インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

山沖勇輝さん、長江崚行さんゲスト「山田ジェームス武のWhat`s Up? #13」感想

山沖勇輝さん、長江崚行さんゲスト「山田ジェームス武のWhat`s Up? #13」感想
ぐだぐだゆるゆるトーク。
全1時間13分のうち冒頭40分間は無料放送なので、そちら見られるのが一番早いと思います。
ニコニコ生放送「山田ジェームス武のWhat`s Up? #13」
山田さん、長江さんのツイートで、手紙を読まれたり舞台の話をされるのかなと思ったのですが、手紙は2通のみで、しかも最後の1通は1時間過ぎてからでした。
では何を話していたのかというと、お酒→バレンタイン→髪型とピアス→ニコ生コメントはいつ読むべきか……とコロコロ話題が変わるので、どこ行くんだこの話??!と若干不安になりました。
動画にはコメントも多数あったのですが、山田さんはほぼスルー(本人曰く読んではいるそうです)で、ゲストお二人がコメントを拾ったりされてました。

弄られ担当は、やっぱり山沖さんで、MCのはずの山田さんは、一番ぐだぐだゆるゆるされてました。
それからリリイベやバックステージでは、高本さん(と杉江さん)が年下扱いされることが多かったのですが、珍しく長江さんが年下扱いされていたのが新鮮でした。
山田さんの適当ぶりと、MCかな?と思うノリで進行する山沖さんと長江さんが面白くてずっと笑っていたのですが、とにかくゆるゆるなので、ガッツリ舞台の話を聴きたい!という方は、ちょっと肩透かしかもしれません(o-∀-o)

ヘタミュの話題について
無料放送部分
・お酒の流れから長江さんと初めて会ったとき(どちらもヘタリア初対面)のことについて
・ヘタリアメンバーでごはんを食べた時のエピソード(吉谷さんに10時に帰されたこと)
・大阪公演決定とヘタライについて
・ヘタライ告知

25分くらいから、ヘタミュ大阪公演の話題になります。
本当に急遽決まったそうで、もちろん山田さんもリリイベの時は知らずじまい。
リリイベでの寿里さんからの手紙は何?!と話されてました(o-∀-o)
※山田さんは、寿里さんにライブに貴方の思いを背負っていく、という熱いメッセージを送られてました。
長江さんが、折角の悪友への手紙なのに~と言われてたのも面白かったです。
いつかの「芋兄弟」といい、twitter等での呼び名ご存知でびっくりします!
ちなみにヘタライについては何曲歌うか、どんな構成か全く謎だそうです。


以下チャンネル会員向け放送感想。短めです。

ラストのお手紙でヘタミュの話題が聴けましたヽ(=´▽`=)ノ
お便りは「第一印象と現在のギャップ」について。
山沖さん・山田さんと長江さんはヘタミュが初対面だったので、そのままヘタミュの話題に移行して色々話されてました。
色々エピソードが聴けたのですが、特に嬉しかったのは、山田さんが「俺のいないとこの座談会の記事とか見て~」と話されていたこと!
吉谷さんと距離があったけど記事を見て話すようになったというエピソードだったのですが、ヘタミュの記事を見てくださってるんだと嬉しくなりました。
山沖さんが、アニメイトヘタミュイベントでの磯貝さんの電話の話をされていたのも嬉しかったです。
ラストの方は、ヘタライ前とか(ヘタミュの)みんな呼ぶ??長江さん20歳の誕生日のお祝いする??という話で盛り上がっていたのですが、全体的に適当な感じだったので、あんまり期待しないで待ちたいです(o-∀-o)
でも実現されたら、すごく嬉しいです(≧▽≦)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する