インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ファミマプリント ヘタリア 2019年度版ビジュアルカレンダー&枢軸国・連合国トレーディングブロマイド+ファミマプリント 感想

ファミマプリント行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
ファミマプリント ヘタリアカレンダー&ブロマイド

2019年度版ビジュアルカレンダー
日本さんはA4光沢紙(700円)、中国さんは2L判(500円)で印刷。
ファミマプリント 2019ヘタリアビジュアルカレンダー
試しにカレンダーとビジュアルカレンダー、それから以前販売されたA4クリアポケットファイルと並べてみました。

サイズ的には2013年カレンダー>A4光沢紙>イラスト集再録>2L判
なので、イラスト集より大きい画像でみたい!という方にはA4光沢紙がおすすめかと思います。
隣のカレンダーが大きいので小さく見えますが、実物はA4なので結構な大きさがあります。
ただ写真用の紙ではないため紙が薄いので、扱いに気をつけないと劣化が早そうな気がしました。
印刷自体はとても綺麗で、日本さんカレンダーの日本家屋の雰囲気も素敵に再現されていました。
それから発色は、写真用紙の2L判が少し良いように思いました。中国さんカレンダーの紅さが目に残ります。

とは言え、どちらも思った以上に綺麗に印刷されていたので、印刷の綺麗さ自体には安心して良いと思います!
元のカレンダーやイラスト集と比較するとどちらも色が濃いので、影の濃さ明かりの鮮やかさが印象的でした。
それからポケットファイルやキャラパスなど、カレンダーイラストは長方形にトリミングされてしまうことが多いので、カットなしの元のイラストが楽しめるのも、このカレンダーの良いところかと思います(*´∀`*)

※販売期間※
印刷の際、機械に9/28~11/22と表示されていました。
毎月1枚ずつ印刷するのも楽しそうだと思ったのですが、もし11月までだとすると難しそうです(´・ω・`)
公式サイトには終了日についての記述はなかったので大丈夫かもしれませんが、不安な方は11月22日までに印刷されるのが確実かと思います。
ファミマプリント:ヘタリアAxisPowersページ

枢軸国・連合国トレーディングブロマイド
L判200円、2L判400円のランダムブロマイド。
6回チャレンジした結果、
枢軸国・連合国トレーディングブロマイド TYPE-A:イタリア×2枚、ロシア×1枚、2L版アメリカ×1枚
枢軸国・連合国トレーディングブロマイド TYPE-B:アメリカ
枢軸国・連合国トレーディングブロマイド TYPE-C:ロシア
となりました(`・ω・´)ゞ

ヘタリア ファミマプリントブロマイド枢軸連合
ランダム系はかぶりまくるので、同じブロマイド8枚まとめ買いでどうにかならないかと思ったのですが、残念ながら6枚までの制限ありでした。
まあ3枚まとめて買って被ったので、多分8枚買っても被ったと思いますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イラスト集第1弾描き下ろしイラストが好きで複数買ってみたのですが、いざ実物を見るとイラスト集表紙裏表紙の方が、元絵に上半身アップのアレンジが加えられていて面白いような気がしました。
しかし全部で6枚買って3国登場というのは、いいのか悪いのか。
とりあえず、コンプリートは結構大変そうだなあという印象でした。
ブロマイド自体は可愛くて良かったです!

注意事項
先の記述とかぶりますが、注意事項いくつか。
・購入期限あり。ブロマイドは10月11日まで、カレンダーは11月22日まで(?)
・枚数は6枚まで。まとめて買っても容赦なく被る。
・曲がり防止にクリアファイル等必須。
・ブロマイド用の袋は在庫切れのことあり。
 白のA4用紙を持っていくと、直接クリアファイルに貼り付かないので、より安心かもしれません。
・印刷にかなり時間がかかります。
 3枚まとめての時は、いつまで印刷するんだろうという気持ちになりました(;´∀`)
 それからA4光沢紙はプリンターから排出されます。最初気付かず、少し探してしまいました。

公式Twitterによるとブロマイドは他にも続々販売されるそうですし、本商品用にブロマイドフォルダでも探して来ようかと思います(〃∇〃)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する