インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 第345話(チェコさん登場) 感想

今回は第307話ぶりの、あの国が登場してくれました(=´▽`=)ノ
ヘタリア World☆Stars 第345話

続きから更新ネタバレ感想になります。
ヘタリア World☆Stars 第345話 感想
イタリアさんの温泉旅行、トルコ→ハンガリー→日本と続いて、今回はチェコさん回でした!
チェコさんは、第307話ナポレオン戦争前のエピソードぶりの登場。
1コマ目から、(脳天気な)お花を飛ばす美少女ぶりでした(*´∀`*)

スパ大国チェコに招待しようと、わざわざ迎えに来てくれたチェコさん。
今回の舞台は不明ですが、大荷物でぼろぼろになってますし、イタリアさんを探してあちこち回って来てくれたようです。
しかしスパに誘う前に、あっさりブルガリアさんちのお風呂へ向かってしまうイタリアさん。
イタリアさん札を下げて「散歩でしてよ」とか言わずに、普通に誘ってれば来てくれてたかもしれないのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとイタリアさんにしては、チェコさんへの対応が冷静なような気が?
怖い女の子連合は苦手なようでしたが、チェコさんはそういうわけでもないですし……。
意外と押しが強そうな女の子は、苦手だったりするのでしょうか(?_?)
同じく女の子には優しいイタリア男・ロマーノさんの、チェコさんへの反応も見てみたくなりました。

「ブログのような竹林2号機」様:
これは反応しておかねば(女の子連合とイタリアさん)
リクエスト36(イタリアさん+ヘタリア女の子回)
女の子みんなかわいいですが、個人的にはウクライナさんの重すぎる反応が好きです(o-∀-o)

それにしても、チェコさんメイン回が来るたびに、アホの子&不憫属性が増してるような??
初登場のチェコ=スロバキア回では、もう少しまともな子だったはずだし、チェキア回でも高笑いはしてなかったはず……。
見た目は可愛い女の子なのに、残念不憫なのは、意外性があって良いと思います。

そう言えば、前回のスパ対決もハンガリーさんちの温泉舞台でしたが、チェコさんご自慢の温泉が、マンガに登場することはあるのでしょうか?
色々大変そうですが、チェコさんにはめげずにスパ大国アピールを続けてほしいです!
次回は遂にブルガリアさん本格登場でしょうか?!金曜日の更新が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
[ 2018/01/29 00:58 ] 連載感想 | コメント(2) | Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/29 04:00 ] [ 編集 ]
チェコさんのことありがとうございました
こんばんは!コメントお礼遅くなってしまって申し訳ありません。
ねんどろいどの記事にも、コメントありがとうございました。

チェコさんについて、詳しく教えてくださり本当にありがとうございます。
チェコさんが元々オーストリアさんちにいたと考えたら、あの反応も納得ですね!
登場こそ最近ですが、初期から構想のあったキャラクターですし、本来ならイタリアさんと以前から会っていたという考えもありですね。

御本家の神聖ローマ帝国のお話は、オーストリア・ハンガリー・イタリア・神聖ローマで終始していますが、考えてみれば他にも色んな国が同居していたんですよね。
「ちびたりあ」の世界でも、実はチェコさんとスロバキアさんが一緒に生活していたことを想像すると、ちょっと楽しそうな気がします(*´∀`*)
それに女の子が大好きなイタリアさんが、チェコさんに対してはちょっとクールな接し方だったのも、身内として認識していたと思えば納得です。
WW1のイタリア国境でドイツとイタリア初邂逅と、あとWW2でイタリア・日本が初対面なのは個人的に謎のエピソードだったのですが、どんなに近くの国同士でも、顔を合わせないことがあるという見方もありですね!
特にドイツさんは誕生もちょっと謎ですし、お兄さんたちが隠しているということもありそうです。
やっぱり物語の展開のためという、メタな見方が一番大きいかとも思うのですが(o-∀-o)

動画のアドレスもありがとうございます。
音楽は詳しくないもので、決めポーズとアコーディオンの両立が珍しいことすら気付きませんでした(ノ∀`)
ゆるいのか激しいのか、忙しくて不思議な楽曲ですね。
シエスタバンド繋がりというわけではないのですが、少しロマーノさんのキャラソンを連想してしまいました。
音量注意のこともありがとうございます。

興味深い考察教えてくださり、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ
[ 2018/02/05 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する