インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリアTWT フレグランス 11月3日より銀座本店で試香開始

10月10日は中華民国の建国記念日です!
kamiorosi_tyugokusan.jpg
国庆节快乐!

イラストはブログのような竹林2号機様「リクエスト43」からお借りしました。
それから今の中国さんち成立の時はもう大人だとは思うのですが、折角なのでちびっこ中国さんイラストにもリンクを張っておきます( ´∀`)つ「リクエストの
クィンティッルス帝とのイラストも夏王朝な中国さんも可愛いです(≧▽≦)ノシ

中国さんちの建国記念日については、キタユメ。様初期キャラクター紹介ページ(民国成立:10月10日)で触れられていました。
20171010183809c3f.jpg
10月10日の中華民国国慶日は、中華民国の建国記念日で1911年10月10日辛亥革命勃発を記念しているそうです。
なおヘタリアでは建国記念日=誕生日とされることが多いのですが、幻冬舎版ヘタリア第2巻では、中国さんお誕生日は「不明」と紹介されていました。
参考:キタユメ。様キャラクター紹介「イタリア兄弟」ページ(中国さんは現在リンク切れです)

10月13日追記:建国記念日についてコメントいただきましたので補足です。
10月10日は昔の中国さんちの建国記念日(中華民国建国記念日)です。
現代中国さんちの建国記念日(中華人民共和国建国記念日)は10月1日になります。現代中国さんちの建国記念日のような書き方をしてしまって申し訳ありません。
それからタイトル部分を、中国さんちの建国記念日→中華民国の建国記念日に修正致しましたm(_ _;)m
コメントくださった方、本当にありがとうございました(=´▽`=)ノ

それから杉江大志さんが、中国さん記念日についてツイートされてましたのでご紹介です( ´∀`)つ杉江大志さんツイート
今日を中国さんのお誕生日としてお祝いされている方も多いので、そういったツイートを見られたのでしょうか?
久しぶりに中国さんに触れていただけて、とても嬉しかったです(≧▽≦)ノシ

ヘタリアTWT フレグランス 11月3日より銀座本店で試香開始
ヘタリアTWT香水、11月3日よりprimaniacs銀座本店で試香開始だそうです!
primaniacsさんアカウントでは、時々とてもかわいらしい試香紙の写真もツイートされたりしてるのですが、ヘタリアでもぜひやってほしいです!
参考:「終わりのセラフ」チラシとムエット(試香紙)案内
primaniacs公式サイト:ヘタリアフレグランス/銀座本店住所等
ちなみに上のひまさんキャラクター紹介にもある通り中国さんちの国花は「牡丹」なのですが、中国さん香水紹介にも「牡丹」が登場してくれています!
ロシアさんのひまわりと言い、丁寧に国とキャラクターに合わせて作っていただけてるようなので、発売日が本当に楽しみです(〃∇〃)ノシ
関連記事
中国さんの建国記念日10月1日ではないですか?
[ 2017/10/12 03:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
こんばんは!コメントありがとうございます。
誤解を招く書き方をしてしまってすみません。
中華人民共和国の建国記念日は10月1日なのですが、
その一つ前の中華民国建国記念日は10月10日になります。
読み直したら、普通に現代中国さんちの建国記念日のような書き方になってしまっていました。
申し訳ありませんm(_ _;)m
コメントありがとうございました(=´▽`=)ノ
[ 2017/10/13 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する