー・ポッター」シリーズのロケ地になったレイコック村
古い町並みを残している村は多いのですが、ファンタジー旅行ですし、こちらがそれっぽいかな、と思いました。
それからこちらで妖精さんが「遺跡飛び回るバイト」と言ってましたが、もしかして今回の伏線だったのでしょうかこれΣ(゚Д゚)
他の妖精さんも「シーズン/繁忙期」と言ってますし、夏至祭の頃はファンタジーな方々は忙しいのかもしれません。
そう言えば、国も地域も代わりますが、フィンランドの妖精・ムーミン達にも、夏至祭で忙しくしているエピソードがありました( ´∀`)つムーミン公式サイト「危険な夏至祭」
関連記事
[ 2017/07/17 00:03 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する