インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ミュージカル「ヘタリア」FINAL LIVE 販売グッズ 感想

遅くなりましたが、ヘタライグッズ感想です(≧▽≦)ノシ
ヘタミュWU公式サイト:グッズページ
ビジュアルブック・CD特典クリアファイル・「ヘタミュ」VR・ヘタミュSWフラッグ
ヘタライグッズビジュアルブック・ファイル・VR
ビジュアルブック
ひまさんのイラストが載ってます
花束を持ったイタリアさんの色紙+コメントとサインで可愛かったです(*´∀`*)
メインの写真は各国5枚4ページずつ掲載。
前回NWパンフレットはシリアスな雰囲気が多かったですが、こちらは明るく格好いい写真多め。
小道具は同じでも、個々の個性が出た写真が並んでいて面白いです。
個人的には、サングラスを掛けた写真がお気に入りでした。
今回座談会などはおやすみでしたが、音楽のtakさん、振り付けのMAMORUさん、それからなるせさん、吉谷さんのコメントも掲載されてました。

MUSICAL HETALIA THE BEST「always love」会場限定オリジナルクリアファイル付き
キービジュアル仕様のクリアファイル。
サイン付きもあったそうですが、いただいたのはサインなしのものでした。
キービジュアルを使用したグッズは、これとニコカフェコースターくらいでしょうか??
格好いいので、どこかで再録などされたら嬉しいです(*´∀`*)

「ヘタミュ」VR
-------------------------------------------
ミュージカル「ヘタリア~The Great World~」
「新大陸へ!」
「無駄に荘厳」
ミュージカル「ヘタリア~in the new world~」
「約束の木の下で~in the new world~」
「焼野原でさようなら」
-------------------------------------------
以上の4曲のVR映像を配信。
付属の説明書に動画のDLサイトリンクが記載されているので、そちらにアクセス→DL・もしくは再生で閲覧します。
見方(これに限らずVR全般かと思いますが)はちょっとコツがいるようで、最初は足ばかり見えてました(o-∀-o)
慣れてくると舞台袖から走ってくるところまで見えて面白かったです(≧▽≦)ノシ
それからおそらくヘタミュGWとヘタミュNWでは少しカメラが違うのか、NWの方が見やすいように感じました。
関連記事:明日・明後日開催「超リアル 2.5次元舞台VR 大視聴大会!」でヘタミュNW・GW上映

フラッグ
写真はヘタミュSWのフラッグですが、ヘタミュGW・ヘタミュNWの旗も販売されていました。
会場物販だと、ランダムグッズの次にフラッグの完売が早かったかと思います。

スポーツタオル・バッグ・Tシャツ・MA-1
ヘタライ タオル・バッグ・シャツ・MA-1
スポーツタオル
大きくて使いやすいスポーツタオルです。何よりデザインが可愛い!
なお会場では特に使うこともなかったので、首からかけてる人が多かったです。

バッグ
表はヘタライロゴ、裏面は透明素材(ランダムグッズ写真参照)でできています。
大きいので普通に使いやすいです……というか、ヘタミュ関連グッズは基本的に使いやすい気がする。

Tシャツ
MサイズとLサイズあり。こちらも動きやすく着やすさも◎
デザインも可愛くて良かったです。

山田さんデザインMA-1
かなりのショート丈。
でも袖は長いので、男性でも充分着れるサイズかと思います(山沖さんが着られてる写真もありました)。
背中に各国の国名が書かれているのですが、全員字体が違うという凝りよう。
デザインも可愛かったですが、軽くて着心地も良かったです。

MA-1・キャップ・ポーチ
ヘタライジャケット・帽子・ポーチ
キャップ
MA-1と同じく山田ジェームス武さんデザインキャップ。
ロゴとアジャスター部分がピンクで可愛かったです。

ポーチ
サイズ大きめマチ広めのヘタミュポーチ。
最初の物販でとりあえず1つ購入したのですが、使いやすそうだったので追加でもう1つ購入しました。
値段も1,000円とお手頃なので、もし再版などあったらおすすめかとおもいます。

ランダムグッズ
ヘタライランダムグッズ 日英露普西アクキーと西仏露バンド
先のバッグに入れてみました(`・ω・´)ゞ
このランダムグッズ、可愛いのですが毎回完売がとても早く……。
東京早朝か大阪前日じゃないと、複数回購入するのは難しかったんじゃないかなと思います。
とりあえず自分は18日東京公演朝のみ購入できました。
上限10個購入したのですが、そのうち4個がスペインさん関連。確かにスペインさんいなくて寂しいなあとは思ってましたが(ノ∀`)
写真は上左からスペイン・フランス・ロシアシリコンバンド
日本・イギリス・ロシア・プロイセン・スペイン✕3アクリルキーホルダーです。
なお、ヘタミュGW登場の国は、GWランダムブロマイドコラボデザインと同じモチーフが使用されている模様。
プロイセンさんはどんなデザインになるのかなと思ったら、日記に国章それに小鳥という、大変プロイセンさんなデザインでした(o-∀-o)

それからグッズではないですが、ペンライト。
ヘタライ ペンライト
とりあえず上映会では全力で振ってこようと思います(`・ω・´)ゞ

続きはブロマイド・ランダムブロマイド・フォトカードセット・うちわ感想です。
ヘタライうちわフォトカードセット
BIG うちわ
名前通り大きいです!
一回試しに振ってみたのですが、大きすぎて持った状態で拍手するのはなかなか難しかったです(;´∀`)
表はキャストさん写真で、裏面はハートの中に各国の国名が書かれていました。

ランダムブロマイド
全11か国✕4種のランダムブロマイド。
・グラデーション背景+アップ写真
・全身写真+ネオンで国名&楽器(一部マイク)
・モノクロ写真+スクリーン風国名
・水色の宇宙風背景
の計4種。
公式サイトのサンプルだと国名やネオン部分など分かり辛かったのですが、どれも格好良かったです(*´∀`*)

フォトカードセット
掌サイズのポロライド風写真。
各国2枚で小さい写真ですが、背景もノリも統一感がなく面白いです。
全体的にバックステージな雰囲気だったので、自由で楽しい写真が多かったのも嬉しかったです。

ブロマイド
ヘタライ個人ブロマイド
金のバックにスタンドマイクな、とっても歌謡ショーな雰囲気の写真です。
一応こちらは全種コンプ(というのか謎ですが)しました!ランブロの方はそのうち……。
多分格好いい路線を目指したのかなあと思うのですが、ノリノリのポーズなども含め若干ネタっぽく見えなくも(o-∀-o)
歌謡ショーなイギリスさんは、意外と普通に格好良かったです。

ニコカフェコラボやカラ鉄にも行ってきたので、そちらもアルバムに入れてみました!
ヘタライブロマイド以外
こちらも大変今更ですが、ニコカフェとカラ鉄もそのうち感想アップしたいです(;´∀`)
関連記事
こんばんは(´˘`*)
新記事アップお疲れ様です!
グッズの感想・詳細などありがたいですヽ(*´∀`)ノ
当時金欠で、あまり買えなかったものですから(^_^;)
ヘタライの感想フォームに、グッズの再販のお願いはしましたが、再販してくれると嬉しいです・・・
ジェイさんのMA_1やキャップ、実際に着ている人を見たんですけど、すっごく可愛かったです!!
それに、着心地も良いんですね〜
ひなこさんの仰る通り、ヘタミュのグッズはどれも品質が良い気がします。
使いやすいですよね!

ヘタリアの休載は驚きましたが、それ以上にひまさんにはゆっくり休んでほしいなって思いました。
連合勢揃いも本当に嬉しかったです!
お知らせはミュかアニメくらいしか思い浮かびませんよね。
続報に期待です!
[ 2018/04/22 23:14 ] [ 編集 ]
りーべさんへ
こんばんは!こちらこそ、記事ご覧下さってありがとうございます(*´∀`*)
私もヘタライフォームにランダムグッズ再版お願いしました。
ヘタミュNWの時はされてたので、今回もやってくれないかなと思っているのですがまだお知らせないですね(´・ω・`)
MA-1、私も最初どうしようかなと思っていたのですが、着られているのがとても可愛くて買ってしまいました。
着心地いいですよ!軽くて温かくて、あとなんとなく硬めの生地をイメージしてたのですが柔らかかったです。

週2連載って本当に大変だと思うんです。
ネタとか見ていると、割と直近の時事ネタとかも描かれたりしてますし。
また体調を崩されたら大変ですし、この機会にぜひゆっくり休まれてほしいですよね(*´∀`*)
お知らせ続報、私も楽しみにしてます!
コメントありがとうございました(=´▽`=)ノ
[ 2018/04/24 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する