インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 第352話 感想

月曜続き更新されました!
リンク:ヘタリア World☆Stars 第352話
またジャンプ+アプリでは、現在2月期アンケート実施中です!
アプリ利用中の方は、ぜひご回答下さい(=´▽`=)ノ

21時追記:拍手ありがとうございます(≧▽≦)ノシ
続きから更新感想になります。
ヘタリア World☆Stars 第352話 感想
モナコさんち回第4回目は、お金持ち国家・モナコさんちの、治安についてのエピソードでした。

モナコさんちを散策中の2国。
セレブばかりというフランスさんの言葉に、「金持ちじゃなきゃ暮らせない」と応えるモナコさん。
シリーズ2回めの「一流には一流の対価」といい、謙遜を知らないようなモナコさんの口ぶりが格好いいです。
しかし金持ちばかりということは不埒な輩も多いということで、治安の良さを保つには苦労されている模様。
そんなモナコさんの必殺技、「国境封鎖」!
悪い顔のモナコさんも格好良かったです(≧▽≦)ノシ

というわけで、モナコさんちの国境封鎖について探してみたのですが、あまりよくわかりませんでした。
ググったら「3分」で封鎖できるとか出てきたのですが、イマイチソースがわからず……。
逆にフランスさん側から国境封鎖するぞ!と言った「モナコ危機」は、たくさん出てくるのですが。
有斐閣:ドルチェ国際法 第5回 フランスから逃れて、フランスに逃れて
なおモナコ危機については、以前「ブログのような竹林2号機」様でもゆるゆる解説されていたので、そちらもリンクを貼っておきます( ´∀`)つ国旗グッズの可愛さは異常

それから下記サイト様の、モナコさんちの警官や安全性のお話が面白かったので、一緒にご紹介をば。
モナコの国とは:警察 モナコは安全?
モナコさんも「監視体制は万全」と話していましたが、随分警官と監視カメラが多いようでした(@_@;)
あとこちらでは、モナコさんとフランスさんちの国境が、写真付きで紹介されてました。
Quatsi ~旅活~:国の境目っていったいどこ?【イタリア→フランス&モナコ公国】
見た感じ、普通の道に見えるのですが、国境封鎖って本当どうやるんだろう……。

次回のモナコさん&フランスさんのお話も楽しみです(=´▽`=)ノシ
関連記事
[ 2018/02/23 21:02 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する