インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

3月31日放送 NHK BS1「Cool Japan」にて「Axis Powers ヘタリア」紹介

コメントにて教えていただきました!
3月31日放送、NHK BS1「Cool Japan」という番組で「Axis Powers ヘタリア」が紹介されたそうです。
いただいたコメントによると
----------------------------------------
・NHKBS1の「Cool Japan」という番組で、一瞬ヘタリアが紹介
・テーマは日本刀。刀を擬人化したゲーム「刀剣乱舞」の紹介から、日本人がいろいろなものを擬人化するという流れ
・幻冬舎「Axis Powers ヘタリア」4巻通常版表紙映像と、「国を擬人化したヘタリア」とナレーション
・「おまいりんぐ」という漫画が詳しく紹介され、その後にヘタリアとけものフレンズをちょこっと紹介
・その後の出演者の話でももう一度「…国などを擬人化」と言及
----------------------------------------
ということでした。

公式サイトでは過去放送内容が見つけられなかったのですが、Facebookにはお知らせと予告動画もありました。
リンク:公式サイト/公式Facebookお知らせ/予告動画 ※紹介内にヘタリアはなし
ただ既に再放送も終了済。
NHKならオンデマンド配信などあるかとも思い探してみたのですが、そちらも見つかりませんでした。
ですが、擬人化特集で「ヘタリア」を紹介してくださったのはとても嬉しいです!
コメントくださった方、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ

擬人化といえば、ぱふ2010年01月号 擬人化特集にて、ヘタリアがガッツリ紹介されていました。
9年以上前の雑誌なのですが、ヘタリアは全8ページにひまさんのインタビューも2ページ掲載されていましたので、機会がありましたらぜひ御覧ください(=´▽`=)ノ
関連記事:ぱふ2010年01月号 ヘタリア特集感想
関連記事
[ 2019/04/13 22:00 ] 小ネタ | コメント(3) | Edit
coolJapan最近は、時間の都合で
見られない事も多いですが
あの番組面白いですよね。
youは何しに日本へ?やニッポン行きたい人も
ヘタリアファンには外せない番組だと思っています
私はぱふの擬人化特集で、ヘタリアを知ったので
休刊状態が本当に残念だと思っています。ヘタリア以外にも
ぱふの特集で購入した漫画は多いので、休刊状態といえば
ファンロード、コミックBOX他ヘタリアの二次創作や特集をした
雑誌は全部休刊になるのか本当に残念です・・・
[ 2019/04/14 19:04 ] [ 編集 ]
連続コメ失礼します
擬人化といえば、千銃士は
ヘタリアファンはある程度ついていけると
思います。ブラウン・ベスはイギリスさんに
似ているとか口コミで聞いたのでアニメを視聴したら
なんとなく似ていると思いましたし、浪川さん(伊)、高橋広樹さん(日)
小西さん(米)高城さん(香)とヘタリア声優さんも
出演していたのでヘタリアファンの方にお勧めしたい作品です。

[ 2019/04/14 19:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
小夜香さん、こんばんは!
「Cool Japan」今回はじめて知ったのですが、紹介を見ると面白そうな番組ですね。
挙げられている2作品、ツイッターで時々拝見します。
地方ゆえまず映るかが怪しいので、とりあえず放送されてるか調べてみますね(`・ω・´)ゞ

ヘタリアは御本家やアニメで入られた方が多いのかと思っていたのですが、
あの特集で入られた方もいらっしゃるんですね!
私も擬人化が好きなので、擬人化から入られた方がいらっしゃるのは嬉しいです。
ぱふのヘタリア特集、丁寧に作ってくださっていてとても嬉しかったです。
他の擬人化漫画もどれも面白そうなものばかりで、いくつか購入した気が(うろ覚えですがPS擬人化とか県擬人化とか買ったような)。
休刊は本当に残念です。
1つのテーマで色んな作品を紹介するというのはネットにもありはしますが、
個人的には、ああいった紙面で読む方が興味を惹かれますし楽しいので好きだったりします。

「ファンロード」や「COMIC BOX ジュニア」は、昔友人に見せてもらった記憶が!
私は残念ながら雑誌のヘタリア特集は見たことがないのですが、
ああいった雑誌から入られた方も、多かったのでしょうね。
今だとpixivとかMMDからとかいう方も多いのでしょうか?
千銃士ブラウン・ベスさんがイギリスさんに似ているというのは私も見かけました。
バズっていたようだったので、同じツイートかもしれませんね(o-∀-o)
声優さんも同じ方が多いのですね!機会がありましたらぜひ拝見させていただきます。

コメント、本当にありがとうございました(=´▽`=)ノ
[ 2019/04/15 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する