インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

『ヘタリア The World Twinkle』フレグランス カナダ・オランダ 感想 ※オランダさん香水について追記しました

香水届きました!
ヘタリアTWT香水加蘭写真
なお管理人は香水にあまり詳しくないため、雰囲気と印象のみで書いています。
公式サイトやプリマニアックス公式アカウントツイートが詳しいので、そちらもご参考いただけたら嬉しいです(;´∀`)つプリマニアックス公式サイト/公式ツイート

パッケージ。
ヘタリアTWT香水加蘭パッケージ

側面には、ヘタリアTWTミニキャラも掲載されていました(*´∀`*)
ヘタリアTWT香水加蘭横

『ヘタリア The World Twinkle』フレグランス カナダ
フルーティーな爽やかで甘い香り。
想像していたよりも自己主張が強めの香り(カナダさん比)でびっくりしました。
柔らかなのはカナダさんと同じなのですが、なんとなくスポーツが出来そうなカナダさんだなと思いました。
微かにある柔らかな香りが、多分メープルの香りでしょうか?
元気のいい印象の香りに、落ち着いた雰囲気を加えていました。
時間が経つと、爽やかな香りが落ち着いて甘く柔らかな香りに。
ただ甘いばかりでなく、カナダさんちの雄大な自然を思わせる微かに木々の香りらしいものもありました。
少し意外だったのは、オランダさん香水と比較すると自己主張が強かったこと。
オランダさんは無口ですが、カナダさんはお喋りもしてくれる方なので、そのためかなと思いました。
hllww3.jpg
※イラストはキタユメ。様 2013年ハロウィンからお借りしました。
なお強めと言っても紹介にある通り、そばでふんわり漂うレベルなので、使う分には全く問題ない……というか、むしろ使いやすいくらいの香りなのではないかと思います。可愛かったです(*´∀`*)

『ヘタリア The World Twinkle』フレグランス オランダ
山奥の温泉旅館の香りがしました。なんだろうこの香り。
重い香りですが、想像していたよりもずっと柔らかな印象でした。
しょっぱさとはまた違うのですが、どことなく夜の港町を連想する静かな香りです。
最初はよくかいでみると若干刺激的な、煙たいような香りも感じられたのですが、そちらも少し経つと落ち着いて、より柔らかな海の匂いになりました。
さらにラストノートの頃には、刺激はさらに軽くなって、柔らかで微かに甘い香り(公式ツイートの「うさぎちゃんが大好き」イメージ?)に。
少し苦く男性的ではあるものの、ひんやりした柔らかな香りなので、女性でも普通に使用できるかと思います。
個人的には最初の男性的な落ち着いた香りも、後半の柔らかな香りも、どちらも好みの香りでした。
ただ先のカナダさん香水(明るくて柔らかな香り)と比較すると、こちらは静かで無口なオランダさんっぽい香りなので、少しわかり辛いかもしれません。
手持ちのヘタリア香水はいつも2プッシュぬいぐるみ等にかけて試しているのですが、オランダさん香水が一番自然で馴染みやすいような気がしました。
6月18日追記:
ぬいぐるみでなく手首につけてみたところ、強く渋めの香りになりました。
女性でも大丈夫かと思うのですが、服装はちょっと選ぶかもしれないですm(_ _;)m

※※※

ヘタリア香水も大分増えました(〃∇〃)
ヘタリアTWT香水
左からイタリア→イギリス→ロシア→カナダ→オランダの順。
たまたまなのですが、なんだか青い香水が多めに。
今のところ、購入した香水全てその国らしいのがすごいです!
ちなみにこの中で一番自己主張が強いのは、断トツでイタリアさんでした(o-∀-o)
ゆっくりペースですが、他の香水ものんびり集めていきたいです。
関連記事:『ヘタリア The World Twinkle』フレグランス イギリス・ロシア 感想

余談。
ドールサイズのうさぎカフェガチャガチャが登場してました!
カフェ・ウサ
コーヒーうさぎやカフェ看板うさぎなどもあったので、オランダさんドール待機中・作成中の方におすすめかもしれないです(=´▽`=)ノ
ちなみにこのシリーズ、飲茶うさぎや和菓子ハムスター、お茶会うさぎなども多数販売されています。
現在購入できるかは謎なのですが、どれも可愛いので日本さんや中国さん、イギリスさんドールにもおすすめかと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する