インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ロシア・中国描き下ろし? アニメガ限定 ヘタリア World☆Stars チェキ風トレーディングアクリルキーホルダー 感想

届きましたー!
ロシアさんと中国さんが気になりますが、とりあえず全体感想行きます。

ボックス。
ヘタリアチェキ風アクキー 20190930_215136.jpg
一番上にドイツさんは、ちょっと珍しい気がしました(*´∀`*)
なおイラスト全身画像は掲載無し。
1、2巻掲載の6国は良いとして、ロシアさんと中国さんが気になります!

手前からイタリア→アメリカ→イギリス→中国→ドイツ→フランス→ロシア→日本の順に封入。
パッケージは輝く金色でした(アニメガさんは基本このタイプの袋色違いが多いです)。
ヘタリアチェキ風アクキー日

全部並べてみました。
ヘタリアWSアクキー
使用されているイラストは、枢軸は1巻カバー折返し部分、アメリカ・イギリス・フランスは2巻カバー折返し部分のイラストになります。

付属のチェーンを付けたり、立てての使用が可能。
20190930_224923.jpg
チェキ風ということで、仲が良い(?)国と並べたり、同じ国で並べてみてもかわいいかもしれません。
また風景写真と組合わせてみても楽しそうでした(≧▽≦)ノシ

そして気になるロシアさんと中国さん。
ヘタリアWS描き下ろし露中
実物を見ても全く記憶にないのですが?!
最近はひまさんモノクロ絵に別の方?※が着色されていることもあるので、塗りもじっくり見てみましたがこちらもやはりひまさんの塗りにしか見えないという!
例えばひまさんは髪のハイライトで遊ばれることがあるのですが、このロシアさんと中国さんもハイライトが花柄でした。
塗り比較
写真は過去ひまさん絵と比較。
過去ロシアさんと似ていることはもちろんですが、「学校であった怖い話」花柄ハイライトそのままでしたヽ(=´▽`=)ノ
そもそもヘタリアWSになってからロシアさんと中国さんのカラー絵は少ないですし、私の見落としでなければ描き下ろしかと思います!
さらにこの2国だと、「ヘタリア World☆Stars」5巻が来たら表紙になりそうな気がするのですよね。
毎巻表紙の国には折り返し部分にミニキャラが描かれていますし、そこのイラストを先に使われた可能性もあるのかな?と思いました。
どちらにしてもおそらく今回初出のイラストかと思いますので、ロシアさんと中国さんファンの方は、ぜひアニメガさんをチェックされてみてください(≧▽≦)ノシ

※既にひまさんがカラーで描かれているイタリアさんが別の色で塗られていたり、メーカーによってモノクロ中国さんが別の色で塗られていたことからの勝手な推測になりますm(_ _;)m

※10月3日追記:拍手ありがとうございます(≧▽≦)ノシ
続きからいただいた拍手コメントへの返信になります。
10月2日にコメントくださった方へ
こんばんは、本当によく似ていますよね!椅子イラストも綺麗で大好きです(*´∀`*)
コメントくださった方も見覚えがないイラストなのですね。
自分の目だけだと確信が持てなかったので、そう言って頂けて嬉しいです。
コメントありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
見たことない!
ひなこさん、こんばんは!
このところnewブロ竹の方も動き出し、最近こちらの方へ顔を出すことも多くなりました。
そして......

ロシアさんと中国さんのカラー絵......私も見たことありません!
そして、やはり近頃のひまさんの絵です......

これは...これはもしやそうなのでは!?
ヘタリア World Stars 6巻が来てしまうのでは!?
ヘタリアの休載期間が明ける...かまではわかりませんが、少し動きはあるのではないかと思います!

ひなこさんよく気がつかれましたね!
私はいつもグッズはあまり買わない無精者なので、こういう情報はとてもありがたいです。
いつもたくさんの情報をありがとうございます。
こちらのサイトには当分の間ご無沙汰していましたが、またちょくちょく記事を見に来たいと思います!

ひなこさんもお疲れの出ませんように、全国のヘタリアファンとともに次なる情報を待ちましょう!(δ ▽ δ。*)
[ 2019/10/01 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りもーねさん、お久しぶりです!
ロシアさんと中国さん、ご覧になられたことないですよね?!
やっぱり新刊が来ると思われますか(≧▽≦)ノシ
休載は置いといても、更新されたマンガが単行本にならないのが気になっていたので
なんらかの動きがあればすごく嬉しいです!

ありがとうございます。
ひまさん絵は完璧に把握したい主義なので、グッズ絵もとりあえず全部チェックしています(`・ω・´)ゞ
でもまさか、既存絵に混じってこうもさらりとくるとは思いませんでした。
なので単行本をひっくり返して確認したのですが、やっぱりどこにも見当たらない上、どう見ても最近のひまさん絵ですし。

ブログはマイペースに更新していますので、ぜひまた遊びに来てくださいな。
次の情報、本当に楽しみです!コメント本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
[ 2019/10/03 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する