インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ジャンプ SQ.4月号 第八號「料理は愛と勇気だけじゃないんですよ鬼さん!」感想

現在ジャンプSQ.公式ページの「CROSS SQ. 2nd season クロス×スクエア」というコーナーで、今月5月号掲載のひまさんクイズ解答募集中です。
「CROSS SQ. 2nd season クロス×スクエア」ページ:https://www2.shueisha.co.jp/CGI/jumpsq/cross_square2nd/form.cgi

それでは遅れに遅れましたジャンプ SQ.4月号「大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!!」感想ですm(_ _)m

ジャンプ SQ.4月号「大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!!」は
・SQ.ヒロインカレンダー
・第八號「料理は愛と勇気だけじゃないんですよ鬼さん!」
・作者コメント

という内容です(`・ω・´)ゞ

SQ.ヒロインカレンダー
サイズはヘタリア単行本よりも一回り小さいくらいで、6人の作家さんのイラストが、それぞれ見開き2ページに描かれています。
「鬼さんやめてえぇっ!!」のイラストは、セーラー服+ポニーテールで白い紫陽花を持ち目を閉じているるくちゃん+謎の猫。背景は日本風の家屋の写真加工風背景でした。
最後のページには各ヒロインのプロフィールと作者コメントあり。趣味や身長、体重など書かれています。初起動日は偶然だとは思いますが、アメリカ独立記念日の7月4日。ひまさんのコメントは「不幸も本人が感じてなければ大したことはないのです」というようなことが書かれていました。

第八號「料理は愛と勇気だけじゃないんですよ鬼さん!」
全31ページ。カラーなどはなし、扉絵はイタリア風の建物の前で格好良くポーズを決めるドレス姿のるくちゃん。

粗筋:トポリーノに一流の料理人を目指そうと誘われたるく。一度は断るものの結局押し切られ、かんらんと料理の練習をすることに。しかし瓦斯兵を嫌悪する高官らしき人々の会話を聞いたるくは心機一転、トポリーノとの料理訓練に励むことに。料理モード=バトルモードのるくの暴走に振り回されながらも、ナポリタンを成功させ……。
なお、もっと詳しい粗筋が公式ページに掲載されていますが、思いっきりネタバレなので苦手な方はご注意下さい(;´∀`)つジャンプSQ.「大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!!」ページ

これまでの流れから3回くらいはトポリーノさんの回なのかな?と予想していたのですが、トポリーノさんの回は今回で終了。瓦斯兵を敵視する人々の登場でちょっと不穏な雰囲気がありつつも、メインはあくまでナポリタンの練習。前回思わせぶりな態度を取っていた部下の人のことも今回でしっかり一件落着しました。
ちなみに煽りは「イタリアンバトル――――開始!」となっていたのですが、バトル要素はるくVS料理くらいでした(o-∀-o)
ラストでちらりと謎の人物が登場しますが、こちらは5月号でガッツリ登場しますのでそちらでご紹介したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

感想:話はコミカルなのに不穏な空気もありつつと面白かったです。
絵の方は、描き方を色々変えられているみたいでちょこちょこ見たことがない描かれ方をされていましたが、るくちゃんは相変わらず可愛かったです(≧▽≦)
また高官の人や、その他モブの成人男性はアシスタントの方が描かれているのかひまさんの絵柄とは随分違う(ひまさんが丸っこい眼なら、アシスタント?さんの絵は狐的な細い釣り目)ことが気になりました。

作者コメント
作者コメントは「田舎の高校であった怖い話」配布についてのお知らせでした。

明日は特にお知らせすることがなければ、5月号の感想をアップ予定です(`・ω・´)ゞ

4月14日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
それから5月号感想アップできました(≧▽≦)つジャンプ SQ.5月号 第九號「同族のにおいがしますよ鬼さん!」感想
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する