インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

プリマニアックス銀座本店 ヘタリアTWT香水試香 感想

プリマニアックス銀座本店 ヘタリアTWT香水試香 感想
当日書いた記事を消しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、全体的に短め&うろ覚え感想になっています。
Twitterなどで詳細な感想アップされてる方がたくさんいらっしゃるので、そちら確認された方が確実かと思います……。

公式サイト地図とGoogleマップを参考に、コミケ帰りに行ってきました。
行かれた方の感想で道がわかりにくい、というのをよく見たのですが、これは確かにわかりにくい。
2階の店舗なのですが、特に看板などはありません。
1階の「オイル&ビネガー」はわかりやすいので、そちらを探されたほうがわかりやすいかも。

店内に入ると、一番奥のケースにヘタリア香水が並べられていました。
ヘタリア香水展示
キラキラしてとても綺麗です(*´∀`*)
先にヘタリア香水の説明を受けてらっしゃる方がいらっしゃたので、そちらが終了するまで店内をフラフラ。
オシャレで高級感がある店内ですが、流れているのはキャラソンというギャップが面白かったです。
ヘタリアではロマーノさんの曲を確認できたのですが、プロイセンさんの曲も流れるんだろうか。

先の方が終わられて説明を受ける際、イギリスさんとロシアさん買いました!とお伝えしたところ、では他の香水の説明をしますね、ということに。
イギリスさんとロシアさんの説明も聴いてみたかった……。
香水をムエットに吹き付けて下さって、それを確認しながら紹介を拝聴。
一緒に展示されている漏斗で、ラストノートも確認できます。
店員さんがお話してくださる紹介は、各国の名前や性格などを盛り込まれていて、とても面白かったです!
どの国も可愛く格好良く紹介してくださるのですが、ロマーノさんの素敵な紹介中に全力の「ボーノトマト!!」が流れたのは面白かったです(o-∀-o)
また管理人は閉店近くに寄ったのですが、その後にもヘタリア香水を試香しに来られた方がいらっしゃって賑わっているようでした(=´▽`=)ノ

頂いたムエットとペーパー、購入したイタリアさん香水。
ヘタリア 香水
ムエットには、どの香りかチェックしてくださるのが安心です。

ヘタリア香水
また発売済み香水は壁にも展示されていて、そちらの漏斗でラストノートが確認できるようになっています。

以下とってもうろ覚えメモ。
特にロマーノ・スペイン・プロイセンがすごく怪しいです……。
-------------------------------------------
イタリアさん:
甘々キラキラ爽やかな香り。ヘタレ成分より、軟派格好いい印象のイタリアさんです。
あと女性向け……というより女の子向けの香りのような?
ラストノートはちびたりあのイメージのマリンとのことだったのですが、個人的には海でちびというと、トルコさん攻撃してたちびたりあさんが真っ先に思い浮かんでしまいます(o-∀-o)
そのせいかちょっと格好いい香りにも感じました。

ドイツさん:
刺激的で筋肉質な力強い香り。若干神経質な印象もあり、枢軸訓練の時のドイツさんを連想しました。
如何にも男性が付けそうだと思ったのですが、店員さんによると女性でもOKとのこと。
ラストノートはもう少し落ち着いて、柔らかな普段のドイツさんっぽい香りになりました。

日本さん:
他の香水はノートがキャラを全面に押し出したはっきりした香り、ラストノート(一部除いて)は落ち着いた香り、というのが多かったのですが、日本さんは最初から落ち着いた柔らかな香りでした。
控えめな桜と石鹸の香りから、次第に石鹸だけの香りにと、変化まで控えめなのが日本さんらしかったです。

アメリカさん:
鮮やかで力強い香り。とにかくフレッシュでアグレッシブ!あと予想外に男性的でびっくりしました。
後半はちびアメリカさんのイメージと言われたのですが案外力強く、ちびと言っても牛ぶん回してるちびアメリカさんのような。
強烈な香りで好きか嫌いかもよくわからなかったのですが、アメリカさんらしいインパクトのある香りで面白かったです。

フランスさん:
生々しい薔薇の香り。茎の香りまではっきり香ってきて驚きました。
香水ってこんな香りも作れるんですね(@_@;)
ついさっきまで薔薇を剪定してました、と言われても納得してしまうくらいの香りです。
ラストノートでは、落ち着いた薔薇の香りになりました。

中国さん:
華やかな花の香り。
派手な花の香りというのは同じなのですが、フランスさんのような生々しさはなく、中国さんちの宮廷で調香師がでゴリゴリ作ったような古風で精錬された香りがしました。
単純に華やかなだけでなく、微かに厳かな香り(ブラックペッパー??)がしたのも宮廷ぽいなと思いました。

スペインさん:
明るく太陽、まさにスペインさん!癖もあまりなくて爽やかな良い香りでした。
日本さんの控えめさんともまた違うのですが、馴染みやすいというか自然な爽やかさです。
後半は落ち着いて、より柔らかな香りになりました。

ロマーノさん:
前半はツンツンした香り。
サイトの説明で可愛い感じなのかと想像していたのですが、意外と男の子っぽい香りでした。
そして後半はアンバーの匂い(?)が強くなって男らしく。
柔らかになるスペインさんとは対照的で、スペインさんを助けに行くロマーノさんを連想しました。

プロイセンさん:
騎士らしく鋭く格好いい香りです!
嗅いだ瞬間、ドイツさんと似てる!と思って確認したのですが、実際比べてみるとあまり似ていませんでした。
男らしい鋭さという印象はすごく近いのですが……。
最初はかっちりした騎士のイメージでしたが、ラストノートはより野性的でドイツ騎士団時代のプロイセンさんぽく感じました。
-------------------------------------------
イタリアさん香水購入の際、通販はいつ頃まで大丈夫ですか?と尋ねたところ、在庫がある限りは大丈夫ですとのことだったので、ゆっくりコンプ予定の方も一安心かもしれないですε-(´∀`*)


それからアニメイト渋谷店ヘタミュ衣装展示とカラ鉄コラボルームも行ってきました(≧▽≦)ノシ
ヘタリアカラオケの鉄人第3弾
コミュニケーションノートを3冊出していただいたのですが、3人で行ったからか単に3冊あったからなのか不明です。
ヘタリアコミュニケーションノート
でも色んな方のコメントやイラストを見れて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

今回はチャレンジパックなしだったので、とりあえずグッズのみ購入。
ヘタリアTWTカラ鉄
ドイツさんとロマーノさん、無事コンプできました!
アクキーは、大きそうなのばかり選んだらドラム&キーボード勢が出たので、そちら狙いの方にはおすすめかもしれません(`・ω・´)ゞ
そして色紙が大きい。行かれる方は、大きめの鞄を持って行かれたほうが良いかもしれません。
コースター裏面はヘタリアTWTのカット。アニメの登場シーンにより、若干の格差が生まれてました(ノ∀`)

3月11日追記:拍手ありがとうございます(≧▽≦)ノシ
続きからいただいたコメントへの返信になります。
> 3月9日にコメントくださった方へ
香水どれも本当にいい香りでしたよ!
やっぱり直接試さないと分かりづらいかとは思うのですが、少しでも参考になれば嬉しいです!
コメントありがとうございました(≧▽≦)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する