インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

「ヘタリア The World Twinkle」1話~3話マンガタイトルと登場国メモ

現在dアニメストアにて
会員限定ヘタリア The World Twinkle 第1~3話先行上映配信中です。

リンク:dアニメストアヘタリアページ
それからイタリア役・浪川大輔さんインタビュー(5:19)も、上記ページで公開中。
こちらは会員ではない方でも視聴可能だそうです(≧▽≦)ノシ

22:22追記:拍手ありがとうございます。
それから第1話感想に、カットで登場している各国猫達と、アニメ化されていない箇所について追記しました。
23:30追記:先行配信終了しました。
なお浪川さんインタビューは現在も公開中です。
6月28日追記:すみません、登場猫が一匹抜けていたため追記しました。
6月29日追記:拍手ありがとうございます!いただいたコメントに、コメント欄から返信させていただきましたm(_ _)m

続きからアニメ各話のマンガ版タイトルと登場国、それからインタビュー質問メモになります。
第1話:ねこたりあふたたび(6巻最終話)
登場:枢軸猫、連合猫、スペイン猫、カナダ猫、ギリシャ猫、セーシェル猫、他国猫(宮嶋ひとみさん)
ほぼ6巻の内容をそのままアニメ化。
スペインさんちの絵画の話、中国猫が中国猫缶を心配したりという大丈夫かな?と思っていたネタも普通にアニメ化されてました。

追記:すみません、マンガと少し違うところ、それからセリフはないのですがカットで登場した国猫がいましたので追記です。
変更点:猫会議の前に参加国猫紹介が1カットずつ、それから1話?の合間合間に国猫カット(オランダ猫・ベルギー猫・ロマーノ猫・オーストリア猫・北欧猫5匹)が登場。
代わりに、日本さん猫紹介とフランス猫さんの衣装マンガはカット。
またセリフはありませんが、中国猫さんとアメリカ猫さんマンガで香港猫(これはマンガでも登場したもの)が描かれていました。
6月28日さらに追記:現在確認できませんが、トルコ猫さんもいたかと思います(ギリシャ猫さんと一緒のカットで袋を被った猫がいたような)。
7月3日配信で再度確認いたしますm(_ _)m

第2話:ミリメシを食べよう!+ヘタリアアラカルト2(一部)(5巻前半)
登場:枢軸、アメリカ、イギリス、悪魔上司(ノルウェーの岩崎征実さん)、悪魔部下(須田祐介さん)
こちらも大体5巻の内容をそのままアニメ化。
追加:ヘタリアアラカルト2(食べものおいしいは罪のエピソード)
省略:現代の各国レーション、他アメリカ軍アラカルトなどテキスト中心のところ。

第3話:Meeting of the Nordic(6巻巻頭カラー)
登場:北欧、エストニア、パフィン(ただしセリフなし)
こちらはほぼ6巻の内容そのままでした!
アイスランドさんのモノローグから、文字で補足されている部分なんかも、しっかり表示。
セリフなどの追加もなしに、かっちり5分で終了してました。

エンディング
イタリアさんがめっちゃ踊ってます!!メインはイタリアさんで、途中からドイツさん日本さんもダンス(?)。
盛り上がった所で複数のミニキャラが登場。
イラストは以前発売されたアニメカレンダーのものや女の子たち、それから北欧メンバー、ポーランドさんやリトアニアさん、ラトビアさん、エストニアさんなどのミニキャラも登場。
ダンスもですが、ラストでひまさんが描かれた絵が再現されているところも楽しかったです(*´∀`*)

浪川さんインタビュー
「ヘタリア The World Twinkle のみどころ」「ヘタリアをみたことがない人に役の紹介を」、「演じる上での変化は?」「一番似ているキャラクターは?」「ヘタリアで演じてみたい役は?」「イタリアが女の子だったら誰がタイプ?」「収録現場の雰囲気は?」「視聴者の方へのメッセージ」について。
時間は5:19。なんだかまっとうな質問が続いていたので、最後から3っつ目の質問にびっくり(o-∀-o)
ネタバレなどはありませんが、1期のような雰囲気とお話されていて、より楽しみになりました。
関連記事
[ 2015/06/27 20:58 ] ヘタリアTWT | コメント(1) | Edit
拍手からコメント下さった方へ
こんばんは!先行配信見られましたか(≧▽≦)ノシ
ダンスびっくりしましたね。本当に独特な感じで。
浪川さんの質問、他のはとてもまともだったのに一つだけあんなのでびっくりしました。面白かったので良いのですが(o-∀-o)

インタビューでいくつかアニメ化されてそうな話は言われてるのですが、順番がさっぱりわからないんですよね。
5期の時も、配信前のインタビューで言われてた「スイスさん回」がDVD4巻特典だったりしましたし……。
とりあえずは7月のOTOMEDIAを正座して待ちたいと思います!!
コメント本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/06/29 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する