インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア Axis Powers クリアポケットファイル 4種+コインケース感想

2013年カレンダー絵「ヘタリア Axis Powers クリアポケットファイル」到着!
2013カレンダーヘタリアクリアファイル (2)
箱がとっても大きくてびっくり(+_+)左上はサイズ比較においてみたBiRZ(B5サイズ)になります。
早速開けてみます。
2013カレンダーヘタリアクリアファイル (3)
写真は「ヘタリア Axis Powers クリアポケットファイル/A イタリア&アメリカ」。
大雨のせいか見事に箱が濡れていたのですが、箱の(異常な)大きさが幸いしてファイルの方は無事でしたε-(´∀`*)
楽しみにしていたグッズなので嬉しいです♪それでは早速感想行きます(≧▽≦)ゞ

ヘタリア Axis Powers クリアポケットファイル
まずは残り3種の写真です。
2013カレンダーヘタリアクリアファイル (4)
カレンダーの絵が普段と少しテイストが違うこともあり、なんだか全体的に大人っぽい印象です。あとなんだかどの国もとってもイケメンさんになってます(*´ω`*)
2013カレンダーヘタリアクリアファイル (10) 2013カレンダーヘタリアクリアファイル (11)
こちらは「ヘタリア Axis Powers クリアポケットファイル/B ドイツ&ロシア」のドイツさん(&多分ベルリッツ君)とその端っこアップです。
写真だと分かりづらいのですが、背景にも蔦の模様が描かれています。
イラストが綺麗な雰囲気ということもあって、全体的におしゃれな雰囲気でした。

こちらは縦にしてみたところ。ポケット20枚なので、厚みはあまりありません。
2013カレンダーヘタリアクリアファイル (9)

カレンダー絵と比較。
2013カレンダーヘタリアクリアファイル (5)
正方形→長方形にトリミングされているので、どの絵もサイドが結構カットされています。
ただカレンダー絵は背景が大きく描かれている絵も多かったので、描かれている人物がカットされたりということはありませんでした。
特に日本さんの場合は、カレンダーでは背景が広く描かれていたので、逆にそちらよりも大きく描かれていました。

ヘタリア Axis Powers コインケース/E イギリス
ヘタリアコインケースイギリス (1)
これまでにも何度かグッズ化されている画集付録のトランプイラスト。
ただ今回はどのキャラクターもポップな色合いの2色に変更されていて、なんだか新鮮な印象でした(*´∀`*)
ヘタリアコインケースイギリス (3) ヘタリアコインケースイギリス (2)
サイズは10cm。厚みはほぼなしのぺたんこです。
パッケージのせいか妙にゲームの景品っぽく見えましたが、とりあえず可愛いので良し。
ベルトやカバンに引っ掛けられる金具も付いていて便利です。
というわけでグッズ自体は満足なのですが、今回届いたものはおでこのところに少し緑の汚れ(傷?)がついていたのが残念でした(´・ω・`)
柔らかなプラスチック製で傷もつきやすそうですし、店舗で購入できる方はそちらで購入された方が無難かもしれないです。

感想まとめ
ファイルもコインケースもどちらもとっても良かったです(≧▽≦)ノシ
特にファイルのイラスト・2013年カレンダーの絵は、どの絵も素敵なのにすぐ売り切れで買えない方も多かったのがとても残念でした。
なので、今回グッズ化されてとても嬉しいです!また背景なども、柔らかでシックにまとめられていて、カレンダーのいつもと雰囲気の違うイラストにぴったり合っていたのが良かったです。
価格自体630円とそれほど高くないですし、作りもしっかりしたプラスチック製なので、普通に使用できそうなのも◯。
ちなみに私はヘタリアの切り抜きとかを収納予定です(*´ω`*)ノシ

コインケースはやっぱり汚れがちょっと残念でしたが、作り自体はすごく可愛かったです!
またイギリスさんもですが、他の国も割りとイメージとちょっと違う色が入ってきている(ドイツさんのオレンジや中国さんの水色、ロシアさんの黄色など)のが、普段と違う雰囲気で可愛いです(*´∀`*)
なおコインケースはアニメイト通販だとあまり在庫がないみたいなので、通販で購入されたい方はムービックホームページの方をチェックされてみてくださいね( ´∀`)つムービック「ヘタリア」検索結果ページ
以上ヘタリアグッズ感想でした(≧▽≦)ノシ


ヘタリアグッズのお知らせ
話し変わりまして、ヘタリアグッズ通販事情のお知らせです。
先日店舗でも販売が始まった「ヘタリアお正月セット」ですが、アニメイト通販でも受付始まりました!
【グッズ-セットもの】ヘタリア The Beautiful World お正月セット
おそらく再販分を通販に、ということなのかと思うのですが、そのため1月29日発売なのに「予約受付中」という謎なことに(´-∀-`;)
予約なので、既存の商品と一緒に購入はできないようですが、アニメイト通販で欲しい、という方にはいいかもしれないですね。
過去記事:「ヘタリア The Beautiful World」お正月セット 感想
私としては、なんといっても「かるたセット」がお気に入りです!どのカットもとっても可愛かったです(*´∀`*)

追記:拍手ありがとうございます♪
それからお正月セットのページリンクが抜けていたので追記しましたm(_ _)m

2月25日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
続きから拍手からコメント下さった方へのお返事になりますm(_ _)m
> 2月24日に拍手からコメント下さった方へ
こんばんは!クリアファイル大きいですよね。私もちょっとびっくりしました(o-∀-o)
コインケースはかわいいんですけどね。どうしてもファイルと比べると、もうちょっと安くても良かったんじゃないかなあと思ってしまいます。せめて600円くらいだったらあと1・2個くらい買ったんですが(´-∀-`;)
感想でしつこく書いちゃったのですが自分の分汚れが気になったんですけど、買い直すには微妙に高い気がします。
折角ならコミケのお財布代わりに!と画策していたので、予備に1個あってもいいかなあとは思うんですが(中が真っ白なので、お金を入れるとすぐ汚れそうな感じなのです)。
ハロッズ見てきました!というかバッグもですがてでぃが!以前からテディベア欲しいなあと思っていたのでつられてしまいそうです。お洋服も多分UK合わせな感じですよね??すっごくかわいいです(*´ω`*)
お正月セットは勝手に再販分があちこちに出されたんじゃないかなあと思ってるんですがどうなんでしょう…というかそうじゃなきゃ計算合わない気が。クロスも可愛いですよね。しかしこんなに出るなら先に言っといて!という気もしないでもないです。もうマウスパッドとかしおりとか他にも色々買っちゃったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だらだらしてしまってすみません!コメントありがとうございます(≧▽≦)ノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する