インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

『ヘタリア The World Twinkle』×カラ鉄 第3弾コラボ詳細解禁

11月1日からのカラ鉄コラボ、情報公開されました! カラオケの鉄人公式サイト:
アニメ『ヘタリア The World Twinkle』×カラオケの鉄人 第3弾


イタリアさん含め全12国、一気に公開ですヾ(*´∀`*)ノ
イラストは公式アカウントが大きくて見やすいのですが、数が多いのでアカウントリンクだけ貼っておきます。
リンク:ヘタリアTWT 公式アカウント

イラストどの国もみんな可愛いです(≧▽≦)ノシ
可愛いんですが、ヒーローバンドの方向性が!
名前が名前なので、爽やかな感じか逆に暑苦しいコスプレかなと予想してたのですが、このパターンは予想外。
イギリスさんはともかく、日本さんとアメリカさんが意外すぎました。
格好的にはハードロックかメタルだか(ヒーローバンド??)という姿ですが、日本さんとアメリカさんはそういうのは聴かれるんでしょうか。
「夢旅路」は和ロックでしたが、それとも方向性が違いそうですし。
アメリカさんは絶対ボーカルを譲らなさそうと思っていたので、ドラムに収まっていたのも意外でした。

それから公式アカウントによると、各楽器の担当は
-------------------------------------------
シエスタバンド
・イタリア(ギター)
・フランス(アコーディオン)
・スペイン(ドラム)
・ロマーノ(ボーカル)
ケせセバンド
・ドイツ(ドラム)
・ロシア(ベース)
・中国(ギター)
・プロイセン(ギター、ボーカル)
・オーストリア(キーボード)
ヒーローバンド
・日本(ベース)
・アメリカ(ドラム)
・イギリス(ギター、ボーカル)
-------------------------------------------
だそうです。

予想外と言えば、ボーカル担当も予想外です!
キャラソンが半々の確率で電波なイギリスさんに、原曲壊し魔プロイセンさん、キャラソンではなぜかネジが飛んでるロマーノさん。
1国だけならまだしも、全バンドよりによってなチョイスです。
ケセセの爽やかな雰囲気で、プロイセンさんがどんな歌を歌うのかとっても気になります。
変な曲だとドイツさん(でもドイツさんも「Ich liebe…」とかありましたが)とオーストリアさんが怒りそうなので、案外普通の曲なのでしょうか。
ゆるい「シエスタ」の名前に反して、やたらやる気全開のロマーノさんも気になるところ。
描き下ろしでは不機嫌そうな表情が多いのに、よりによってここでポーズまで決めてるのも面白いです。
そんなにボーカルやりたかったんでしょうか(o-∀-o)

コラボドリンク
全5種、1杯550円。ランダムオリジナル両面コースター付き、テイクアウト可。
今回はバンドで3つ、それからヘタリアTWTドリンクと、ヘタリアン☆ジェットドリンクが登場です。
バンドドリンクはキャラクターをイメージするものをそれぞれ入れているせいか、なんだか盛りだくさんでした。
例えば「シエスタバンド」ドリンクだと、
クランベリーシロップ+ローズシロップ+ヒアルロン酸ジュレ+アイスティー+バラの花びらです。
他のアイテムはどの国かよくわからなかったのですが、バラの花びらだけはよくわかりましたζリ*´点`)
両面コースターは、表は各国の描き下ろしイラスト。裏面は謎で「お楽しみに!」とのことでした。
開催店舗:
池袋東口サンシャイン通り店 / 池袋東口2号店 / 新宿歌舞伎町店 / 渋谷道玄坂店 / 町田店 / 桜木町店 / 大宮店 / 船橋店

パックプラン
コラボ限定会員カード+コラボ限定色紙+ドリンク(+コースター)+課題曲チャレンジ+カラオケ120分のパックプラン。
限定カードと色紙がとっても可愛いです!
また課題曲チャレンジでは、ゾロ目獲得で好きなコースターを貰えるとのことでした。
開催店舗:
池袋東口サンシャイン通り店 / 池袋東口2号店 / 新宿歌舞伎町店 / 渋谷道玄坂店 / 町田店 / 桜木町店 / 大宮店 / 船橋店

コラボグッズ
ランダムアクキー12種 550円、トレーディング缶バッジ12種 550円、ランダム色紙3種 900円
開催店舗:池袋東口2号店
パックプランはあちこちで開催されるのですが、グッズ販売は池袋東口2号店のみとのことでした。

コラボルーム
詳細不明ですが、これまでの感じだと壁などにパネルがかかっている形でしょうか??
予約受付は10月23日19時からカラ鉄コラボ公式サイトにて。
開催店舗は、池袋東口2号店とのことでした。

髙坂篤史さんツイートご紹介
コラボについて髙坂さんがツイートされてたので、リンクを貼っておきます( ´∀`)つ1つ目/2つ目
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する