インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

「学校であった怖い話」小説7月24日発売

ひまさんキャラデザ+イラストの「学校であった怖い話」発売日決定しました!
「学校であった怖い話」小説発売日は7月24日、1・2巻同時発売だそうです!
また児童書ということで、今回の小説版はスプラッター・暴力描写は抑え目になるとのことでした。
小学館からも一両日中に告知があるとのことでしたので、そちら告知ありましたらまたお知らせします(`・ω・´)ゞ
参考リンク:飯島氏ブログ「自主規制
それから予約について記述がありましたが、まだ予約開始されている店舗はないようでしたので、もし開始されましたらそちらもお伝えしたいと思います。

「学校であった怖い話」シリーズはグロテスクで怖い印象だったので、マイルドになってくれて良かったですε-(´∀`*)
ただ設定資料集とアンソロジーを読んだ限り、流血描写以外の部分でもかなりきついようだったので、それでも結構怖いかもしれないです。ブログでも怖いと書かれていますし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小説のお知らせと一緒に、キタユメ。様でも動きがあったら、とってもうれしいです。

5月21日追記:拍手ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
昨日20日にもブログ更新されていたのですが、今回は「学校であった怖い話」やひまさんに関するニュースはありませんでした(´・ω・`)
5月21日さらに追記:小学館サイトも更新来ました(≧▽≦)ノシ
「学校であった怖い話 月曜日・火曜日」小学館サイトで粗筋公開
関連記事
[ 2014/05/19 20:30 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する