インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリアTWTキャラクターCD Vol.3:フランス役・小野坂昌也さん、イギリス役・杉山紀彰さんインタビュー更新+ハンガリー壁紙更新

アニメイトニュースでフランス役・小野坂昌也さん、イギリス役・杉山紀彰さんインタビュー更新されました!
『ヘタリア The World Twinkle』キャラクターCDシリーズ声優インタビュー!
フランス役・小野坂昌也さん/イギリス役・杉山紀彰さん

今回も前回同様とっても充実したインタビューでした(≧▽≦)ノシ
ネタバレかもしれませんので、一応感想は追記の方に。4弾以降のインタビューも楽しみです!

それからモバイルアニメイトではハンガリーさん壁紙更新です!
ヘタリア The Beautiful World ED SDハンガリー 壁紙更新
てっきり中国さんで終わりかな?と思ったのですが続いてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
イラストはED、イタリアの「女の子だ」のセリフとともにでさーっと上に上がる女の子たちのイラストから。
この流れだと他の女の子たちも壁紙になるのでしょうか?楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
なおヘタリアTBW1話は、現在ニコニコ動画で無料配信中です( ´∀`)つニコニコ動画:ヘタリア The Beautiful World 第1話「それぞれの戦場」

アニメ ヘタリア The Beautiful World ドラマCD -inizio- アニメイト限定版 ジャケット公開
アニメイトオンラインで「ヘタリア The Beautiful World ドラマCD -inizio- アニメイト限定版」と通常版ジャケット公開されました。
リンク:アニメ ヘタリア The Beautiful World ドラマCD -inizio- アニメイト限定版
なお画像で見た感じでは通常版との差異は特にないようでした。

追記:すみません、デンシバーズ更新が抜けていましたので追記です。
今日のヘタリア的予習講座
本日はアメリカさんとドイツさんのわんこマンガでした:今日のヘタリア的予習講座

インタビュー感想は追記の方に。短いですが、ネタバレ(?)含みますのでご注意ください。

6月20日追記:拍手ありがとうございます(≧▽≦)ノシ
それから拍手からコメント下さった方へ、コメント欄から返信させて頂きました。コメントありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
インタビュー感想
フランスさん曲、もともとセリフ多いのにさらに増加( ̄□ ̄;)!!
アメリカさんの「C.B.C. (Cowboyz Boot Camp) Vol.1」も随分台詞が多かったですが、今回フランスさんもそんな感じなのでしょうか??
前回はどちらかと言うとフランスさんの歌というより、フランスさんが好きに歌っている曲というイメージだったので、キャラソンらしい歌は楽しみです!もちろん前の歌は前の歌で面白かったですが(o-∀-o)
セリフ一箇所は日本さんかなあ。日本さんは一部を除いて、あまり多くないような気がします。

イギリスさんはまともなバラードらしいのですが、説明だと妖精さんラップの前曲がバラードとして紹介されているので、今回も聴いてみるまでわからないかしれません。
ついでにググったものリンク:ブルーベル/ディーナ・シー Daoine Sidhe
ブルーベルはイングランドに自生する花、ディーナ・シーはアイルランドの妖精さんだそうです。
アニメは2008年発表だったと思うのですが、企画が2007年スタートということかな?
アニメ最初の時はちょっと大変そうでしたが(キッズチャンネル登録しちゃった人も多そうな)、こんなに長く続けてもらえてうれしいです!
6期配信も今から待ち遠しいです。とりあえずは、27日の先行配信を楽しみに待ちたいと思います(`・ω・´)ゞ
関連記事
[ 2015/06/18 22:00 ] ヘタリアTWT | コメント(3) | Edit
女子組
こんばんは。
私はスマホを持っていないので、モバイルアニメイトの壁紙は
いつも「可愛いなぁ~」と思いながらサンプルだけ眺めています。
それにしても、中国さんで終わるかと思いきや、
インドアさんが仰るとおり、さーっと上がっていく女の子たちが
取り上げられるとは思ってもみませんでした!
「回るよー地球♪」の歌詞で回る6人はラバストなどになっていましたが
「女の子だ」の彼女たちは初めてでしょうか。

話は変わりますがドラマCDのジャケットイラスト素晴らしいですね!
最近イタリアがよく開眼するなあ。。。笑
[ 2015/06/20 01:17 ] [ 編集 ]
6月19日に拍手からコメントくださった方へ
こんばんは!アニメイトツイッター拝見しました!
MOVICグッズ最近再販多いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
昨日になりますが、再販のことご紹介させていただきました。
リンク:http://2nekoto.blog.fc2.com/blog-entry-1535.html
ヘタリアのカラコレ、探されてる方も多いみたいですし、再販したら売れそうですよね。
私は枢軸連合の方のスティックポスターを買い逃してしまったので、いつか再販してもらえたらうれしいです!
教えて下さって、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノシ
[ 2015/06/20 21:54 ] [ 編集 ]
大和さんへ
大和さんこんばんは!女の子たちびっくりしましたよね。
女の子たちグッズ化は、多分されていないかと思います。
ハンガリー以外はベラルーシ・ベルギー・リヒテンシュタイン・セーシェル・ウクライナ・ワイちゃんなのですが、ここら辺はグッズ化自体されていないかと。
私も気になって確認したのですが、ステッカー・カード・カルタには収録なし、それからDVD冊子とアニメ画集にも(多分)ないようでした(`・ω・´)ゞ
まあもしかしたら、持ってないグッズに掲載されているかもしれないのですが。
スマホは一応持っていますが、未だに慣れなくて着せ替えとかうまくできません(´・ω・`)

CDジャケット可愛かったですね!イタリア開眼は私も思いました。
最近御本家のイラストやジャンプ+でもよく開眼していますし、それに合わせられたのかもしれませんね。
CDジャケット、どれもとても好みなので、キャラソン3巻以降のジャケットも楽しみです!
コメントありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/06/20 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する