インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

福島ひまさん作品聖地巡礼計画

今年の年末、冬コミと念願の福島に行ってきます!!
ひまさん作品聖地巡礼的にあちこち周る予定なので、もし良い場所をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず福島で確定しているところはこんな感じです↓
郡山
・「すすめ!きたこー放送部」舞台
・ジュンク堂書店郡山店に日本さん色紙展示中?
※以前アニメイトにも色紙が展示されていたようですが、現在は撤去されている?ようでした
会津若松
・「ヘタリア」ポンペイの柱
・「バルヨナボンバーズ」会津誉会長出身地
二本松市
・「ヘタリア」ニコニコ共和国岳温泉
白河ブリティッシュヒルズ
・ひまさんアルバイト先
・「ヘタリア」各種イラスト背景参考?
カナダ・アメリカイラスト、ヘタリア5巻水泳部ハンガリー背景(施設内ローマ式プール有)、ヘタリアWSビリヤード台イラスト、ほか洋館風イラスト
201810122211144bd_20191201195417a7d.png ヘタリアビリヤード連合Tシャツイラスト
関連記事:
ファミマプリントヘタリアブロマイド第2弾 ビジュアルイラストコレクション3種 感想
ヘタリア World☆Stars 第368話 ビリヤード連合イラストTシャツ 感想
お土産はのと君好物の「ままどおる」と、会長ペットのあかべ子繋がりで赤べこの何かを購入予定です(`・ω・´)ゞ

「ちびさんデイト(ナンタケット、出身地は新潟)」「鬼さん(横浜)」と「省庁擬人化」は、おそらく福島関連の物はなかったかと思います。
ホラー作品「ずろうの棲家」「田舎の高校であった怖い話」「柱の傷」については、ホラーが苦手なため内容を細かいところまで把握できていません…。
「ずろうの棲家」は冒頭のみプレイ、「田舎の高校であった怖い話」「柱の傷」は一応コンプ済ですがきちんと画面を見れていないところが。
もしそちらでおすすめの場所など有りましたら、教えていただけたら嬉しいです!

コミケは商業ブースでヘタリアがあればそちらも、なければ多分ヘタリアのところをうろうろして終わるかと思います。
それから、ヘタリアグッズを扱っているお店に行く予定です。
確定しているのは、
・アニメガ 池袋サンシャインアルタ店(ヴェヴェヴェな限定オリジナルグッズ販売中)
・アゾンレーベルショップ池袋(ヘタリアドール展示) の2店
アニメイト池袋も一番大きいアニメグッズのお店なので、一応行こうかと考え中です。
冬コミ感想と一緒に、こちらもちょこっと感想アップしたいですヽ(=´▽`=)ノ

※※※

11月29日にコメントくださった方へ。
遅くなりましたが、コメントいただいた記事追記から返信させていただいています。
コメント下さり、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ
関連記事
[ 2019/12/01 20:36 ] 海外旅行記+α | コメント(4) | Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/12/01 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/12/01 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/12/01 22:06 ] [ 編集 ]
コメントくださった方へ
福島、会津について教えてくださり、本当にありがとうございます。
東北は雪が多いと伺いましたが、そんなにも積もるのですね。
滅多に雪がふらない地域在住なので、密かに雪が見られることを楽しみにしていたのですが、あまり降らないことを祈った方が良いのかもしれません。
写真のポイントも教えてくださりありがとうございます。しっかりイタリア・ドイツ両国からの贈り物を撮影してきたいと思います(`・ω・´)ゞ

防寒についても、具体的にご注意いただけて助かりました。
冷蔵庫のような底冷えですか?!
これまで一番の寒さ体験は冬コミ待機列くらいなので、どの程度のものか想像すら付き辛く…。
とりあえずは、考えられる限りの完全防寒で望む所存です。

コメントくださった方も、ブリティッシュヒルズに行かれたのですね!
計画を立てている間いろんな方の感想やツイートを覗いていたので、もしかしたらコメントくださった方の感想も拝見したかもしれません。
英語には自信がないのですが、とても素敵なところのようで、ヘタリアの背景探しを抜きにしてもいろんな写真を撮影できたらなと楽しみにしています。
エキソンパイは初めて伺いました!可愛らしいお菓子ですね。
探してみましたらままどおるとの詰め合わせなどもあるようなので、一緒に購入してみようかと思います。

また東京のショップについても、詳しくありがとうございました。
いつもK-BOOKSとまんだらけばかり回っていましたので、次はぜひらしんばんにも行ってみたいと思います!
推しカプが増えるのは楽しいですよね。
私は最初マイナーカプ固定であまり本が買えなかったのですが、色んな作品をふらふら見ているうちに好きなものがどんどん増えて、昔の本を探したりしています。
昔買っていれば!と後悔することもありますが、見つけられたときは宝物に会えたみたいで嬉しいです(*´∀`*)

冬コミお互いに楽しみましょうね!
たくさんコメントいただけて嬉しかったです。本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ
[ 2019/12/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する