インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

11月26日ハロウィン更新!

一日ぶりのハロウィン更新ですm(_ _)m25日分は下の方にまとめています。
キタユメ。ハロウィン更新2013 19:10 竹林更新
--------------------------------------------------------------------
ブログのような竹林2号機
リクエスト72-74:シナティ+カナダ、エストニア、ラトビア
うさぎさんでちょっと陰が薄くなっていたシナティ登場――――これ、リクエストはカナダだったのかシナティちゃんだったのか(o-∀-o)戸惑った顔のカナダさんが可愛かったです。ファイル名はそのまま「迫るシナティ(semarusinati.jpg)」
エストニアとラトビアはネイキッドバトラーで更新です!地味にドヤ顔率が高いエストニアさんは今回もドヤ顔+キラキラバックで登場。ラトビアは……とりあえず子どもはやめたげたほうが(ノ∀`)可愛いはすごく可愛いと思うのですが(*´ω`*)あとスペインさんがいなくなってしまってちょっと残念です。





--------------------------------------------------------------------





11月25日更新
漫画更新
本編6ページスイスさんとリヒテンシュタイン、ニコニコ共和国さんと日本
4コマ風漫画が更新されてました(≧▽≦)ノ
本編スイスさん登場です!!お仕事で遅れたというのがスイスさんらしい(*´∀`*)スイスさんの怖い話の紹介はなかったのですが、そのうち話してくれるのかな?あとリヒテンシュタインが聞きそびれた話が気になってしょうがないです!フランスはその内話してくれるような気もしますが、ハンガリーさんはあのままで終了なのかな?ハンガリーだとエリザベート・バートリーが有名ですが、あまり幽霊としては有名ではないような…。スイスもリヒテンシュタインも可愛かったです(〃∇〃)
それから日本さんとニコニコ共和国さん漫画はニコニコ共和国さん誕生秘話について!
こちらも気になっていたので見れて嬉しいです!しかし中学生とは思いの外若く…。ググってもよくわからなかったのですが、この人にもモデルがいるのかな?あとニコニコさん漫画の最後のコマのセリフがものすごく重いです(「家族もいたのかすらわかんない」というところです)。シーランドとラドニアと会った時はとても幸せそうでしたが、浦島太郎現象に確実に足突っ込んじゃってそう(;´Д`)今回のハロウィン、国と人の違いもですが、裏テーマで「家族」があるのかなと思いました。とりあえずニコニコ共和国さんが現在は幸せそうで良かったですヽ(=´▽`=)ノ
おまけリンク:ニコニコ共和国 建国記 独立憲章 - 岳温泉観光協会
--------------------------------------------------------------------
ブログのような竹林2号機
リクエスト69-71:エジプトさん母子、ウクライナ・ベラルーシ、ベルギー、ハンガリー
エジプトさんとお母さん来ました!!お母さんがこの見た目だとすると竹林の「八重歯っ!」のイラストはやっぱりエジプトのお母さんだったようです。あの下書きと比べると柔和な雰囲気のお姉さんになっていますが、単にビジュアルが変わったのか時代が違うので容姿も違うのか気になるところです。
あと母親の存在が描かれていたのはギリシャとイギリスですが、この2人の母親はいつか出るのかな?八重歯っ!のイラストのスペインに似た男性も誰か知りたいです!
女の子4人のイラストは、ウクライナ・ベラルーシに慰められるベルギーとツッコミを入れているハンガリーさんのイラスト。普通に話しているベラルーシが珍しかったです。個人的にはベルギーさんは方言+猫口、あとヘタキャラに珍しく普通に明るい女の子で却ってキャラは立ってる気がします(=´ω`=)
ちなみにウクライナさんのおっぱいはウクライナ・キエフに本部を置く「FEMEN」という政治団体が元ネタです。wikiに詳細がありましたが、画像が思いっきりおっぱいなので閲覧の際はご注意くださいm(_ _)m
wikipedia:FEMEN
3枚目はルーマニアとモルドバ君!二人とも今よりちょっと若く見えました。二人ともとっても可愛かったです(*´∀`)
ファイル名はそれぞれ、maman.jpg、yasasiisimai.jpg、yojiyoji.jpgでした。

追記:拍手から更新のこと教えてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
さらに追記:拍手ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
続きからコメント下さった方にお返事しています(`・ω・´)ゞ
コメントありがとうございます(≧▽≦)ノ
白文字でお返事していますので、よければ反転してご確認ください♪






> 22時頃コメント下さった方へ
コメントありがとうございます!ニコニコさんの存在気になりますよね!
一応今回でニコニコさんの謎は一区切りなのかなあとは思うのですが、今後ニコニコさんが普通に人として暮らしていけるのかとか、年のとり方はどうなるのか(ここで人とはやっぱり違うとなったら一気にBAD ENDになってしまいますが)、気になることも多いです。
> 人だと思っていた国が人になったのか?
そういう考え方もありますね∑(´□`;)ちびアメリカの漫画を見る限り、最初から国としての自覚があるわけではないようですし、国としての意識を持たないまま成長するという可能性も……。
ニコニコさんに限らず、ヘタリアキャラの誕生は気になるところが多いです。エジプトさんはお母さんが描かれていますが、そもそも国が人と同じように生まれるのかという疑問も(。-`ω´-)ンー
ハロウィン長丁場ですが毎日何かしら更新があるので嬉しいです♪明日の更新も楽しみですねヽ(〃v〃)ノ

> 22時頃鍵付きでコメント下さった方へ
コメントありがとうございます(〃∇〃)
はっきりと書かれているわけではないのですが、今回あまり明確には出てこなかった家族について色々出ているので、やっぱり考えてしまいますよね。
国同士だといろんな「兄弟」がありますが、北欧の会話を見た感じ、そもそも「家族」自体知ってるのかなあ?とか…。
一応イタリア兄弟は兄弟だとは思うのですが、あの会話だと人の言う家族とは違うような気もするのですよね。
今回の「幽霊」というキーワードもハロウィンだからかと思っていたのですが、「家族」(それから人と異なる「死」の概念とかも?)を描きやすいからという理由だからかとか…ごちゃごちゃしてすみません(;´∀`)
とにかく次の更新楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ コメントありがとうございました!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する