インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリアアンソロジー執筆 石川チカさん・あくた琳子さんヘタリアアンソロジーツイートご紹介

ヘタリアアンソロジー執筆 石川チカさん・あくた琳子さんツイートご紹介
石川チカさん・あくた琳子さんが、ヘタリアアンソロジーについてツイートされてましたのでご紹介です(≧▽≦)ノシ

まずは、以前もイラストツイートしてくださってた石川チカさん
カットはイギリスさんと謎の生き物(?)。
ツイートによると、イギリス、ドイツ、イタリア、アメリカ4国登場とのことでした!
リプライで回答されていた、「ヘタリアの世界観でないと描けないお話」というのもとても気になります。
それから折角なので、以前ツイートされてたツイートにもリンクを( ´∀`)つ1つ目/2つ目
1つ目はアンソロジー登場のイギリス、ドイツ、イタリア、アメリカ。
2つ目はプロイセンさんと怖いハンガリーさんのイラストでした。

あくた琳子さん
ツイート:1つ目/2つ目
※2つ目にデンマーク・イタリア・アイスランド漫画カットとデンマーク・ノルウェー・アイスランドイラスト
こちらは北欧+イタリアさん漫画とのことでした。
北欧+イタリアさんというと、個人的には「ヘタリアファンタジア」第2巻(迷子のアイスランドさんと合流したイタリアさん、アイスランドさんを探すスウェーデンさん・ノルウェーさんというお話でした)を連想します。
能天気なイタリアさんとアイスランドさんのやり取りがとっても可愛かったので、アンソロジーでもこの2国が見れて嬉しいです!
イタリアさん以上に何も考えてなさそうな、デンマークさんのカットも可愛かったです。
なおBL・TL作家さんということで、アイコンとヘッダーが若干BL注意かと思い、こちらはリンクのみにしています。
ヘタリアアンソロカットはBL要素なしの可愛くゆるいイラスト、また一応リンクのみにしてますがアイコンもそこまで濃い感じではないので、大丈夫そうな方はぜひ御覧ください(=´▽`=)ノ

ちなみに以前ご紹介した他の執筆者さんは
-------------------------------------------
カラー口絵:
えすとえむさん→スペインさん?(オリーブオイルの国の人)
漫画:
鳥屋さん→ドイツとイタリア中心に日本プロイセンフランス
松羅弁当さん→カットに日本・イタリア・ベルギー
-------------------------------------------
という感じでした(リンクは執筆者さんツイートにリンク)。
今のところイタリアさん登場が断トツに多い(その割に主役っぽい話はなし)以外は、割りと満遍なく登場してくれるようで嬉しいです。
あとは旧ソ面々やアジア勢も、ぜひ登場してほしいです(≧▽≦)ノシ

それから夕方にもご紹介しましたが、ヘタリアアンソロジーアニメイト版、現在アニメイトオンラインにて予約受付中です!
アニメイト店頭では多分一般書籍予約不可かと思いますので、発売日近くにアニメイトに行くのが難しい方は、通販が確実かもしれません( ´∀`)つアニメイトオンライン「ヘタリア Axis Powers アンソロジー(1)」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する