インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリアDVDフェアコースターは連合&スペイン+フラットファイル・コピーメモ感想

ヘタリアDVD発売記念フェアコースターが、おたく系ニュースサイト「SURPARA NEWS」で公開中です♪
SURPARA NEWS:「ヘタリア The Beautiful World」DVD発売記念フェア、4月23日から全国アニメイトで開催!
フェア詳細はアニメイトのページにもあるのですが、なぜかそちらでは画像はまだ公開されていません。
アニメイトフェアページ:http://www.animate.co.jp/fair/fair_20130512hetalia/
今回のイラストは連合のアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国、そしてスペイン
5人は予想していたのですが、スペインはびっくりしました。まさかこっちでも登場するとは…。
どのイラストも好きなものばかりで嬉しいです♪しかしこうなると描きおろしがよくわからなくなってきました(@ω@)
てっきりカナダ、もしくは中国繋がりで香港あたりが来るかなーと思っていたのですが、この人選だと枢軸が来る可能性もあるのかな?5巻表紙だとハンガリーさんも来てないし…。
なおアニメイトサイトではまだ公開されていないのですが、店頭だと上記6枚の画像が公開されています。

それからファイルとメモ帳を買ったのでちょろっと感想ですヾ(≧∇≦)ノ
アメリカフラットケース・イギリスコピーメモ
購入したのはアメリカフラットケース&イギリスコピーメモ。
コピーメモの枢軸
コピーメモの枢軸はこんな感じ。可愛いです♪
フラットケース裏側には、ハート型に切り抜かれたアメリカ国旗が描かれています。
ここに文字を書くと下の黄色いページ(画像では左側の紙)に写る、という仕組みになっています。
アメリカフラットケース
フラットケースはA4サイズでかなり大きめ。プラスチック製でツルツルしています。
折角なのでBiRZ切り抜きを入れてみました。B5なのでちょっと隙間があります。
キャラグッズだけにちょこっと高めなのですが、どちらも可愛かったです ヽ( ´¬`)ノ
関連記事リンク:ヘタリアスケッチブック、公式&Amazonで販売中

3月25日追記:拍手ありがとうございます♪
フラットファイルは表面がとてもツルツルしているので傷がつきやすそうですが、その他は使いやすくて可愛くてよかったです。
あとコピーメモは何に使おうか考え中。可愛いので持ってるだけでも嬉しいですヽ(´▽`)ノ

3月27日追記:拍手ありがとうございます☆
それからヘタリアフェアのコースターですが、アニメイトでも公式に画像が公開されました♪
リンク:これで世界一周できるかも!? エアメール風コースターを手に入れよう♪ 『ヘタリア The Beautiful World』DVD発売記念フェア 開催決定!!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する