インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

「アイリスの花言葉」公式サイト「ずろうの棲処」葉子ちゃんイラスト公開中+ドルポッケ日監修終了 ほか

ご紹介抜けてましたので、とっても今更ですがご紹介です!
キタユメ。版「ヘタリアドラマCD」を制作された「アイリスの花言葉」公式サイトで「ずろうの棲家」葉子ちゃんイラストが公開されています。
リンク:アイリスの花言葉
絵柄は下記のもの。葉子ちゃんは共通のイラストです。
・葉子ちゃん+文字「アイリスの花言葉」+木背景
・葉子ちゃん+文字「ずろうの棲処」+建物

バナーはランダム表示なので、表示されない場合は更新を繰り返してみてください。

ちなみに「アイリスの花言葉」代表をされているチャオ・ササキさんは、キタユメ。様配布ゲーム「学園ヘタリア」や単行本発売カウントダウンボイス、アイリス版ヘタリアドラマCD(ひまさん脚本同人CD)で、フランスさんをされていた方です。
チャオ・ササキさんブログ:ヘタリアフォーラム!(2008年開催大阪ヘタリアイベント)
最近だと「田舎の高校であった怖い話」P先輩の声もされていたので、時々「しまおか健康ランド」アカウント様がツイートをRTされているかと思います。

「ずろうの棲処」と配布中フリーゲーム
葉子ちゃんが登場する「ずろうの棲処」は、現在もフリーゲームサイト「ふりーむ!」にて配布中です。
ふりーむ!:ずろうの棲処 前編 ※後編未配信
「ふりーむ!」掲載のレビューによると、ホラーと言いつつ楽しい乙女ゲーのようです。
…ただ私は毎回チャレンジしては怖がって途中終了しているので、ちゃんとプレイできていません。
ひまさんホラー映画やゲームがお好きなだけあって、ホラーな演出がすごく上手な気がします…。

またふりーむ!では、キタユメ。様で漫画も掲載されていた「バルヨナ」ゲームも配布中です。
ふりーむ!:BarjonaBombers(バルヨナボンバーズ)第一話

ホラーゲーム繋がりだと、現在ブログにて「田舎の高校であった怖い話」体験版も配布中。ただし普通に怖いので注意。
同じページからホラー風コメディ「TheHETALIAN HORROR SHOW」も配布中。
こちらも雰囲気は結構怖いのですが、ホラーな話はなく眼球の拡大写真や心霊写真風加工もなかったかと思います。
ブログのような竹林:ゲーム配布ページ

その他、ハンガリーさん…と見せかけてプロイセンさんがひどい目に遭う「のとさま5」や「おそうじプロイセンさん」など、現在も「ブログのような竹林2号機」様で配布中です(*`・ω・)つフリーゲーム配信サイト「Freem!」、「ずろうの棲処 前編」「BarjonaBombers 第一話」配布中&ひまさんコメント掲載中&ブログのような竹林配布中ゲームまとめ

余談。バナー建物&「ずろうの棲処」舞台モデルは福島の「尋常中学校」だそうです。
ずろう尋常中学校
福島の方に色々教えていただいて、先日聖地巡礼してきましたので、そちらの記事にもリンクを貼っておきます(´▽`)つ東京~福島旅行記4日目前編 きたこー舞台・郡山周辺

☆☆☆

DOLPokke(ドルポッケ)第2弾 ヘタリアWS日本 監修完了
だそうです!
そろそろ写真もアップされそうですね!楽しみです(*≧∇≦)ノ

ヘタミュフランス役寿里さんツイートご紹介
ヘタミュでフランスさんを演じられた寿里さんが、フランスさん風?なツイートをされていたのでご紹介を:寿里さんツイート

それから今週土曜日にもヘタミュリアタイ企画開催されるそうです!
気になる方はぜひ、Twitterを検索されてみてください(´▽`)/
[ 2020/05/07 20:08 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit

2003年サークルPROJECT "D"「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」関連作品 ひまさん寄稿イラストについて

かなり昔ネタ。
サークルPROJECT "D"「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」同人作品にひまさんがイラスト参加されていました。
PROJECT "D"
イラストは、上記リンク内うさみみ少女アイコン+壁紙
それから第3弾では、初回特典マウスパットとして参加された方々が描かれたイラストも描かれていました
※サイト内「プロダクト」ページ参考
なお「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」というのは、元々掲示板に書かれたオンラインゲームであった怖い話が元ネタ。
ヤンデレ女の子に会った怖い話なのですが、そのインパクトのせいか度々ネタにされています。
詳しくはピクシブ百科事典:S県月宮ご参考ください。

なお数日前、予約投稿に失敗して途中までの記事を公開してしまっていました。申し訳ありませんm(_ _;)m
拍手くださった方、ありがとうございました。

※※※

小ネタ。
随分前から販売中なのですが、GraffArt Shopアカウントにてヘタリアグッズツイートがありましたのでご紹介を。

それからヴィレッジヴァンガードアカウントでも、ヘタリア香水が紹介されてました!
以前も紹介してくださっていましたが、ヴィレヴァンアカウントでヘタリアの紹介を見るのは、少し不思議な感じですね(*´∀`*)
ちなみにイタリアさんフレグランスは購入済みですが、明るい地中海のようなキラキラした香りでした。
[ 2019/05/06 21:36 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit

暇人速報 ひまさん寄稿バナー「ぽこ田ぽこぞう」イラストについて

昔ネタ。
掲示板まとめサイト「暇人速報」に、ひまさんがバナーイラストを寄稿されています。
暇人速報:暇速マスコット「ひまりん」 バナー、イラスト一覧
以前はトップにランダムで表示されていたのですが、現在は別の画像で固定されているのか表示はされないようです。
ただバナーページだと、現在もしっかりイラストを確認することが出来ました(=´▽`=)ノ

ちなみにこのイラストの女の子(?)は「ぽこ田ぽこぞう」氏。
幻冬舎単行本「ヘタリアAxisPowers」2巻67ページ、彼女にふられてスペインさん喫茶店に立ち寄った男の人と同じ名前になります(@_@;)
それからこのイラストが送られた時期ですが、2012年に現在のサイトに移転する前に送られたのは確実なのですが、正確な時期は確認できませんでした(_ _;)
[ 2019/05/02 23:12 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit

ヘタリアTWTフレグランス&ヘタミュNWグッズ販売開始

ヘタリアTWTフレグランス販売開始
ヘタリア香水販売開始されました!
実店舗での販売のほか、twitterを見ると通販分届かれた方もたくさんいらっしゃるようで、感想を拝見するのが楽しいです(*´∀`*)
またこちらのツイートによると、公式サイトレビューも募集中だそうです!
今のところどの香水もレビュー投稿されていないようなので、届かれた方はぜひご投稿ください(=´▽`=)ノ
その他、プリマニアックス店舗だけでなく、渋谷の「2.5SPINNS」というお見せでも販売&テスターありとのことでした( ´∀`)つ2.5SPINNS ツイート

ヘタリアミュージカルNW関連。
ヘタリアミュージカルNWグッズ販売開始
午前中にもご紹介したのですが、アニメイト一部店舗とオンラインでヘタミュNWグッズ販売開始されてます!
なおアニメイトオンラインは既にプロイセンさんブロマイドとLV限定ブロマイドは販売終了
……プロイセンさんブロマイド、いつも気が付くと完売してる気がします(会場物販・LV物販)。
ただ前回GWの通販では、後の方で在庫が復活したりもしていたので、購入されたい方はのんびり待たれても良いかもしれないです(*´∀`*)

長江崚行さん台湾2日目ブログ更新
長江崚行さん台湾2日目(イベント開催日)ブログ更新されましたのでご紹介です!
長江さんも廣瀬さんも楽しそうでした(*´∀`*)つ台湾そのに。
それから脚本のなるせさんが、「ヘタミュNW」DVDが届かれたことをツイートされてたので、そちらもご紹介です( ´∀`)つなるせさんツイート
[ 2017/11/23 20:49 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit

ジャンプSQ.10周年コミックフェア寄せ書きペーパー ひまさん描き下ろし「ヘタリア World☆Stars」イラスト掲載

コメントから教えて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ
ジャンプSQ.10周年コミックフェアで、対象のコミックを購入するともらえる描き下ろしペーパー(ジャンプスクエア作家陣の寄せ書き)に、ひまさん描き下ろしイタリアさんがいます!
20171108_192905928.jpg
201711081831147b2.jpg
ヘタリアW☆S 1巻描き下ろしイタリアさんと同じ、ゴンドリエーレの格好で、周りにはヴェネツィア・カーニバル風小物が描かれた、とっても可愛いイタリアさんでした(≧▽≦)ノシ

教えてくださった方によると、このフェアは様々な書店で開催されているそうで、書店によってランダムだったり、本に封入されてどのペーパーが入っているかを確認できるようになっているそうです。
公式サイトが見つからなかったのですが、ブログでまとめてくださってた方がいらっしゃったのでリンクを貼っておきます。
シロクロライン様:ジャンプSQ.10周年コミックフェアの特典ペーパーがある店舗

私が購入したのは紀伊國屋書店。
ヘタリアと同じペーパーに描かれている「憂国のモリアーティ」1巻に封入されてました!
またこちらでは、ジャンプSQ.10周年記念新聞ももらえました。
10周年ペーパー伊
描き下ろしなどはないのですが、2015年ジャンプSQ.8月号付録栞・ウエイターイタリアイラストが掲載されていました。
なおTSUTAYAでもフェア開催中なのですが、近くのお店はフェア不参加。地元の小さいアニメイトも、やっぱり取り扱いなしでした。
先のブログ様を見るに、大きめ書店だと開催してるところが多いのかもしれません(´・ω・`)

またこちらも教えていただいたのですが、ジャンプSQ.12月号の電子版(889ページ)にも、ペーパーと同じ絵が掲載されてました!
1ページに色紙が七枚掲載されているのでそこまで大きいイラストではないのですが(PC表示だとそこそこの大きさなのですが、拡大するとぼやけてしまいました)、フェア開催店がお近くにない場合は、ジャンプSQ.12月号電子版を購入するのもありかもしれないです(`・ω・´)ゞ

教えてくださった方、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ
[ 2017/11/08 19:46 ] 表紙・寄稿等 | コメント(0) | Edit