インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

カラコレ ヘタリア Axis Powers (原作版) BOX 感想

カラコレ到着ー!!BOXは意外と小さい感じでした。右はサイズ比較用のヘタリア4巻。
カラコレ比較

早速開封!
ケースに入ってた順番は以下の通り。
カラコレ BOX順 (1)
左上からイタリア→ドイツ→日本→アメリカ→イギリス→フランス→中国→ロシアの順。
これまでは結構ごちゃごちゃんと入っていましたが、今回は綺麗に枢軸・連合の並びになっていました。

カラコレは全て「カニカン」付き。なのでキーホルダーとかに簡単に付けられます。
カラコレ中国 (1)
枢軸・連合全員4巻ちびキャラにとても忠実!ドイツの十字架やロシアの勲章もしっかり描かれています。
そして立体なので、もちろん書かれていない後ろ姿もバッチリ!
というわけで中国さんを背中から撮影。
カラコレ中国
中国さんも、ひしっ!と中国さんにしがみついてるパンダも可愛いです(〃v〃)

勿論イラストでは見えないイギリスのカップも中身入り。
カラコレイギリス

タイトル:未知との遭遇。
カラコンアメリカ
アメリカの隣はコーラのキャップ。
見ての通り、マスコットはかなり小さめ。それなのに細かい所まで丁寧に描かれていました(*´∀`*)

残念なところは、単体BOXが既出のイタリア絵+裏面は多国全員が描かれているだけなところ。
もちイヤホンまでとは言わないまでも、中身可愛いんだからパッケージももっと凝って!と思いました。
中身は本当に文句なし!あえていうならイタちゃんのくるんがちょっと太いくらい。ただイラストの細さにすると確実に取れてしまいますし、十分許容範囲です。本当にみんな可愛い(〃∇〃)

写真が悪すぎて可愛らしさの4分の1も伝わらないかと思いますが、4巻ちびキャラ、それからヘタキャラの立体モノが好きな方には、間違いなくおすすめできるかと思いますヽ(=´▽`=)ノ

6月30日追記:拍手ありがとうございます(≧▽≦)
カラコレみんな可愛くて大満足です!
ざっと通販サイトを確認したところちょこちょこ高い価格を付けているところもありましたので、確実に定価で欲しいという方はアニメイト(定価+送料)かムービック(送料無料)を利用されると良いかと思います。

7月2日追記:拍手ありがとうございました(≧▽≦)
購入検討中の方に、少しでも参考になれれば幸いですヽ(=´▽`=)ノ


続きは29日に拍手からコメントをくださった方お二人への返信になります♪
無記名の方、それから匿名希望の方ありがとうございました!

12月3日:北欧版カラコレ発売決定しました!
北欧カラコレ、「アニ☆カプ」で1月開始

1月3日追記:北欧カラコレ発売日来ました!発売日は1月23日だそうです!
ヘタリア北欧カラコレは1月23日発売予定!





> 29日に非公開で拍手からコメントをくださった方へ
○○さんはじめまして!
非公開でコメントいただきましたので、お名前の方伏せさせて頂きますね。
> 写真のカラコレとても可愛らしかったです。
携帯で頑張って撮ったので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ でも本物はもっと可愛いんですよ(≧▽≦)
○○さんはアニメイト予約ですか。私は特典付かないかなあとムービック予約だったのですがありませんでした(ノω`)いいんだ可愛かったから。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!コメントありがとうございました(*´∀`*)

> 29日に無記名でコメントをくださった方へ
新連載詳細ありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、先ほど記事の方で紹介させていただきました!
もし不都合等ありましたら、コメント等で教えていただけると幸いですm(_ _)m
ひまさんが女の子主役というのは珍しいですね。なんとなく可愛い女の子は好きでも主役にはしないという印象でした。しかも料理漫画とは!
大正舞台というのはひまさんっぽいなあと思いましたが。
> これからキタユメ。をちまちまと更新していくんじゃねえのかあああぁ(゜□゜;)
私もちょっと期待してました(o-∀-o)
ググってみたらやはりweb漫画初の「地獄のミサワ」とか、普通にSQ連載後も連載してるようなので、このままwebの方でも描いてくれればいいなあと思います。
色々教えてくださって、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する