インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

植田圭輔さんムック本『✕植田圭輔』 ヘタミュ関連 感想

以前の記事で内容だけご紹介してました植田圭輔さんムック本ヘタミュ関連感想です(=´▽`=)ノ

植田圭輔さんムック本『✕植田圭輔』 ヘタミュ関連 感想
『✕植田圭輔』は、日本役の植田圭輔さんデビュー10周年記念ムック本(DVD付き)です。
そんなわけでヘタリアメインというわけではないのですが、ヘタミュ出演された方や吉谷さんとの対談で、ヘタリアの話題も登場してました(≧▽≦)ノシ
-------------------------------------------
【後輩座談会】◆杉江大志&長江崚行×植田圭輔:DVD13分、記事9ページ
【演出家対談】◆吉谷光太郎×植田圭輔:記事5ページ
【植田圭輔の “おごり対談”】◆山沖勇輝×植田圭輔:記事3ページ
【137人からのMESSAGE】:色んな方からの一言コメント
日丸屋秀和/なるせゆうせい/上田悠介/磯貝龍虎/廣瀬大介/寿里
ヘタミュ統括プロデューサー/プロデューサー/キャスティンコーディネーター
デザイナー/歌唱指導/音響/振付/ヘアメイク/舞台衣装+ヘタリア担当編集
-------------------------------------------

【後輩座談会】◆杉江大志&長江崚行×植田圭輔
ヘタミュ話題が一番多かったのは、やっぱりこの対談でした!
なにせ、冒頭の会話から第1弾ヘタミュで杉江さんと初めてあった時のお話なので。
記事全9ページとなかなか長く、ヘタミュの話題も何回か登場しています。
長江さんもヘタミュが初主演でプレッシャーだったことや、やっぱりヘタミュ第1弾での植田さんとの出会い、繋げて植田さんからは10代の座長についてなど話されてました。
長江さんとの年齢差の話では、寿里さん(やたらオッサン呼びされてました)とのエピソードも登場しています。
他にもヘタミュカンパニーの方との会話エピソードなどもあり、本当にいいカンパニーだったんだなと感じられました。
ヘタミュ以外だと、次にやりたいお芝居のことやお互いのことなど話されているのですが、終始仲良しな雰囲気が楽しかったです。
写真は三人勢揃い、植田さん、杉江さん、長江さんの大きい写真がそれぞれ1ページずつと、半ページ程の全員が映っている写真が3枚、バストショットが1枚ずつに、杉江さんと長江さん写真が半ページ。
どの写真も素敵なので、写真を見るのが好きな方にも良いのではと思います(=´▽`=)ノ

また「後輩座談会」はDVDにも収録されています。
13分とそこそこ長めなのですが、写真撮影シーンの映像が思いの外長く、実際の座談会の時間は7分程。
なのですが、ヘタミュを演じた上でキャストと次にやってみたいこと(長江さん:友情もの。杉江さん:感情を通わせる間柄だったのでぶつけあうもの。植田さん:ストレート)など、ヘタミュ繋がりの話題も多く聴けて楽しかったです(≧▽≦)ノシ

【演出家対談】◆吉谷光太郎×植田圭輔
こちらもちらほらヘタミュの話題が登場していました。
全体的に他の作品の話題メインなのですが、吉谷さんへの印象に残っているメンバーは?という質問で「枢軸メンバー」と答えられたり(そして「ヘタリア好きすぎますからね」と突っ込まれる)、植田さんがヘタミュのスタッフと出会ってミュージカルをエンターテイメントとしてたのしめるようになったと回答して下さったり、ポイントポイントでヘタミュの話題が登場してくれてました(=´▽`=)ノ
直接ヘタミュとは関係がないのですが、演出家とキャストの関係性についての話も面白かったです。
写真はお二人での写真が3枚、植田さんだけ1枚、吉谷さんだけ1枚。合わせて1ページ半くらいかと思います。

【植田圭輔の “おごり対談”】◆山沖勇輝×植田圭輔
仲良くなれた理由でヘタリアを上げられたり、長江さんのことが話題になってたりしてましたが、ヘタミュの話はあまりありません。
山沖さんが一生懸命に話されているので、先の「後輩座談会」以上に後輩感がありました。
写真はお二人の自撮り?写真が2枚。
終始、山沖さんの人柄の良さと可愛さに、和んで読める対談でした(つ∀`*)

【137人からのMESSAGE】
ひまさんがいます!!
普通に混じってるのでびっくりしました。
コメントは、「10周年おめでとうございます、今後も輝き続けてください」といった内容(実際はもうちょっとだけ長いです)でした。
他のヘタミュ関連では、ヘタミュ脚本のなるせゆうせいさん。それからキャストの上田悠介さん、磯貝龍虎さん、廣瀬大介さん、寿里さん。
短いコメント(短くない方もいますが)でも、個性が出ていて面白いです。
とりあえず、なるせさんと磯貝さんはネタに走らなきゃいけないのかな??とか(o-∀-o)
他にも、ヘタミュ統括プロデューサー、フロンティアワークスプロデューサー、ポリゴンマジックプロデューサー、キャスティンコーディネーター。
デザイナーさんに歌唱指導の方、音響さんに振付のMAMORUさん(紹介に「ヘタミュ」がなかったのですが、ヘタミュも担当されています)、ヘアメイクの方に舞台衣装の方。それから幻冬舎のヘタリア担当編集さんのコメントがありました。

なおその他の対談や、ムック本詳細については、下記のページをご参照ください(`・ω・´)ゞ
うえちゃんネルBLOG:ムック本『×植田圭輔』発売、および《超うえフェス》での販売につきまして

全体を通して言うと、最初から最後まで植田圭輔さん満載なので、植田さんファンの方は楽しめるのではないかと思います!
あと管理人は眼鏡領なので、眼鏡の植田さん写真(しかもナイロールっぽいのと普通の2種)が見れて嬉しかったです。
ヘタリアの日本さんもちょいちょい眼鏡を掛けてくれてるので、ライブでもぜひ……と思ったのですが、ライブ会場だとよくわからないでしょうか?
大千秋楽だとフランスさんが髪を縛るのが恒例でしたが、ああいう少しだけいつもとは違う格好も見てみたいです(≧▽≦)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する