インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 第353話 感想

ちょこっとお久しぶりの国登場でした
リンク:ヘタリア World☆Stars 第353話
またジャンプ+アプリでは、現在2月期アンケート実施中です!
アプリ利用中の方は、ぜひご回答下さい(=´▽`=)ノ

続きから更新感想になります(`・ω・´)ゞ
ヘタリア World☆Stars 第353話 感想
第353話は、フランスさんとモナコさん回終わって、今回は猫になりたいロマーノさんのエピソード。
327話ぶりの登場ですが、今回もだめっこロマーノさんのお話でした(ノ∀`)

今回1コマ目は、珍しくお仕事中のロマーノさんからスタート。
指一本でポチポチデスクワークが、お仕事苦手感溢れてます。
飼い猫になりたい、猫よりも俺のほうが上手にできる!と主張するロマーノさん。
箱入りロマーノさんと、モノ捕まえたロマーノさんが、妙に可愛いです(*´∀`*)
そんなロマーノさんに、イタリアさんの正論すぎるツッコミがクール。

全力でお馬鹿な主張をしてみたい、怒ったり愚痴ったりで表情がコロコロ変わるのも、アホの子全開で楽しいです。
3コマ目とか顔だけ見ると無駄にイケメンさんなのに、ポーズは猫手手招き&お馬鹿主張。
しかも主張する理想の飼い主は、完全にドイツさんと言う(ノ∀`)
お気楽キャラのイタリアさんが、ロマーノさん相手だと、苦労人真面目キャラなドイツさんポジションになるのも面白かったです。

あとドイツさんと言えば、出番は1コマでしたが、想像のドイツさんがとっても朗らかいい笑顔で和みました。
しかしドイツさん、犬派なのかなと思ってたのですが猫もお好きなのでしょうか。
5巻応募者特典学ヘタCDで、「猫は逃げないだろ、足に擦り寄られてズボンが猫の毛だらけになるというのに」と話されていたので、特に好きではないけど、一方的になつかれる羨ましいタイプなのかなと……。
もっとも飼うとなったら、徹底して可愛がりそうではありますが(*´∀`*)
想像の中でも全力拒否のロマーノ猫も、猫兄ちゃんという言い方も可愛かったです。

上司さんにメールをしてたということは、次回はイタリアさんち上司登場、もしくは時事ネタとかでしょうか??
次回の更新も楽しみです(≧▽≦)ノシ
関連記事
[ 2018/02/26 01:33 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する