インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

「ヘタリア The World Twinkle」×「KIDDY LAND」アミュプラザおおいた店+サーカスグッズ感想

昨日5月26日 アミュプラザおおいた店開催、ヘタリアTWT×KIDDY LAND コラボ行ってきました(≧▽≦)ノシ
左端の壁一面に展示されていて、まだ2日目ということもあってグッズも多量に準備されてました
手描きの枢軸ねこたりあやイタリアおもち、ヘタリアロゴ。
それから「いらすとや」の画像を使用した国旗(プロイセンさん国旗がわかりやすかったです)と、色々可愛くて楽しかったです(〃∇〃)
また写真にはいませんが、日本・フランス・スペイン・ロマーノパネルも最上段にちゃんとありました(≧▽≦)ノシ
大阪では途中終了したポストカードも、昨日時点ではしっかり在庫あり。
またポップによると24,000円で全種揃いますとありましたので、完全ランダムではなく決まった順番で並んでいるのかと思います。
それから注意書きに、各グッズ1個まで(1BOXまで)という記載があったので、念の為アクキーを1個ずつ購入したりしたのですが、伺ったところ、12個までOKとのことでした。
まとめて購入した方がポストカードも被らず安心かと思いますので、ランダムグッズ購入の方はまとめ買いがおすすめだと思います!
もっとも公式サイトにも12個までOKとあるので、間違う方はあまりいらっしゃらないかもですが(´-∀-`;)

「ヘタリア The World Twinkle」×「KIDDY LAND」サーカスグッズ 感想
「ヘタリア The World Twinkle」×「KIDDY LAND」アミュプラザおおいた店+サーカスグッズ
色々買いました(≧▽≦)ノシ
数が多いのでサクサク行きます。画像は全てクリックで拡大。
価格は全て税抜き価格となります。

缶バッジ/480円/1BOX:5,760円
ヘタリアTWT キディランドサーカス 缶バッジ
全12種、イラスト大きめ掲載でとっても可愛いです!
単体での購入だと、複数の箱が混ぜて入れてあるようなので、多分容赦なく被るかと思います(o-∀-o)

アクリルキーホルダー/780円/1BOX:9,360円
ヘタリアTWT キディランドサーカス アクキー独日仏
缶バッジよりも一回り小さめのアクリルキーホルダー。
六角形の形が可愛いです。
複数の箱が混ぜてあるようで、4個購入で普通に日本さんが被りました。

キャラパス/1,380円
ヘタリアTWT キディランドサーカス キャラパス
枢軸、連合、シーランド・スペイン・プロイセン・ロマーノの全3種。
枢軸3国で連合5国ですが、イタリアさんの風船で枢軸パスケースもにぎやかなデザインに。
ヘタリアTWT キディランドサーカス キャラパス開封
シーランド君とスペインさんの並びって初めて見たような気がします。
シーランド・スペイン・プロイセン・ロマーノという珍しい組み合わせですが、こちらも可愛かったです。
裏面は茶色のシンプルなデザインでした。

マスキングテープ/500円
ヘタリアTWT キディランドサーカス マスキングテープ
全12国が並んだマスキングテープ。
大体枢軸と連合でくっついていたのですが、なぜか中国さんだけロマーノさんとイタリアさんの間に挟まれていたのが気になります。
小さいので書き下ろしのイラストを楽しむという感じではないのですが、華やかで可愛いのでおすすめだと思います(≧▽≦)ノシ

クリアファイル/400円
ヘタリアTWT キディランドサーカス クリアファイル ヘタリアTWT キディランドサーカス クリアファイル裏面
A4サイズのクリアファイル。全キャラの全身イラストが掲載されています。
全身が確認できるのはこのクリアファイルだけなので、イラスト目当ての方は買いかと!
ただ意外と小さめなので、大きなイラストを見たい方は(ちょっとカットされてますが)ポストカードで頑張らなくてはかもしれません(´-∀-`;)

クリアボトル/1,500円
ヘタリアTWTキディランド クリアボトル ヘタリアTWTキディランド クリアボトル綿
イラストが分かり辛かったので、2枚目は綿を入れてみました。
内蓋はこんな感じになっていて取り外し可能です。
ヘタリアTWTキディランド クリアボトル中蓋

ついでにクリアボトル・缶バッジボックス写真もアップしておきます。
ヘタリアTWTキディランド クリアボトルほか箱
缶バッジボックスには缶バッジの写真が添付されていました。

ポストカード
ヘタリアTWT キディランドサーカス ポストカード連合海日
2000円以上購入でもらえる、全12種のポストカード。
先にも書いたのですが、決まった順番で並んでいるようだったので絶対まとめ買いがおすすめかと思います!
私がいただいた分だと、中国→ロシア→フランス→イギリス→アメリカ→日本という順番で並んでいたので、連合→枢軸→ほか4国という順番なのかもしれません。
追加でもう2回、1枚ずつポストカードをいただいたのですが、その時は中国さん(2枚目)とシーランド君でした。
ちびキャラでも、しっかりシーランド君の頭身が低めに描かれていて可愛かったです(〃∇〃)
宛名面には、表にも描かれている花とツルがモノクロで描かれていました。

イラストサイズ比較。
ヘタリアTWT キディランドサーカス 日サイズ比較
イラストは大きい順に
ポストカード>缶バッジ>アクキー>パスケース>クリアファイル>マスキングテープ
という順番。
ポストカードは難易度が高いので置いておくとして、絵が見たい方は全身が見れるクリアファイルか、イラスト大きめの缶バッジがおすすめかとおもいました(`・ω・´)ゞ

久しぶりにヘタリアコラボに行けて楽しかったです!
九州でヘタリアコラボは滅多にないですが、またいつか開催されたら嬉しいです(*´∀`*)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する