インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヒサゴ ヘタリア Axis Powers クロッキー帳・クロッキーダイアリー 感想

遅くなりましたが、4月上旬発売のクロッキーダイアリー感想です!
去年6月発売のクロッキー帳もアップしていなかったので、そちらもまとめてご紹介しています(`・ω・´)ゞ

ヒサゴ ヘタリア Axis Powers クロッキー帳・クロッキーダイアリー 感想
ヘタリアクロッキー帳&ダイアリー表紙
クロッキー帳:枢軸・アメリカ・イギリス・プロイセン/各700円+税
クロッキーダイアリー:枢軸・連合/各1400円+税

商品サイズはどちらも同じ113×165mm。
その他商品画像は公式通販サイトで確認できます( ´∀`)つコミックストア「ヘタリア」商品ページ

どちらもとっても可愛いデザインのクロッキー帳&クロッキーダイアリーです!
クロッキー帳の方も、日本さんは日本風お茶屋さんだったり、国によって傘のデザインが変化したりと凝っているのですが、それ以上に凝っているのがクロッキーダイアリー!
例えばアメリカさんなら、ハンバーガーやお誕生日ケーキにおひさまが飛んだ、とってもアメリカさんなデザインになっています。
ドイツさんならビールに犬、中国さんならパンダにお金・飲茶。フランスさんならピンクのハートが飛びまくり
さらに背景の模様も全員違うという凝りようで、ロシアさんだと雪のような白い水玉のデザインでした(公式通販:ロシアさんダイアリーページ)。

裏面はこんな感じ。
ヘタリアクロッキー帳&ダイアリー裏表紙
クロッキー帳には「HETALIA Cafe」と書いてあります。
ちょっと分かりづらいのですが、どちらも文房具メーカー「マルマン」のロゴがありました。
スケッチブックほか紙にこだわりがあるメーカーさんだそうで、少しざらざらした触感の書きやすい紙でした。
関連記事:ヘタリア シャーペン・図案スケッチブック・ルーズリーフ 感想
※図案スケッチブックがマルマンコラボ商品でした。

中身。
ヘタリアクロッキー帳・クロッキーダイアリー
クロッキー帳は無地の真っ白な紙100枚。
クロッキーダイアリーは少し色がついた紙で、表部分に空白のカレンダー+表紙のイラストが印刷されています。
定規で引いたようなかっちりした線ではなく、手で引いたようなゆるい線がかわいいです(*´∀`*)
また最後の方は、メモ代わりなのか無地になっていました。
ヘタリアクロッキーダイアリー最後
クロッキー帳は普通に書きやすいかと思いますので、クロッキー帳をよく使われる方にはおすすめかと思います(=´▽`=)ノ
クロッキーダイアリーは1,400円とちょっと高めですが、デザインがとても可愛く、また書き込み式でいつまでも使えるので便利かと思いました!

それから不満という程ではないのですが、ちょっと思ったのはアメリカさんのイラストのこと。
このポップな背景だと、真面目スーツなイギリス本アメリカさんより、アメリカさん本表紙の方が似合ったのでは。
IMG_20180425_212331.jpg
このイラストも好きなので、いつかこんな感じにポップデザインでグッズ化してほしいです(≧▽≦)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する