インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 350話(フランスさんとモナコさん その2) 感想

「ヘタリア World☆Stars」更新されました!
リンク:ヘタリア World☆Stars 第350話
今回も、月曜続きの2国漫画でした(*´∀`*)

2月17日追記:拍手ありがとうございます!
日付変わってしまいましたが、続きから更新感想になります(=´▽`=)ノ

ヘタリア World☆Stars 350話 感想
本日も、月曜日に続いてフランスさん&モナコさんコンビのマンガでした(≧▽≦)ノシ

とりあえずモナコさんちに逃避行した、お疲れモードフランスさん。
予定なしと聞いたリゾート国家モナコさんは、早速自国の観光アピール!
スポーツ観戦にカジノにと、色々提案するモナコさんでしたが、素晴らしい観光にはやっぱり対価が必要で……。
日本の通販お約束の台詞でツッコんでみるものの、華麗にスルー&お高め価格をアピールされるフランスさんでした。
欄外でフランスさんに教えられて、びっくり顔をしているミニモナコさんが可愛かったです(*´∀`*)

※4コマ目「でもお高いんでしょう」について※
フランスさんの4コマ目の台詞は、通販番組で商品説明の後の定番の台詞です。
流れとしては、
紹介者 「(商品説明)」
司会者 「これは凄いですね、でもお高いんでしょう?」
紹介者 「いえいえ、ここまで付けて¥148,000になります」 (おおー(効果音:主婦ボイス) 、ぱちぱちぱち(効果音:拍手))
司会者 「ええ!?そんなに安くて大丈夫なんですか」

と、意外とお求めやすかった価格で喜ぶ司会者……というのが定番なのですが、日本のお約束不明のモナコさんにあっさり断ち切られたというオチでした(ノ∀`)

もっともモナコさんの性格&モナコ公国的には、どちらにしても安さ推しはしなさそうですし、仕方ないかもしれません。
同じく観光国家セーシェルさんなら、まだ言いそうかな??
セーシェルさんと言えば、彼女も「何もしない贅沢」をアピールしてましたが、どれだけフランスさん何もしたくないと思われてるのか。

なおこの台詞について、もう少し詳しく知りたい方は、ぜひニコニコ大百科ご参考ください↓
ニコニコ大百科:でもお高いんでしょ? (上記紫文字、一部こちらから抜粋してます)
しかし日本の通販定番台詞といい、クリスマスの吉野家コピペネタといい、フランスさんの日本文化(といえるのかわかりませんが)への謎の精通っぷりが気になるところです。

あとググったら、こんなTシャツも出てきましたので、ついでにご紹介しておきます。
こちらのサイト、ヘタリアの国の人たちに着せたくなるトンチンカンなTシャツがいっぱい掲載されてました(o-∀-o)

余談。
フランスさんちの通販でもお約束の台詞などあるのかな?とぐぐってみましたが、結局よくわかりませんでした。
YouTubeに通販アカウントなどありそうだと思ったのですが、うまく見つからず……。
なのであまり参考にはなっていませんが、とりあえず英語の通販番組アカウントを貼っておきます。
YouTube:QVC Live Stream
ただ本当に普通の番組だったので、あんまり面白いという内容ではないかと思います(;´∀`)ノシ

月曜日はモナコさんちのリゾート巡りでしょうか。
フランスさんちは以前竹林で写真がアップされてましたが、モナコさんちには行かれたのかな??
どんなエピソードが見れるのか、今から楽しみです(≧▽≦)ノシ
関連記事
[ 2018/02/17 02:03 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する