インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

竹林オランダさん更新!

もしやこの裸エプロンもシリーズ化するのか∑(´□`;)
ブログのような竹林2号機:予約更新 
スペイン、ドイツに続いてドイツ以上にこの服を着なさそうな人が来ました!
服はアレでも、普通にかっこいいオランダさん。以前の竹林のイラストでもお金が描かれていましたが、普通に雇われでもしたんでしょうか(+_+)
それからこちらはらくがきっぽい感じですが、看板を持ったスペインさんのイラストもアップされていますヽ(=´▽`=)ノファイル名はgomenland(ごめんラント ※オランダさん本名?はNederland)とgomenbun(ごめん分)。ちなみに昨日のスペインとドイツの方は、普通に「ごめんね」というファイル名でした。
それからイギリスの裸執事さんについてもちょっと紹介がありました。「ネイキッドバトラー」という響きはなんだかかっこいいです(o-∀-o)

おまけwikipedia:プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神
以前オランダさんとお金と宗教でぐぐったら出てきたページです。オランダさん好きな方は面白い内容かもしれないです(≧▽≦)ノ

12月8日追記:別の記事でも書きましたが、ネイキッドバトラーについて補足です(`・ω・´)ゞ
ネイキッドバトラーは2007年エイプリルが初出になります。あとその前にもイギリスが裸エプロンを着てウエイターをしているネタがありましたが、そちらはひらひらエプロンだったので多分違うかな?それから折角なので、モデルのお店の公式サイトも貼っておきますねヽ(=´▽`=)ノ
裸ウエイターのお店公式サイト:Butlers in the Buff
後ろ姿がおもいっきり裸なので、苦手な方はご注意をば。なお元ネタニュースによると「イメージしているのは執事の格好をしているジェームズ・ボンド」だそうです。格好いい!

12月16日追記:拍手ありがとうございます(≧▽≦)ノシ
オランダさんの後にも日本、トルコ、アメリカ、プロイセン、ロマーノ、エストニア、ラトビア、スイスと色んな人がネイキッドバトラーにされてました(≧▽≦)ノシ
イギリスさんと中国さんは小さめなイラストなのですが、どちらも2人らしくて面白かったです。あとスペインさんは、かなりあちこちのイラストに出張していました(o-∀-o)
関連記事
No Title
コメント失礼します。
ハロウィンが始まる前に自分がキタユメさんあてに「ドイツとオランダの執事姿が見たいです。」とリクエストしたので、多分そのせいかも…

嬉しかったのでここにコメントしてみました。
[ 2013/11/20 18:48 ] [ 編集 ]
Re: No Title
コメントありがとうございます、それからリクエストおめでとうございます!!
執事リク通ってよかったですね(≧▽≦)ノ
私もドイツさんとオランダさんの執事(?)姿が見られて嬉しいです!2人とも筋肉質なのであの格好すごく映えますね(〃∇〃)普通の執事さんの格好でも2人ともとても似合いそうではありますが(*´∀`)
リクエストしてくださって本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/11/20 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する