インドア国散歩

ヘタリア連載とグッズ、その他ひまさん情報いろいろブログです。

ヘタリア World☆Stars 第366話 感想

「ヘタリア World☆Stars」本日も更新されましたヽ(=´▽`=)ノ
ヘタリア World☆Stars 第366話
続きから、更新ネタバレ感想になります。
ヘタリア World☆Stars 第366話 感想
1コマ目からスイスさんが可愛いです!
ミニマムなサイズ感といい、となりのゆるゆる牛といい、てのひらサイズの妖精さんのようです(*´∀`*)

第366話は、リヒテンシュタインさんとスイスさんのチーズフォンデュ漫画に続いて、ちょっと昔のスイスさんとチーズのお話。
紀元前から作られているスイスさんちのチーズは、フランスさん始め周りの国にも評判の美味しさ。
通りがかったイタリアさんも、美味しそうなチーズに惹かれて来ましたが……。

これまでにも何度かスイスさんの昔のお話が描かれてますが、毎回苦労してるエピソードばかりのような気がします。
本人は、自国で食べられないことを気にしてなさそうなのがまた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フランスさんの髪型的に、時代はナポレオンさんの頃くらいでしょうか?
現代舞台の前回は、外食してチーズフォンデュを食べられてましたし、普通にチーズを食べられているようで何よりでした。
関連?ニュース:スイス国民のチーズ年間消費量はなんと18万トン

それにしても、最近イタリアさんの出番が多いですねΣ(゚Д゚)
次回はリヒテンシュタインさん再登場なのか、それともまた全然別の国に行くのか。
月曜日の更新が楽しみです!

キタユメ。様リンク
リヒテンシュタインさんとのシリーズが始まってから何回かリンクを貼っているのですが、キタユメ。様リヒテンシュタインの兄バカ日誌では、スイスさんの歴史が詳しく書かれてますのでおすすめです(≧▽≦)ノシ
あとこちらにもちょっとスイスさんの歴史が書かれてます:どうでもいい設定集
また単行本3巻収録の「スイスは一日にしてならず」では、スイスさんが外貨を稼ぐのに苦労したことを語っていました。

外部サイト
スイス外務連邦省:チーズ作りの歴史
今回のフランスさん登場と関係あるかは不明ですが、
1800年、グラン・サンベルナール峠にナポレオン率いる4万の兵士が駐留した際には、1.5トンのチーズが兵士の食料として使われたという記事もありました。
それからチーズとは関係ないのですが、スイス政府観光局ページのスイスさんち歴史がわかりやすかったので、そちらもリンクを貼っておきます( ´∀`)つスイス政府観光局 スイスの歴史
関連記事
[ 2018/04/13 02:01 ] 連載感想 | コメント(0) | Edit
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する