インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア The Beautiful World A3クロスデスクマット 感想

「ヘタリア The Beautiful World A3クロスデスクマット」届きました!
ヘタリア The Beautiful World A3クロスデスクマット 感想
ヘタリアデスクマット表 (1)
版権イラストの中でもこのイラスト(描かれている方はキャラデザの岡真里子さん!)は特に好きなので嬉しいです。
ヘタリアデスクマット表 (2)
サイズはA3(縦297×横420mm)、A4サイズのクリアファイルを広げたサイズよりも、少し小さいくらいです。
ヘタリアデスクマット
公式によると材質はポリエステルスエード。
表は眼鏡拭きのようなつるつるした手触り、裏面はプラスチックのような質感で使用の際滑りづらくなっています。
重さは普通の布よりもちょっと重い程度。結構柔らかいです。
こちら↓は裏面の写真。ツルツルしています。
ヘタリアデスクマット裏
デスクマットということで、なんとなく学習机やオフィスデスクに載せるようなサイズ+プラスチック風のものを想像していたのですが、思っていたよりも使いやすそうな感じでした(≧▽≦)ノシ
おそらくパソコンやノートを広げてもう少し余裕があるくらいかなと思います。
手触りもとても良くて、何より印刷がとてもきれいなのが嬉しかったです!
通販だとちょっと在庫切れのところが多いのが難点ですが、このイラストが好きな方にはおすすめです。

関連記事:ヘタリア TBW A3クロスデスクマット&3Dアートコレクション ポスター本日発売!

5月19日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
同じく15日発売予定のポスターは、まだ予約したお店に入荷されていないようなので、届き次第感想アップしたいと思います(;´・ω・`)ゞ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する