インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

Androidコンテンツきせかえtouch 「ヘタリア The Beautiful World」ちびキャラテーマ感想

4月20日から26日まで池袋アニメイトで
5か月連続トレジャーキャンペーン『北欧組をさがせ!』開催
です!
4月チョコレートは、5期学ヘタカットのデンマークさん。
また今回放送されるかは不明ですが、前回と同じなら、イタリア君の開会宣言も流れるかもしれないです(=´▽`=)ノ

それから、以前ちょこっとご紹介しました「ヘタリア The Beautiful World」Android着せ替え試してみました(`・ω・´)ゞ
きせかえtouch 「ヘタリア The Beautiful World」ちびキャラテーマ感想
Android新コンテンツ・「きせかえtouch」。
これのデザインを「テーマ」というそうなのですが、ヘタリアも配信されていましたのでDLしてみました(≧▽≦)ノシ
DL先は「モバイルアニメイト」。価格は500ポイント=500円也。

良いところ
デザイン&アイコンが可愛い
これに尽きます。
使用されているイラストは、ヘタリア The Beautiful World カレンダー&トラベルくじの枢軸・連合ちびキャラ達。
基本のホーム画面(上記画面でイタリア・ドイツが並んでいるもの)は、カレンダー絵の枢軸連合の並び+メインメニュー。
真ん中のメニューを選択すると、トラベルくじイラストが使用された、イタリアメール関連画面、アメリカ・イギリス・ドイツのカレンダー等機能画面、フランス・ロシアのデータ関連画面、中国・日本の各種サービス画面にジャンプ。
ちびキャラがそれぞれ2種類ずつあるため、なんだか豪華な印象でした(*´∀`*)
また表情アイコンも8国×2種と数が多いです。
私は特にトラベルくじのイラストが好きだったので、アイコンや画面でたくさん見ることができてうれしかったです。

微妙なところ
悪いというほどではないのですが、気になったところ2つ。
日本さんとイギリスさんが見切れ状態
上記ツイートの画面の通り。ささいなことなのですが、基本の画面が常にこれなので気になりました。
「OFFICIAL SITE」で5期サイトにジャンプ
メインメニューの「OFFICIAL SITE」をクリックすると5期サイトにジャンプします。
これはしょうがない面もあるかとは思うのですが、5期サイトは6期サイトへのリンクもないのでちょっと使いづらいかもしれません(´-∀-`;)

きせかえtouch機能
基本メインメニュー→サブメニューというすこし特徴的な形。
中央にメニューが配置でイラストも大きいため、アイコンの配置にちょっと悩みます。
それから「きせかえtouch」自体のエラーが多かったです。
私のスマホとの相性が悪いのかもしれませんが、30分~1時間仕様で一度エラーが出るペースでした。

ソフトに結構癖があるため、全力でおすすめ!とは言いづらいですが、デザイン&ちびキャラたちはとてもかわいかったです。
なお「きせかえtouch」自体は無料でDLできるので、そちらを試されてからヘタリアの着せ替えをDLされるのがおすすめかと思います(*´∀`*)ノ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する