インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ホビージャパンオンラインショップ限定 ヘタリアTWTドイツドール 感想

ドイツさんが来ました!!
ヘタリア独 ドール
体しっかりマッチョなドイツさんです!格好いいです!!

とりあえず、まずはパッケージや付属品からご紹介行きます(≧▽≦)ノシ
ヘタリア独ドール パッケージ
パッケージはこれまでのアゾンドールとほぼ同じ。
アゾンロゴの隣には「ホビージャパン」のロゴも書かれています。

裏面はこんな感じになっています。
ヘタリア独ドール パケ裏
側面は軍服と水兵さんのドイツさんが、格好良く立っている写真でした。

早速開封。
ヘタリア独ドール 開封
今回も、ブーツの裾はテープで貼り付けるタイプです。

中身詳細。
手は本体に付属している手の他、黒白それぞれ5種の手が付属。
替え衣装は日本さん・イタリアさんとお揃いの水兵ファッションです。
ヘタリア独ドール 小物

軍服の下は黒のタンクトップ!こちらも格好いいです。
ヘタリア独ドール タンクトップ
しかしこの格好だと、軍帽も欲しくなりますね!
ドイツさんサイズなら、ミリタリーフィギュア用の服も合うでしょうか(?_?)

背中と水兵さん。
ヘタリア独ドール 背中
ヘタリア独ドール 水兵
可愛い水兵さん服も、なんだかたくましく見えました。
ところで私はドールのお着替えがとっても苦手なのですが、ドイツさんブーツは大きいサイズだったので、スムーズに着脱ができて有難かったです(≧▽≦)ノシ
水兵版の靴は付属していないのですが、ズボンの裾がぶかぶかになっているので、ブーツをうまく隠してくれました。
それから体がしっかりしてるせいか、とても上手に自立してくれるのも嬉しかったです(*´∀`*)

XS・Sサイズと比較。
ヘタリアドールサイズ比較
サイズが上がるほど、引き締まった筋肉質な体になっています。
ドイツさんは靴を脱いで、イタリアさんは靴を履いて並んでいるのですが、それでもかなり身長差がありました。
(ドイツさんの年齢はちょっと微妙ですが)実際の年齢と外見年齢が、真逆になっていて面白かったです(*´∀`*)

最後に公式で推されていた「もみあげ」の写真も。
ヘタリア独ドール もみあげ
もみあげ奥の部分は奥に引っ張られているだけで、特に縫い込まれたりはしていないのですが、正面や斜めから見る分には、特に違和感なく見えました。

予想以上に格好いいドイツさんが来てくれて嬉しいです!
ミリタリーフィギュア用の服も、ちょっと探してみようかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

アゾン参考リンク:
ホビージャパンオンラインショップ限定 1/6アスタリスクコレクションシリーズ№010-HJ 『ヘタリア The World Twinkle』ドイツ ホビージャパンオンラインショップ限定

続きはドイツさん(Mサイズ改)とアメリカさん(Mサイズ)比較です。
どちらもパンツなので追記に移動しました(;´∀`)ノシ
ヘタリア独ドール Mドール比較
ドイツさんヘッドは、大人っぽくて驚いたアメリカさんすら、子どもっぽく見える大人びたヘッドでした。
それから「改」は、てっきりボディに厚みがでたりするのかな?と思っていたのですが、むしろ手足が大違いでした!
太く長い、力強い手足で、手パーツもアメリカさんと比べると、一回り大きくなっていました。
ヘタリア独ドール 手比較
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する