インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヒサゴ ヘタリア ロールふせん・ボックスロールシール第2弾 感想

アップし忘れていた発掘記事更新です(;´∀`)ノシ
写真に既にご紹介したスケッチブッククロッキー帳も映っていますが、ご了承ください。

ヒサゴ ヘタリア ロールふせん・ボックスロールシール第2弾 感想
ヘタリアクロッキー、ロールふせん、シール
ヘタリア ロールふせん:枢軸・アメリカ・イギリス・プロイセン6種/ 2017年6月発売/760円+税
ボックスロールシール第2弾:枢軸・連合8種/ 2017年6月発売/700円+税

どちらも去年発売されたグッズですが、現在でも公式通販サイト「コミックストア」にて販売されています:コミックストア「ヘタリア」商品ページ
現時点で1~2ページ目に掲載。ただふせんは一部欠品してました(´・ω・`)
また大型アニメイトだとよく置いているのを見かけるので、そちらで探してみても良いかも知れないです。

ヘタリア ロールふせん
ヘタリアロールふせん日伊
3種の絵柄6種のふせんが、計100枚入ったロールふせん。
貼っているのは、上の写真に映っているクロッキー帳です。

手のひらサイズのロールに100枚のふせんが巻かれていて、切り取り線で切り離して使います。
全体のデザインは似ているのですが、キャラクターによって色や絵柄が違っていてとても可愛いです(≧▽≦)ノシ
ヘタリア日フセン
サイズも大きめ↑で使いやすく、貼りやすくはがしやすいのも便利でした。

ヘタリア ボックスロールシール第2弾
ヘタリア英BOXロールシール2
以前ご紹介したボックスロールシール第2弾です。
関連記事:ヘタリア Axis Powers ボックスロールシール 感想

前回と変わらず、半透明で素朴な色合いが可愛らしいシールです。
5種のシールに対し、イラストは2種のみと少なめなのですが、代わりにデザインや形が工夫されていて楽しいです!
普通に絵柄の形から、タグ型、手配書風、ハートにリーフ。
案外丈夫で剥がれやすいので、何度も貼り直せるのも便利です(*´∀`*)
なお各シールやふせんの詳しいデザインは、上のリンクのヒサゴさん公式サイトでご確認ください(`・ω・´)ゞ

5月16日追記:拍手ありがとうございます(*´∀`*)ノシ
それから当方の環境だけかもしれないのですが、画像がちゃんと表示されていないようでしたので少し修正しました(;´・ω・`)ゞ

続きはヒサゴさんグッズ雑記です。
ヒサゴさんグッズで、個人的に気に入ってる謎グッズ↓
ヘタリアハリセン伊
「扇子」じゃなくて、あえての「ハリセン」(正式名称は「ハリセンス」だそうです)という謎商品です。
価格は700円(+税)で2015年9月発売。紙製ですが、叩くと割りと良い音がします。
ヒサゴさん謎グッズだと破魔矢が有名ですが、個人的にこちらも大概謎だよなあと思ったのでご紹介してみました。
使い道に悩みますが、デザインは結構可愛い気がしています(o-∀-o)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する