インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars ねんどろいど日本 7月→8月に発売延期

ヘタリア World☆Stars ねんどろいど日本 7月→8月に発売延期
ヘタリア World☆Stars ねんどろいど日本、7月から8月に発売延期されました。
グッドスマイルカンパニー:2020年7月発売予定商品の延期連絡とお詫び
延期は残念ですが、8月の発売を楽しみにしたいです!

ヘタリア World☆Stars 第286話:ファンタジーイギリス旅行2
本日七夕!3年前の7月7日、ヘタリアWS第286話が更新されました。
ヘタリア World☆Stars 第286話:ファンタジーイギリス旅行2
登場:アメリカ,イギリス
更新:2017年7月7日

アメリカさんがはしゃいでる見た目は格好いい塔「ブロードウェイタワー」は、イギリスさんちに本当ある物です。
というわけで、昨年この塔に行ってきました(*´∀`*)ノシ

1コマ目の構図を目指して撮影。
ブロードウェイタワー
サイズ感がわかりにくいですが、とっても大きかったです。
ブロードウェイタワー大きい

しかしこちら(と次のお話の古い町も)がある「コッツウォルズ」、ちょっと行き辛いところにありますので、ご参考までにアクセス方法をば。
訪問方法
1。レンタカーを借りる
一番時間の融通が利く=確実な方法。
イギリスさんちは右ハンドルなので、(制限速度が高速並なとこを除けば)運転もしやすいそうです。
前回イギリスさんは車できていたので、アメリカさんとイギリスさんもこの方法かと思います。
2。コッツウォルズ観光ツアーに参加
タワーがあるコッツウォルズは、観光地なのでツアーが多数開催されています。
ただこのタワーがある町に行くか、またタワーを見に行けるかはくれぐれもご確認ください。
3。電車&バスを使って自力で行く
運転下手、しかしマイナーなところも好き勝手に行きたい(聖地巡礼したい)!という方向け。
私はこの方法で行きました。
電車:ロンドン→ モートン・イン・マーシュ
1時間半。電車はたくさんあります。
私は前日にオックスフォードに泊まったのでそこから電車(40分くらい)で行きました。
バス:モートン・イン・マーシュ→ 「Fish Hill Picnic Area」
バスは少ないので、事前に計画を。また定期的に時刻も変更されるようです。
参考:ジョンソンエクセルバス/モートン・イン・マーシュ→ 「Fish Hill Picnic Area」→チッペナム
小さいバス停で時刻表には記載ないのですが、18分程で到着します。

バスは乗る時に運転手さんに行き先を告げ、レシートをもらう方式。
コッツウォルズ バスチケット
ボタンはないのですが、降りるバス停近くになると運転手さんが教えてくれるので、乗り過ごすことはないかと思います。

そこから羊がたくさんいるピクニックエリアを通って
フットパス
30分ほど歩いて、ブロードウェイタワー発見!
27369BBC-6DA2-4F7E-AA10-16601694F343.jpeg
丘の向こうに聳え立つ姿は、確かに何か壮大な伝説がありそうで、アメリカさんが勘違いしてしまうのも無理はないなと思いました(*´∀`*)

関連記事:イギリス旅行記4日目 ブロードウェイタワー→ストラトフォード・アポン・エイボン→ウォリック城

昨年、イギリスさんち旅行回で訪問していたところをあちこち聖地巡礼してきましたが、とっても楽しかったです!
その分オーソドックスな観光はちょっと減っちゃいましたが、「ヘタリア」な旅行をされたい方は、いつかぜひお試しください(*´∀`)ノシ

ヘタリア World☆Stars ドイツねんどろいど 感想

届きました!!
ヘタリアねんどろいど独パッケージ
早速感想いきますヽ(´▽`)/

開封。
ヘタリアねんどろいど独開封
ドイツさんは前髪パーツ&眼鏡付き!
前髪下ろしドイツさんも眼鏡ドイツさんも大好きなので嬉しいです。
台座は国花のヤグルマギク。

早速眼鏡装着。格好いい。
ヘタリアねんどろいど独
腕にはドイツさん国旗、胸元には十字架。
アメリカさんやイタリアさんの時も思ったのですが、イラストが少ない軍服なのに再現度が素晴らしいです。
背景は学ヘタモデルのニューヨーク市立図書館フリー写真をお借りしました。

イタリアさんと日本さんでお出迎え。
ヘタリアねんどろいど枢軸集合 ヘタリアねんどろいど枢軸集合2
枢軸集合ときたら、やっぱりコタツでビールかなと(*´∀`*)
2枚目日本さんは、怒ってるのではなくて危ないですよと言ってるところです。

ねんどろドイツさん、軍服の再現度も表情可愛らしさも二重丸でした。
何よりやっと枢軸が揃ったのが嬉しいです!!
来月はWSな日本さんも来てくれるので、届きましたらまた枢軸集合記念写真を撮ってみたいです( ´▽`)ノシ

6月29日追記:拍手ありがとうございます!
追記から、いただいたコメントへの返信になります。

スパグル折り畳み傘&ねんどろいどヘタリアWSドイツ到着中+ヘタミュ配信長江崚行さんツイートご紹介 ほか

スパグル折り畳み傘&ねんどろいどヘタリアWSドイツ到着中
ドイツさんねんどろ到着中です!
中の方・しほぴーさんによるとドイツさんもみあげは開きやすいので、浮いちゃう方は指でむにむにしてくださいとのことでした(`・ω・)ゞ
それからスパグルさんの傘&マルチケースも現在到着中のようです。
私のところは遠方に加えて、アイテムによって発送開始日に少しタイムラグがあるっぽくまだ届いていないのですが、Twitterを見た感じ届かれた方もたくさんいらっしゃるようでした。
ドイツさんも折り畳み傘&マルチケースも明日には到着予定なので、届いたら感想アップしたいです!

ヘタミュ配信関連ツイート
昨日ご紹介のヘタミュ配信について、イタリア役の長江崚行さん、それからアンサンブルの帯金遼太さん、町田尚規さんがツイートされてました!
Twitter:長江崚行さん帯金遼太さん町田尚規さん
ヘタミュ配信&昨日ツイートされた方については、↓の記事ご参考ください。
ヘタライほかミュージカル「ヘタリア」シリーズ LINELIVE 4cu公式プレミアムチャンネル 7月1日配信決定

AZONE ヘタリアドールサイズ服ほかセール中
本日より、AZONEさんでヘタリアドールサイズほか色々セール中です。
AZONE:公式通販
セール対象商品だと、以前XSサイズの甚平とスーツを買ってみましたがどちらも可愛かったです(*´∀`*)
Mサイズでも(スーツはちょっときつきつですが)着れました!
足がとっても筋肉質なドイツさんはちょっと難しいかもしれませんが、プロイセンさんなら大丈夫かなと思います。
店頭でもセール中だそうなので、心配な方は店頭で店員さんに伺ってみるのもありかもしれません(以前甚平について確認したところ、店頭のスタッフさんが太鼓判を押してくださいました)。

セール服とヘタリアドール。
アゾン米甚兵衛 (3) カナちゃんドールとクマ二郎さん (7)
アメリカさんは「PNXSサイズ甚平セット」カナダさんは「PNXSスリーピーススーツセット」です。
PNXS甚平set アメリカドールに着せてみました
AZONE Mサイズカナダさんドール いろいろ着せ替えしてみました
リクエスト頂いたカナダさんは、他にも色々着てもらいました!
コメントくださった方、本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

ヘタリア World☆Stars 第283話:騎士道小説7
土曜日になってしまいましたが、ヘタリアWS過去回ご紹介です。
ヘタリア World☆Stars 第283話:騎士道小説7
登場:ロマーノ,スペイン,プロイセン,イタリア
更新:2017年6月26日

明日6月26日 ヘタリアWS ねんどろいどドイツ出荷

ドイツねんどろいど、明日6月26日出荷です!
うちに来てくれるのは日曜日くらいかな?
ビールを並べて、到着お待ちしてます(*≧∇≦)ノ

オランジュ・ルージュ Twitter&Instagram ヘタリアWS アメリカ+イタリア+ドイツ+トニーねんどろいど写真投稿

オランジュ・ルージュ Twitter&Instagram ヘタリアWS ねんどろいど写真投稿
オランジュ・ルージュアカウントで、ヘタリア投稿されてました(*≧∇≦)ノ
Twitterはチェックしていたのですが、Instagramもされてたのですね!
そしてこのアメリカさんの続き?がTwitterに二枚投稿されてますので、ぜひそちらもどうぞ!
そちらは未発売のドイツさん、それからイタリアさんも登場しています。
Twitter:👽がいる風景
しかも記念写真第3弾!
たくさんあるねんどろの中、早々に登場させていただけて、とても嬉しいです!
またしほぴーさんも反応されてた(というか、撮影もしほぴーさんでしょうか?)のでそちらにもリンクを:しほぴーさん/その2

もうひとつねんどろいど。
先日ご紹介しましたフィギュアプレゼントキャンペーンツイート真ん中段ちょこっと右に、ヘタリアねんどろが並んでました!
本日やっと気付きましたので、今更ですがご紹介でした。