インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

廣瀬大介さんゲスト「山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21」感想

山田さんニコ生見ました!
ゲスト:廣瀬大介 山田ジェームス武のWhat`s Up? ♯21
全1時間15分。1時間予定だったのですが伸びました。
前半40分(本当は30分)は無料配信。タイムシフト視聴は9月20日まで。
なお40分中、31分はOPトークです。OPとは。
内容はフリートーク6割、ヘタミュの話3割、長江さんの電話待ちと電話1割。
一声目から「トマト」な辺り、多分ヘタミュの話をもっとされる予定だったかと思うのですが、オリオンビール飲みつつフリーダムに喋った結果、時間がなくなった模様です。

無料配信内容。
--------------------------------------
OPトーク
・(いませんが)長江さんお祝い
・ヘタミュメンバーと長江さんお誕生日会の話
・初めての出会いについて(GWニコ生なのですが、廣瀬さんは完全に忘れてました)
・ギャル男とか前略プロフとかマイミクとか
・GWで廣瀬さんが先生をしてくれてた話
メールコーナー
・長江さん推しの方からのお手紙(ここからずっと長江さんに電話をしてました)
・上映会お化粧の話
・長江さんのいいところ。廣瀬さんは「ほんとにない」そうで、山田さんが7個いいところを上げてました
・告知情報(雑)
--------------------------------------
上映会でお化粧されていたのは、長江さんサプライズのため磯貝さんをメイク→面白くしようとしてやりすぎ→その流れで(?)山田さんと上田さんもメイク、だそうです。
実際はもっと詳しく面白かったので、ぜひニコ生見られてください(=´▽`=)ノ

※※※

続きは有料配信感想。
内容は、ゲームの話とゲームの話とヘタミュとやっとつながった長江さんとの電話でした。

有料配信部分
--------------------------------------
・ゲーム課金の話、課金は正義
・一緒にやりたい仕事は?
・ゲームの話たくさん
・ヘタミュライブで一番心に残った瞬間
・山田さんが自分で子供だなと思うところ
・長江さん電話
--------------------------------------
山田さんは、今回も百年旅のことをたくさん話してくださいました。
廣瀬さんは、ライブでも本当は泣いた振りをしようとされてた話とか。
普段と逆に、山田さんが廣瀬さんの泣き顔の話をされて、廣瀬さんが誤魔化してた(?)のが面白かったです(*´∀`*)
ちょくちょく炎上のこともネタにされてたのですが、山田さんの「炎上きこえわるいから燃えぽよにしよ」はゆるすぎて笑いました(o-∀-o)
その後配信時間も過ぎて、ようやく長江さんから電話。
大人2人に騙されて、真面目に謝罪する長江さんが可愛かったです。
その後は、ちゃんとお誕生日のお祝いもしてました。
有料配信部分は半分(以上)ゲームのお話でしたが、山田さんのNW観劇の話や、廣瀬さんのライブの話が聴けて楽しかったです。
それから上映会だと山田さんも廣瀬さんも長江さんとは別の時間だったので、お二人のお祝いが聴けたことも嬉しかったです(≧▽≦)ノシ

※※※

ヘタリア全く関係ありませんが、有料部分のゲームの話も個人的にはすごく面白かったです。
廣瀬さんの桃鉄99年プレイとか、テイルズアビスのルーク周りの人物の豹変っぷりについてとか。
山田さんはFPSとFF派なので廣瀬さんとはジャンルがずれてたのですが、その後の幻想水滸伝話題で合致。
ソウルイーターとかルックとかジョウイとかわかる方は確実に楽しいかと思います!
コナミ的に幻水は難しそうですが、ぜひYoutubeでもニコ生でも見てみたいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する